2021-01-01から1年間の記事一覧

超連戦組手「封魔の冥獄」初見85%で断念…心珠S1個はコレでした!

皆様メリークリスマス♪ 突如きました年末年始用引きこもりコンテンツパート2! 昨日さっそくパーティーを作っていざ出陣! そしてここで散りました…! やっぱMP足りなくて聖水全部使ってしまった‥ この1戦前のシルバーデビル&バズズで杖殴りしてMPパサーす…

エクストラリーグ強すぎワロタ‥!百の星は掴めそうにありません!

今回はエクストラリーグが高難度にあたる感じですね! 確かにAランクまでは弱かったのですが、いきなり難易度あがりすぎでしょー。笑 とりあえず勝てたことは勝てましたが、すべての星を獲得するのは無理そうです。 わたぼうの限定称号欲しかったなぁ‥。 無…

じげんりゅう鬼畜すぎぃ!やっぱり運営の推奨レベル設定はおかしいw

楽しみにしていた新メガモン♪ 推奨レベル65だけど強そうだよね、と思いつつパラがカンストしちゃうから使いたくなくてレベル低いパーティーでいったらまじでやばかったあいこです。笑 お気に入りモンスターのバフあったのに瀕死でしたw しかも弱点ヒャドかし…

モンスターグランプリはただ150戦するだけの苦行と化してます…w

みなさんモンスターグランプリは楽しんでいますか? 私はまじで苦行。勝てない。良い個体いない。運ゲー。→やる気なくなってます。笑 極みなんてプリズニャンしかいないwww 私の一級モンスターたち。Aスキルなし。 てか本当に性格の確率通りに行動します??…

高難度「バトマスと不死の騎兵」超級を激怒なしでクリアしたパーティー

今回の高難度、私的には前回の超高難度より難しかったです‥! というのも、毎ターン2000ほど回復されるので、火力命!無課金には厳しい‥。 そしてギラ&バギ武器難民なんですよ‥。そしてさらにバトマスのダーマの試練も終わっておらず、意地でも激怒なしでク…

超高難度「追憶の賢者Ⅴ」をクリアしたパーティーとこころ

明日だと思っていたら今日でした‥超高難度。とりあえずやってみよ、と思ったら結構あっさりクリアできたので、いつもより簡単だった印象です。 まぁグリンガムの鞭とドラゴンの杖あったのでね‥。SPだとやっぱ厳しいですよねぇ。 4連戦でしたが、3戦目だけが…

マグマの杖を完凸できそうにありません‥えぐいよ‥

うすうす感じてはいました‥。明らかにマグマの杖が足りないと‥。 ですよね、やっぱり絆報酬ですよね‥。でもさ、まさか30まで上がるとは。そして全員25にしないとマグマの杖を完凸できない‥。 いつでしたっけ。ポイントの修正入りましたよね。今回はいつまで…

私のキンスラ覚醒パーティー!バギ難民はツライですね‥!

はい、またもや突然きましたね、覚醒。 今度はキンスラですか、そうですか。 運営さんからの敵情報を眺めて、うん、バギだな、と思ったものの、バギないんだよな~。 と思ったけど、とりあえずこの間復刻でアンカーストームゲットしたんだった。全然使ってな…

私のゲマ攻略パーティー!グリンガムがチートすぎてワロタw

私は無課金ですが、運よくグリンガムの鞭をゲットしました。ピックアップが強いのは当然ですが、いつも以上のグリンガム接待に驚きをかくせません‥。 ゲマ特攻装備も含めますが、バフいれて会心でたら普通に1万ダメージ以上毎ターン与えてますw 今回はグリン…

引きこもりすぎてグリンガムの鞭最強心セットが組めません‥w

皆様お久しぶりです!忙しくてイン率下がってましたが、細々とウォークは続けております(; ・`д・´) ただ外に仕事に行くことがなくなったので、ほぼ引きこもりで、めったに枠の心が全然集まりません‥。 ボボンガー、ランプのまじん、アークデーモン‥すべて滞っ…

ドラゴンの杖を使ってみた無課金勇者の感想

ダンシングロッドが欲しくてぶん回した危ない水着2021から約2か月。 dqw.hatenablog.com 予想はしていましたが、2周年できた武器はやっぱり超絶欲しいやつでした。笑 貯ジェムが約7万個あったので、天井覚悟でぶん回すことに。 というワケで無事に杖をゲット…

突然きたキラマ覚醒千里行き!メラパが一番良いかな?

