2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラモスS2つ目ゲット!いったんゾーマ専業勇者になります!

みなさんバラモスの進捗はいかがでしょうか? 私は目標としていたS2つ目をゲットすることができました♪ といっても直泥はなく、合成でS2つ作れました!なぜかAは落としていくのですが頑なにSは落とさないスタイルw 先日宣言したとおり特別討伐手形を30枚買い…

メガモンスター「ゾーマ」2回戦目にしてわかったこと

待ちに待ったゾーマがついにメガモンスターに登場しましたね♪ とりあえずやってみて思ったこと、わかったことをアップします。また試行回数重ねるうちに気付いたことなどがあればその都度アップしていきたいと思います。 対ゾーマのパーティー構成 ゾーマの…

バラモスブロスLv.30をSP武器だけで無課金攻略!

バラモスブロスのレベル30をSP武器でクリアしてきました! こいつ、まさかのデイン耐性でしたね。まじかよ‥と思ったのは私だけじゃないはず。笑 いつもの流れだとデイン接待じゃん‥まぁ確かにカンダタガチャもきてるしジバリア弱点ね、うん。 それだけでなく…

22戦目にしてグレードアップでバラモスSゲットしたぞ!

うふふふふふふふふふ( *´艸`)←うぜ。笑 なんと直泥ではなく合成にてバラモスSをゲットできてしまいました! バラモスの合成数はD換算240個なので、グレードアップで作るのは無理なんじゃ?!と思っていたのですが、早々にできてしまいました♪ dqw.hatenabl…

バラモスブロスこころ合成数はD換算180!これはゆっくりやれば良いかな

バラモスブロスのこころはゴミ?!笑 評判悪いのは現状使いどころがないからで、今後イオかギラ属性の魔法戦士用の武器がきたら輝くってところでしょうか。 ボルケーノウィップをもっていないときりさきピエロがゴミなのと同じですね(;'∀') なので、こいつは…

バラモスグレードアップに必要なこころ合成数はD換算240の鬼畜仕様w

みなさんバラモスの進捗状況はいかほどでしょうかー?? 私は今のところDDBDADDです! Aがあるだけマシだけど、この感じでS作れるんだろうか‥。 で、肝心の合成数はというと‥‥‥D換算240!!!うそーーーー鬼畜じゃん!!運営のいじわるーーーーー!!!笑 バ…

ドラクエ3イベント限定メガモン「バラモス」を倒してガーターベルトを手に入れろ!

バラモスを倒すともらうことができるドラクエ3メダル。これは順位に関係なく参加すると必ず1枚もらえます。 これを集めてもらうことができるのが星4アクセサリの「ガーターベルト」です。 これ、なんで見た目装備にしなかったのか、とメンズからの声が聞こえ…

【DQW】メガモンスター「バラモス」きたぞ!個人情報にはお気を付けを!

15時からだと思ってドラクエ開いたらお知らせが‥!! いる場所どこからでも参加できて1日3回まで、という仕様でしたね。これはなかなかナイス運営!少ないけどないよりいいですよね♪ 開いた時点ですでに予兆が出ていたのですが、ここである疑問が‥。 これっ…

メガモンがバラモス&ゾーマで強敵にバラモスブロス追加が確定!イオ耐性必須?!

昨日第3章がスタートしましたね♪ で、これからのスケジュールと詳細が発表され、バラモスはメガモンなのか強敵なのか、という疑問が解消されました。 結論からいうと、バラモスがメガモンでバラモスブロスが強敵でしたw そうきたか。笑 メガモンが4/15から自…

やまたのおろちのこころ強いぞ!最低でも2個は欲しい!ゴーレムさようなら

なんとやまたのおろちのSを直泥で2個早々にゲットしてしまいました‥! 運がいいみたいですね♪ こいつね、赤でデインだったんですよね‥。赤でデインはアンドレアルもゴーレムいるので、黄色デインが欲しかったのにな‥。 とはいえ強いです!ステをパっと見ただ…

やまたのおろちレベル30をとりあえずクリア!オートで瀕死でした

強敵やまたのおろちがきたら1時間に1回の強敵ってどうなるんだろう‥と思っていたら、どちらか選べるという神仕様でした! というわけでひとまずほぼ寝ずにおろちクリアしました。笑 とりあえずのパーティーで挑戦したらクリアできた デイン強化でパーティー…

カンダタレベル30をクリア!星5配布武器「アリアハンの剣」でフォースブレイク!

自粛中につきイベント全然進まねーーーーーーw と思っていたのですが、昨日のお知らせで神仕様に変更!なんと1時間に1回強敵が出現! ずしおうまるみたいにポイントシステムでもいいから家で出来る仕様に変更してくれないかなぁ、と思っていたのですが、それ…

【ドラクエウォーク】ちからとこうげき力の違い

王者の剣をゲットしたので試し打ちしていて、今さらながら思ったことがあります。 ちからとこうげき力って何が違うんだっけ?と。 私の認識では、ちからに装備とかを足したトータルの数字が攻撃力という数値で表されている、と思っていました。 けど、実際計…