2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQWお正月イベント】強敵によってグレードアップに必要なこころの数が違うので注意!

ドラクエ4イベントが終わってからやってきた新しいお正月イベント。 流れとしてはドラクエ4イベントと似ていますね。 今回のイベントで出てくる強敵は3種類いますが、なんとグレードアップに必要なこころの数が違います。 前回もヘルバトラーだけ違いました…

検証!盗賊パはビッグシールドと野党の心得どちらが被ダメージを減らせるのか?!

先日念願の盗賊パーティーでヘルバトラーレベル35を撃破してきました! で、盗賊パーティーでギガデーモンにもトライしてみたのですが、なんかビッグシールド戦法よりシャドーステップ戦法の方が被弾するなぁ、と体感で感じたので、気になって実験してみまし…

Merry X'mas!みなさん自宅に戻ってプレゼントもらいましょう!

スラミチが告知にくるので大丈夫かとは思いますが‥アプリ起動してないと出てこないですからね‥。 もしまだ自宅に戻ってないなら、必ず自宅に入ってプレゼントをもらいましょう!! ここにポップアップ出てるの初めて見たな。笑 運営からのクリスマスプレゼン…

【ヘルバトラーレベル35VS盗賊4人】前回クリア時と少し変更して動画にしました!

先日の盗賊チャレンジ、実は動画撮っていたのですが、iPhoneのエラーでなぜか保存できてなかったんですよね。 どっちにしろもっかいやってやろうと思っていたので、ちょっといじって動画撮り直してきました。 イベント終わっちゃうのでとり急ぎアップ! ツイ…

【ドラクエ4イベント】第3章ピサロまで全員絆マックス!限定フレームが想像と違った‥

ピサロ様の絆あげ結構エグかったなあ‥。 間に合うか?と思いつつポチポチレベル上げしてたらカンストしてました♪ 導かれしもの全員との絆マックス限定称号 天空シリーズと同じ感じのデザインなんですね‥。なんか思ってたのと違いましたwww 導かれしものの8人…

ヘルバトラー登場後も魔法使い最強心セットは依然ひとつめヒイラギりゅうおう?!

ヘルバトラーのこころSゲットしたので早速色々試してきました! あ、ガチの計算式で細かく検証とかはしていないので、ガチの方はここでお帰りください。笑 そもそも乱数入るし、同じ敵にこころつけかえて呪文をひとつずつ打って、だいたいの計算と同じような…

究極エビルプリースト&ヘルバトラーのこころSゲットしたので他モンスターと比較!

なんとちょっと諦めかけていた究極エビルプリーストとヘルバトラーのこころSをゲットしましたー! 直ドロやったーーーーーーー♬ というワケで、こいつらがどれだけイケてるのか他の子たちと簡単に比較してみました! バトルレックスよりすべてのステータスが…

ヘルバトラーのグレードアップに必要なこころはなんとD換算81!

ドラクエ4イベントで強敵であるギガデーモン&アンドレアル&ヘルバトラー。 これらのこころをグレードアップするのに必要な数は、 D→C3 C→B3 B→A4 A→S4 D換算144‥‥のはず! ところが、ヘルバトラーだけ違ったのです!!! 期間が短いからかな?運営の優しさ…

ヘルバトラーレベル35を無課金盗賊パーティーでクリアした装備とこころ

やっとヘルバトラーレベル35をクリアしてきましたー! ちなみにとどめを刺したのはアリーナ先生のせいけん突きです。笑 ついについに夢の盗賊パーティーで!!ギガデーモンで苦しかったので、盗賊4人レベル50までコツコツ育てていたんですよね。 先日やっと…

デスピサロ装備ガチャが残念すぎる!せめて見た目ギャグ要素が欲しかった‥

皆さんはデスピサロ装備ガチャどのくらい引きましたかー? 私は見た瞬間これはいらないなーと思ってふくびき券だけで回すことに決めました。 盗賊を育てている私としてはまあ欲しいっちゃあ欲しいのですが、見た目も微妙だしそれならジェム温存しとこうかな…

メガモンスター 「究極エビルプリースト」火力なしソロ討伐にジバリーナのすすめ

新しく追加された期間限定メガモンスター「究極エビルプリースト」。 こいつのこころSが欲しいのだけど、結構強いのよね。 星3推奨レベル50で、それくらいのレベルのパーティーでいって全滅ってことはさすがにないんだけど、HPが高くてツライ。 なんと約6万…

【ドラクエ4イベント】狙うこころを決めよう!新こころの特徴を簡単にまとめました

ドラクエ4イベント、忙しくないですか? これ1章ずつ3週間とかでもよかったなぁ。 なんてったってメガモンと強敵のこころが優秀なので全部欲しいんだもの! 普通の社会人の方は相当運が良くなければコンプリートは難しいですよね。 全部中途半端に終わるのが…

【ドラクエ4イベント】2章までの助っ人との絆全員カンスト!

先ほどやっと助っ人5人との絆がマックスになりました! 明後日から来るであろう第3章までに間に合ったwww 多分流れ的に次の助っ人はピサロだと思われます。楽しみ♬ 助っ人絆マックスフレーム公開! 基本的なデザインは同じでキャラの顔と色が違います。 この…

クリスマスイベントスタート!25日は自宅に戻るのを忘れずに!

突然始まったクリスマスイベント! これがめちゃくちゃ可愛い♬ この運営なかなか粋だなぁ! ドラクエ4イベントと並行して進められるのでぜひドラクエウォーク内をクリスマスで彩ってみて下さい。 ログインボーナスで見た目装備とジェムゲット やることはそん…

【ドラクエ4イベント】グレードアップに必要なこころの数まとめ

ドラクエ4イベントが始まってから、心のグレードアップに必要な数がわけわからなくなってきたので、まとめたいと思います! 扉イベントの時もそうでしたが、その時によってグレードアップに必要なこころの数が変化するので、覚えられません。笑 備忘録として…

アンドレアルレベル40撃破時の装備とこころ公開!ギガデーモンの方が強かったなw

2章の強敵「アンドレアル」。みなさんはレベルどこまで倒しましたか? 私はこの2日間天気が良く暖かかったのでちょっと頑張り最高レベル40まで終わらせてきました! ギガデーモンはレベル50まででしたが、アンドレアルはレベル40までなんですよね。 わりとあ…

新メガモンはデスピサロ!緑こころが揃ってなければ最優先で狙うべき!

ドラクエ4イベント第2章がスタートしましたね! あらたに強敵にアンドレアル、助っ人にアリーナ&ライアン、メガモンスターにデスピサロが追加されました。 ペース早くない? 普通の人は全然ついていけないと思うのですが‥。 もっとゆっくり4イベで2か月く…

ロザリーガチャ60連!今までで一番かわいい装備ガチャに女性勇者歓喜!

ガチャ後半くるだろうな、と天空はチケットだけで回すことにして、ジェムをため込んでいました。 武器難民の私は天空の剣はもちろん欲しいんだけど、見た目もなんかあんまり好きじゃないし、メラ属性ってとこもイマイチピンとこなくて、後半に期待していまし…

ギガデーモンレベル50をついに撃破!無課金でクリアした装備とこころ

今日ついにギガデーモンのレベル50を討伐しました!! 1戦ずつアイテムをかなり使うので、倒してはアイテムを集めにいき、を繰り返していましたが、50で最後なので貯めたアイテムをケチらず放出! ケチって世界樹の葉使わなかった45.6あたりより楽だったかも…