2020-01-01から1年間の記事一覧

新メガモン「フレイザード」はドルマ超優遇の無課金泣かせ!

登場しないのか?!と思われたフレイザードさん、いきなりメガモンできましたね。笑 流れ的にフレイザードの弱点はバギ、ドルマと予想して初見はこのパーティーで突撃↓↓ なんでこのパーティーかというと、レベル上げたいやつで組んだらこうなりました。笑 カ…

メリークリスマス♪去年のクリプレ覚えてますか?

みなさまMerry Christmas☆ 今年から23日は平日だし社会情勢も伴ってクリスマスはおうちで過ごされる方も多いのではないでしょうか。 そんななか昨日スラミチがクリスマスプレゼントをくれましたね♪中身は‥ 1000ジェム 10万ゴールド まよけのすず サンタ服セ…

強敵ヒュンケルLv.30無課金攻略!これが私たちの雷神槍だ!

今回の強敵はちょっと面白かったですね♪ 鎧化前後で弱点が変わるとか‥! どの武器を持っていくか迷うところですが、後半の弱点はデイン&ドルマなのでこのどちらかが良いかと。 助っ人のダイはしょっぱな竜の紋章を発動するけどアムドする頃には効果が切れる…

ダイ大コラボ第5章突入!ヒュンケルは優先してゲットすべき心!

本日からはじまったダイの大冒険コラボクエスト第5章を早速やってきました♪ 流れはこれまでと同じだったのですが、今回の強敵ヒュンケルの心強いゾ!! ありがたいことに早々にAが落ちたのですが、ヘルコンドル(バギ&メラ)がドルマ&ヒャドに変わった感じ…

クロコダインLv.30ラリホーなし真っ向勝負で無課金攻略!

記事アップするの遅くなりましたがクロコダイン30終わってます♪ レベル27くらいから、あ、これヤバいかも、と久々に思わせてくれた強敵でした! 流行ってますね、ラリホー戦法。他に良さそうな状態異常探しましたがやっぱりラリホーが一番良さそうでしたので…

配布「真空の斧」を凸るためには竜の紋章メダルⅡが必要!入手結構大変じゃない?

ダイの大冒険第3章がきましたね♪ついにクロコダイン登場!いつもクロコダイルって言っちゃうwww こいつ、リザードマンなんですよね?!トカゲ?いやどう見てもワニwww で、強敵で登場した時から片目ケガしてることに猛烈な違和感を感じるんですけど、まぁ終…

12月度ほこらフルオート周回パーティーを考えました♪

あまりほこらのスコアランキングには興味がなく、こころが欲しい勢なので、12月は特にほこらに対してのモチベーションが低いです(・・;) というのも、欲しいこころであるあくまのきしは4つ、まおうのつかいも3つ確保したので‥。 12月はカメレオンマンのここ…

バロン版キラマ&アバンドラゴンLv.30無課金攻略!

遅くなりましたが強敵2種類ともレベル30クリアしました! というのも機種変更してまして‥iPhoneからアンドロイドに変えて、電話番号も変更したのでモロモロやることがあってゲームやってる場合じゃなかった。笑 他にもちょっと忙しく、パーティーも適当なの…

ゴメちゃんかわいすぎかよ!新イベントがいつもと違う仕様で楽しい♪

星5初のアクセとなるゴメちゃんが!!なんとログインボーナスでもらえた!! どんな苦行の報酬かと思いきや‥いきなりもらえてびっくりしました。笑 フィールドでも一緒ですよ~♪ 性能とかどうでもいいんです!笑 とにかくカワイイ!!アクセも見た目装備あれ…

ダイの大冒険×DQWは1月15日まで?ガチャはパプ二カのナイフ!

本日きたスマートウォークによりダイの大冒険コラボの詳細が少しだけ判明しました。 チラッと見えたイベントポータル画面で2021/01/15まで、となっていたので、たぶんコラボは1か月半ほど続くと思われます。 明日11月26日から第1章が実装。12月3日から第2章…

もうメタル武器がないからって絶望することなんてないっ!

