2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【あくま大王襲来前編】イベント概要をさくっとまとめたよ

いよいよ待ちに待ったイベントがやってきましたー!! 少しやってみてちょっとわかりづらかったので簡単にまとめまてみました! サラリーマン勇者のみなさんなどまだやってない方は参考にどうぞ! とりあえずいつも通りどの級でもいいから3話までクリアしろ…

上級職のパーティー構成どうする?私はバトルマスター賢者レンジャー×2でいく!!

昨日待ちに待った上級職が実装されましたねー♪ みなさんはもう転職しましたか? 職業の内容みてから構成を考えようと思っていたんですが、色々意外すぎて悩んでしまいました‥。 でも最終的に私はバト賢レンレンの構成でいくことに決めました! 王道はバトル…

上級職の新情報が公式から発表されたよ!新武器はドルマ全体?!

ついにみんなが楽しみにしている上級職の情報が公式から正式に発表されました!! バトルマスターが戦士&武闘家50ずつ、というのは以前に発表済みでしたが、他の2つの職業も明らかに! 僧侶&魔法使いは賢者 武闘家&盗賊はレンジャー 上級職はこころが4つ…

メタルフェスティバルフレーム&テキスト全公開!今回のはかわいいゾ!

みなさんメタフェス楽しんでますかー? 私は最初はなんか微妙だなぁ、と思ったイベントでしたがなんか楽しくなってきました。笑 カンストしてるガチ勢には空気みたいなイベントですが、まだレベル50に達してない方には嬉しいですよね! ミッションは歩数とツ…

メタルホイミンって‥もうなんでもありなメタルダンジョンパワーアップ!

メタルダンジョン上級がパワーアップしました。 なにやら「メタルホイミン」なるものが登場して、はぐメタより経験値をくれるとのこと。 ‥‥‥‥メタルホイミン???? ホイミンは人間になりたかったのに、雑に銀色に塗りたくられてなんかぶっこまれたーーーー…

メタルドラゴンのグレードアップに必要なこころはD換算300!

メタルドラゴンは常設のメガモンスター のはずですが、なぜか他のメガモンスターとグレードアップに必要な数が異なります。 ほぼDばかりなうえにD換算625は鬼畜すぎるといい加減運営も気付いたのでしょうか。笑 夜21時半までしか出現しないし、やる気はあっ…

新メガモンスター「メタルドラゴン」に初挑戦!ソロだと魔法の聖水必須かな

なかなかタイミングが合わず、やっと新メガモンスターやってきました! なぜかトロルゴーレム多くなかったですか?やる気満々だったのに。 メタル系のメガモンやっぱりきたか、と思ったけど、カッチカチのやつではなかったですね。笑 メタスラのオノ息してま…

【ドラクエウォーク】メタル系モンスター狩りのための武器まとめ

新ガチャで登場したのはメタスラのオノとメタルウィングでしたね。 うーーーん‥‥微妙。笑 あったら便利だけどそこまで必要というわけでもない‥。 他の武器でもいいかな、というわけでメタル狩りに使えそうな武器をまとめてみました! メタル系モンスターに使…

メタル系モンスターにオートバトルが対応したのでオート時の行動を検証!

メタルフェスティバルに備えてだと思われますが、先日のアップデートで、メタル系モンスターとの戦闘にオートバトルが対応しました。 そこで、どんな行動をとるのかメタルダンジョンで試してきました! やっぱりオートじゃダメだな メタル系に対してオートで…

メタルフェスティバルがやってくる!会心率がアップするこころまとめ

本日公式より正式に14日アップデートのお知らせが! これによると‥ 1月14日からメタルフェスティバル開催 1月下旬に上級職追加 があるそうです! 上級職の開放条件は2つの職業がそれぞれ50以上であること! バトルマスター⇒戦士+武闘家 賢者?⇒僧侶+魔法使…

お正月イベントよさようなら‥記念に配布装備着せてみた♪

正月からおせちを集めさせられるという謎のドラクエイベントがもうすぐ終わる! 金獅子の頭全部は間に合わなさそうだけどまあいっかな、と思ってしまっています。 とりあえず強敵?のこころもSは全部そろったし、図鑑を虹にすることにはあまりこだわりないの…

ナウマンボーグのSが出ちゃった!デスピ&ドラゴセットでいやしの風平均140に!

昨日、ナウマンボーグ戦が26連こころDだとさわいだあと、ちょうど象がきていたので狩りにいったら‥ きたーーーーーーーーーーーーー!!!!! 27回目の正直。笑 なんとなく動画を撮った いつもDだしどうせDでしょ、と思ったのですが、なんとなく、あっ動画…

ナウマンボーグ26連Dこころ継続中!やっぱモンスターによってレア率変えてるよね‥

ナウマンボーグの出現が14日までになったのはみなさんご存知ですよね?! ドラクエ4イベントで象どころじゃなかったし、そもそもずっと出現するといわれていたのでのんびりやってたんですよね‥。 それなのに!!ヒドイ!!嘘つき!!笑 悪魔神官無理だから象…

【DQW大冒険イベント】フレーム&テキスト全公開!今回限定フレームはなし!

お正月は家族と一緒だったり予定があったりとなかなかドラクエウォークのイベントを進められなかった勇者様も多いのではないでしょうか。 今回のイベントは高難度クエストが鬼畜仕様なのと、交換所アイテムの交換を金獅子まで全部やろうと思うと結構大変かな…

高難度クエスト外伝「たどりついた答え」を天空筆なし無課金クリアした装備とこころ

2020大冒険外伝高難度クエストの最終話をクリアしましたーーーー!!! 今までで一番強かった‥。追憶の記憶3もかなりやばかったけど、それ以上ですね。 でも私も強くなったんだ!!! このクエスト、確かに無課金には厳しい。というか、課金者でも装備やここ…

DQW大冒険外伝1話アイスゴーレムを無課金攻略!パーティー編成に要注意!

皆様あけましておめでとうございます♪ 元旦からいきなりやってきた高難度クエスト。あぁ忙しいのにゆっくりさせてくれないのね‥。笑 というわけでとりあえず1話目のアイスゴーレムを撃破してきました。 そんなに強くはなかったのですが、初見でなんの情報も…