なんかきた!笑 油断しててさっきアプリ開いてビックリ。 とりあえずバリゲーンと同じく宝珠のかけらを集めれば良いらしい。 クエストクリアと交換所で4個の計5個で覚醒するみたい。 クエストのパーティー迷ったけどただのストーリークエストでしたので、と…

ジャンボきづち攻略!おともが変わる新方式!

イベントポータルからのレア強敵討伐なので、なんか忘れがちのジャンボきづちさんですが、終わってます。笑 パーティー作るの面倒だったので‥、オオヌシガルーダのパーティーで突撃しました。 28まではフルオートでいけたのですが、29はさすがに全滅していま…

オオヌシガルーダ攻略!ソロで色々試せなくなりました‥w

メガモン討伐良アプデきましたね♪ マッチングの範囲が広がったので、田舎でもぼっちじゃない!それは有難いのですが、初見で色々試せなくなりました(;'∀') ので、中途半端なのですが、現段階でわかったことだけお伝えしていこうと思います! オオヌシガルー…

高難度「伝説のスパイスを探せ」は強かったというよりMPとの闘いでしたw

高難度のメンバーはまさかの強敵と同じ。でも、違う点は仲間を呼ぶことw 強敵はバナナから倒したら楽だったけど、今回はスイカからが楽かな? スイカが赤くなって予兆があったら全力防御して耐えればあとは聖水がぶ飲みでなんとかなるのでは‥! スイカを倒し…

組手を現環境でリベンジ!ぱふぱふも試してみた♪

95%で断念して放置していた組手。ウォークやることなかったのでチャレンジする気になりましたw 今日から新章きますけど、ある程度やることおわってまた暇になったらまだの方はやってみては?? きたばかりの時とは環境が変わっているので、だいぶ楽になった…

いや弱点ヒャドじゃないんかいっ!私のおにこんぼう討伐パーティーはコレでいく!

おにこんぼうの弱点はヒャドかドルマだよね?!と思って初見撃沈したアイコです。 てかてか、みんなそう思ったよね?!笑 ヒャド接待どこいったぁぁぁぁぁぁぁぁ( ノД`)シクシク… 耐性とかまじないわぁ。で、次はドルマでいったんですけど、冥獣のツメしかなくて…

ダンシングロッド&あぶない水着21防具を使ってみた感想

あぶない水着21ふくびきをぶん回してきました! 使ってみた感想を挙げていくので、引くか引かないかまだ迷っている方は参考までに! まず、王道のスパスタで使ってみました。スパスタはブーショくんが一番育っているので、メンズで失礼しますw レベル71で回…

マーニャで回復装備がくる!!無課金女勇者、貯ジェム使います!!

キタァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!!!!ぱふぱふ♪‥もついてます。笑 ミネア&マーニャ好きの私としては、姉妹の見た目装備が欲しかった‥!なので、これを見た瞬間、欲しい!!!と思いました。防具の見た目も好みです♪ そして、問題の性…

カンスト避けたくてイズライール&バンユウパはこうなったw

はい、出ましたわたくしのカンスト貧乏。 もうレベリング追いつかないからあとりあえず全員55まで全職上げたあとは、全職65ではなくパラバトレン賢だけとりあえず75にしようと決めました。 で、パラはカンスト、バトはあと1000くらいでカンスト、レン賢者も…

超高難度無課金攻略!ゆるふわ勢でも全滅しなければ勝てるんだ!