いきなりきましたねぇ、メタルキャンペーン。そしてしつこいくらいのメタル武器ガチャ。笑 欲しいけど、なくても困らない。それはこれがあるから!! みんな大好き会心のデュアルカッター!!いやぁこれまじで最強!!レンジャーはオートだとタイガークロー…

私、カンストしたくないんです!バトマスがピンチ!

最速カンスト!とかの方はすごいと思うけど、私はカンストさせたくない派なんですよね‥。 それなのに‥バトマスがカンストしそうでピンチです!笑 あと6万ちょっとでカンストしてしまう‥。カンストすれば熟練度5まで上げられるけど、現状困らないし、オレTUEE…

高難度「あくまが眠るとき」無課金攻略!ルイーダさんが輝く!

高難度にパンプキャビネットさんは入れてもらえませんでしたね。笑 今回は1戦のみ。シャドーサタン&フランケンゴーレムの組み合わせです! 結構簡単とか言われていますが、初見はそうでもなかったですよ(-_-;) というか、葉っぱ使えばそりゃいけるけど、何…

パラデイン&道具不可のフランケンゴーレムほこらは初見なめプ禁止でした

今日ようやくフランケンゴーレムのパラ&道具なしのほこらを発見したのでチャレンジ! 推奨レベル55だし、パラなしゴーレムのパーティー組んでなかったので、とりあえず適当なパーティーで突っ込んだら痛い目にあいました。笑 パラディン抜きのパーティーを…

ダイの大冒険とのコラボがくるぅぅぅ!アバンストラーッシュッ!!

アニメが始まるタイミングできそうだとささかれていたウワサが実現します! つ、つ、ついに!!ダイの大冒険とのコラボがくる!! 詳しいことはまだ発表されていませんが、セルラン1位に返り咲くほどの威力はありそうですよね(;'∀') ハロウィン終わったら、…

強敵「フランケンゴーレム」を無課金攻略!スイカの旬はまだ終わっていなかったw

なんだか最近の強敵はそんなに強くないですねぇ。今回もレベル30オートでサクッと終わってしまいました。 来週には高難度がくるのでそちらが本命かな? フランケンゴーレムの弱点はバギ・デイン・ギラ パーティーはパラディン入りがおススメ バスターウィッ…

フランケンゴーレムのこころがしょぼい‥ハロウィン3章やるべきことは?

フランケンゴーレムのこころAが早々に落ちたのですが、見てビックリ。 かつてこれほどいらないと思った心があったでしょうか?笑 控えめに言って〇ミ‥‥www HPは高いものの、力も守備力も弱いです。 体技+5%だけだし‥。しいて言えばドルマ耐性があるくらい…

シャドーサタンにメラで挑んでみた!ほのおの剣強いですね!

デイン耐性だったので、夜の部をメラパでやってみました! ルカニ入らないし回復賢者が暇すぎたので、回復は魔法戦士でいいかな、と。暇ならバイシ。攻撃魔戦はFBで忙しいので。 あと、開幕回復役ミラシだとヒャダルコ跳ね返してました。笑 なので、ミラシは…

悲報・新メガモン「シャドーサタン」はデイン耐性でしたw

満を持してシャドーサタンにデインパで突撃した結果‥悪くはなかったけど耐性でした‥!! ヒドイ‥‥!!泣 1撃目のギガデインで全てを悟ってしまった‥ デイン&悪魔盛り&工房バフありのギガデインが「弱点」表示だった時にまじか‥となりました。笑 ドラクエウ…

きたる29日に備えて対シャドーサタンパーティーを組んでみた!

