2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「フバーハ」と「神官の風障壁」の違いは?

クリフト外伝の超高難度の2戦目であぁこれ全然無理wと心折れて、大神官をレベル40まで上げてマホバリア覚えてからリベンジしようと思っていました。 そしたら突如やってきたメタルキャンペーンにより大神官はすぐに40になったのですが、欲が出て、回復パラだ…

メガモン寄生問題について私の考えを述べてみる

強いメガモンが出てくるといつも話題になる寄生問題。 究極進化エビプリの登場でまた話題になってますねw これについて私の考えを述べていきたいと思います。 お助け団は悪いシステムではない 解決策として、結局お助け団を廃止すればいい、という意見が多い…

まったく麻雀がわからなかった私が初心者さんに麻雀のルールを簡単に説明してみる

皆様麻雀はやっていますか? 私は見事にハマり、まったくの初心者から2段になりました♪ 実装されてから約2か月経つので、4級の方はまったくやっていないんだろうな、と予想されますよね。 私が麻雀に手を出したのは、単純にWINコインが欲しかったからです! …

究極進化エビプリパーティー変更します…!

みなさんエビプリの進捗はいかがですか? 私は前のエビプリのこころは2つあるので、まぁSもう1個あればいいかな、くらいでそんなにこころは必要ない。 とりあえず覚醒できれば良いのでまったりやります。たぶんそれでもカケラが一番先にたまって、歩数が一番…

メガモン「究極進化エビルプリースト」パーティーはコレでいきます!

いよいよエビプリが覚醒しますね♪ スマートウォーク見ましたが、まぁ弱点はやっぱりメラよね! でも通常のエビプリ同様ドルマもワンチャンある?ゴドハンのメラ単体がグリ鞭しかないので、それなら冥獣のツメでいってみようかな、と。 錬成してたら悪魔特攻…

7のつく日はドラクエウォークのスロットが当たりやすくなったので打ってみた結果

皆様はスロット派ですか?麻雀派ですか? 私は最初はスロットだったのですが、麻雀を少し覚えたら楽しくなってきて、まんまとハマりましたw そして段位があがるにつれ、獲得コインが増えていきます。今二段なのですが、750枚使う半荘戦で1位になると約3300枚…

クリフトの聖杖「浄化の光」はあの状態異常もオートで解除してくれる驚きのスキルでした!

なんだかあまり人気のない聖杖ちゃん…。まぁ大神官がすごいのであって、ベホマラーあれば特に、という印象は否めないですよね。 リザオラルもおすそわけ発動すればかなりアツいですが、運要素ですしね。 そんななか、「浄化の光」があの状態異常も解消するこ…