2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガデインが欲しくて霊獣装備ふくびき計120連した結果‥!

ふくびきやるぞーーー!! ギガデインが欲しいぞーーー!! 賢者ガチャがくると思って、世界樹装備をスルーしてため込んだジェム約39,000個を杖が出るまでぶん回します!! ふくびきの様子を動画にまとめたのでぜひ見てみてください♬ ま、結果はアイコ賢者を…

ギガデインきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!アプデ情報まとめ

スマートウォークにて本日公開された情報が激アツでした!! ついにギガデイン実装へ! ギガデイン以外に「ソルフレア」なる呪文もついているかも?! ほこらの制限追加情報 メガモンスペシャル登場 新上級職「スーパースター」実装決定 ついにギガデイン実…

ブラックドラゴンのD換算数と心珠ポイント☆交換効率の良いランクはB!

1日3回のどこでもメガモンとして出現中のブラックドラゴンさん、絶賛Dの嵐中のあいこです。笑 この連休中にやっとグレードアップでAを作ることができたので、D換算数が判明しました♪ ブラックドラゴンのこころD換算数は300 ブラックドラゴンの心珠ポイント …

ブラックドラゴンに魔法戦士のススメ

新しいメガモンスターのブラックドラゴン、強いですよね?! 絶対推奨レベル間違ってる!ゾーマより強いよー!ぴえん。 というワケで色々試してみた結果、私的にたどり着いたのは魔法戦士でした♬ ブラックドラゴンにはデバフがめっちゃ入る! いてつく波動が…

強敵プラスレベル30は外でやるコンテンツではないですよねw

今回から新要素として登場した強敵プラスですが、レベル30だと少し時間がかかりますよね。 これを外で立ち止まってプレイするのはちょっと‥。というワケで動画にしてみました。この思い、運営さんに届いて欲しい‥! 文句を言いたいのではなく、せっかく楽し…

ウイングタイガーレベル30を無課金攻略した装備とこころ

今回の強敵は新要素としてプラス付きが導入されて、レアアイテムを落としてくれる仕様。 というワケでか単体ウイングタイガーレベル30はそんなに強くなかったですね。 イオが弱点なので凸済みクリクロあれば特に苦労することはないかと思いますが、私はまさ…

「遊び人」回復役、「踊り子」はメタル処理役にしています!

まずはドラクエウォーク1周年おめでとうございます♪ もうお祭り騒ぎですね!やることがありすぎて追い付いていないのですが、とりあえずきたるスーパースターに向けて遊び人と踊り子を育てることにしました。 基本職応援キャンペーンがあるうちに終わらせた…

ついにギガデインくるか?!無課金のジェム全ツッパはここ!

いよいよ1周年記念まであと3日となりましたね♪ 新ガチャはバトマスでカットインあり「導きの天光」スキルつきの剣。ウワサではイオ全体と言われていますが果たして‥?! ‥‥大天使ミカエルにしか見えない。かっこいいのか謎。ツイッター上では好評みたいだけ…

低コストのこころ難民の方は読んでみてください【ドラクエウォークほこら】

スマートウォークで公開された情報の中に「ほこら」システムがあり、こころのコスト180制限のほこらがあることが話題となっていますね。 低コストのこころなんて持ってない!やばい!急いで集めないと!と思っている方もいるかもしれませんが、私はまったく…

8章10話ワイトキングに有効な状態異常を調べてみた!

8章10話のボスであるワイトキングさん、なかなか強かったので、良い攻略法はないかと状態異常を調べてみました! 試行回数は少ないですが、ある程度の確率で入らないと使い物にならないので、参考までに。 結果、どれも微妙‥‥。 ※メダパニ&マヌーサは省略し…