もうすぐ新メガモンの登場なので、とりあえずパーティーを組んでみました♪ 先日の記事内でもお伝えしたとおり、デインが弱点だと信じて‥!! dqw.hatenablog.com パンプキャビネットはイオ耐性でしたし、そろそろイオ一旦終わりにして、シャドーサタンの弱点…

ハロウィンナイトの詳細が判明!ただただルイーダのコスがかわいかった♪

昨晩は初のハロウィンナイトでした♪ ハロウィンナイトは事前に予兆があるとのことで、昨日の朝イベントポータルを見るとルイーダさんのセリフに変化が‥! 皆さま今夜はハロウィンナイトよ⭐️✨✨#DQウォーク pic.twitter.com/gIu5wPqp8a — あいこ (@aikonodqw) …

強敵「パンプキャビネット」は歴代最弱?!回復パラ1枚でオートでいけたwww

強敵終わりましたー♪ 弱かったですが、箸休め的なイベントで良かったかな。やることありすぎると疲れちゃいますからね。 クッキー工房のバフを全部とっていればかなり余裕 とりあえずデインで適当に組んで様子を見ていたのですが、いけそうだったのでそのま…

【ドラクエウォーク】ハロウィンイベントやること雑まとめ

はい、今回も時間がない方のために簡単に雑にイベント概要まとめます! とりあえずクエストクリアするべし いつもと同じです。まずは1章3話までさっさとクリアしましょう! 強敵「パンプキャビネット」を倒す いつもと同じいつもと同じ。強敵倒す! ちなみに…

新メガモンは「シャドーサタン」と判明したので準備しておきましょう!

本日配信されたスマートウォークにて明日からのイベント&ガチャが判明。ついでに29日からのメガモンもチラリズムしていたため判明しました。 明日からのイベントは「ハロウィン」でしたね♪まぁやることはいつもと同じかな?笑 去年はハロウィンではなくもみ…

バリゲーンのこころ4つ確保!倒した総数は〇匹!

出だし好調だったバリゲーンさんですが、途中D地獄にハマり、やばい、4個間に合わないかも‥と思いましたが、毎日どこでも全戦参戦+αで無事卒業することが出来ました♪ 4つ目はグレードアップにて。 さようなら、バリゲーンさん!! ‥‥ボボちゃんとまおうのつ…

超高難度「追憶の賢者」をクリアした装備とこころ

今回はいつもよりかは優しかったので、攻略、というよりこんな感じだったよー、と簡単にまとめた動画を作りました! この記事では動画のパーティーの装備&こころや、やってみて思ったことなどを書き記していきたいと思います。 とりあえずバリゲーン毒用の…

スーパースターのハッスルダンス回復量をタクト&さとり杖と比較!

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが、ちゃんとウォークやってます(;'∀') ずーーっと天気が悪いのがなんだかなぁ、という感じですが、スパスタコツコツと育ててました。 途中から急激にやる気がなくなって結局まだレベル37なのですが、とりあえず…

スペシャル暴嵐天バリゲーンをやってみた!ボックスの中身や討伐パーティーetc...

今日から降臨した新メガモン「バリゲーン」さん、強くないですか?(・・;) 初見でまじでやばいと思って世界樹のしずくを使ってしまったあいこです。 戦い方がわかってくるとまぁいけるのですが、火力が弱いので後半結構キツイ‥。 バリゲーンは、通常&どこで…

ギガデインが欲しくて霊獣装備ふくびき計120連した結果‥!

ふくびきやるぞーーー!! ギガデインが欲しいぞーーー!! 賢者ガチャがくると思って、世界樹装備をスルーしてため込んだジェム約39,000個を杖が出るまでぶん回します!! ふくびきの様子を動画にまとめたのでぜひ見てみてください♬ ま、結果はアイコ賢者を…

ギガデインきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!アプデ情報まとめ

スマートウォークにて本日公開された情報が激アツでした!! ついにギガデイン実装へ! ギガデイン以外に「ソルフレア」なる呪文もついているかも?! ほこらの制限追加情報 メガモンスペシャル登場 新上級職「スーパースター」実装決定 ついにギガデイン実…