過去最難関?!と言われた今回の超高難度。私の率直な感想は、最難関というか、敵の攻撃バランスがおかしい。笑 絶対死ぬじゃんっ!ゴリゴリの超ガチ課金勢以外は耐性とってアイテム使いまくるのみ!笑 それでもやってきましたよ‥わたし…葉っぱ30枚使った。…

強敵ベリアルLv.30無課金攻略!イオ&デイン弱点は無課金の味方ですね♪

ベリアルさん終わりました♪ 今回はイオ&デインが弱点なのでわりと楽だった印象です。 とりあえず4凸雷神槍と霊獣杖でいきましたが、SP攻略なら魔法戦士をレンジャーにしてクリスタルクローがベストかと思います! というかたぶんギガデインよりゴッスマの方…

4章突入前に要確認!ロトの子孫のこころは今ここまで入手可能!

みなさんイベントの進捗はいかがでしょうか? もうすぐ4章が追加されますが、その前にロトの子孫のこころがちゃんとあるか一旦確認しておきましょう! 某T氏がやらかしてしまったらしいので?笑 3章の現時点で入手できるロトの子孫のこころは、D×4個、C×4個…

強敵バズズLv.30無課金攻略!やっぱり私たちの雷神槍最強説!

バズズさんレベル30終わりました! アックスドラゴンと同じパーティーで27までやっていたのですが、厳しくなってきたので変更し、この構成に。 といっても、構成は同じで、武器をはぐメタ剣から雷神槍に持ち替え、こころを少し変更しただけですが‥www バズズ…

私のアックスドラゴンほこらパーティー!メカバーン編シーズン3はデインで周回!

メカバーン編シーズン3に突入し、新しいほこらが登場しましたね♪ アックスドラゴンのほこらは推奨レベルが65なので、パッと見ただけでわかるのが嬉しい! でも今回は条件に「バト2人」と「職業かぶりなし」というものがあるので、ちょっと厄介。パーティー切…

アトラスLv.30無課金攻略!パラディン様々でした♪

アトラスレベル30終わりました♪ 物理と痛恨なのでそんなに苦しくはないけど、事故要素は多々ありますね。 同じ子に攻撃とんできたらすぐ落ちる(^_^;) 時短のためにギガソードを使いましたがとりあえずこれでクリアしました。 助っ人はサマルトリアの王子で、…

ついに王者の剣が型落ちに‥!でもまだふくびき全ツッパはしません!

きましたね、ドラクエの日♪ ジェム配りまくり&ドラクエ2の曲でテンションマックスのあいこです! でもついにギガソードが型落ちになってしまいました‥(´;ω;`)ウゥゥ 引きゃあいい!の理論で気合いをいれて回したチケット10連! す、スラミチカットインきたー…

スターキメラLv.30無課金攻略!SP武器が活躍♪

なんだかしばらく天気悪くてウォークやる気にならないですが、スターキメラは終わってますw 今回は私の記憶が確かなら、強敵ではじめて敵が複数で登場でした。(プラス以外) でも今回は敵の弱点がヒャドとギラだったので、SPが大活躍。 初見はとりあえずオ…

久々の全力メガモンきたー!竜王は3個は欲しい!

変身後の竜王Sのこころは高性能!耐久力もあるし、なによりターン開始時MP回復はアツい! ということでわたくし竜王3個確保目指します!7月頭までと、期間が結構あるのでいけるかな、と思っていた矢先‥ キタ―――――――――――――――!!!!!!!!!!!! あざす!!とりあえ…

しにがみきぞくコスト制限のほこらパーティーを再考しました!

しにがみきぞく、弱いじゃーん!と思ってコスト制限に挑んだら、あれ、やばい、となったアイコです。笑 パーティー組むの面倒だからスパスタ&レンジャー入れてコスト制限なしと同じメンバーでいったのですが、結構被ダメがきつくて誰か必ずお亡くなりになっ…