メガモンスタートロルをソロで討伐!一度タップしたら自宅でも出来ますよ

メガモンスター討伐。もっと早くやりたかったんですけどね、なんかタイミングが合わず今日初めて倒してきました!

 

旦那が会社に行ってからDQWを起動すると雷雲がわりと近くにある!うん、行くしかない!!でも田舎で平日の午前中‥まあ私ひとりでした。笑

 

私がトロルをひとりで倒したレベルは23

f:id:aichan-y29:20190917133401p:plain 

 

推奨レベルは15ですが、ひとりでレベル15だとかなりきついんじゃないでしょうか。

 

私は無課金ですが、メタスラガチャ10連を4回引いて星4&5装備がちらちら。

 

全体回復できるひかりのタクトも持っていたので、時間がかかるだけで危ないシーンはありませんでした。

 

トロルのHPが10500、一撃で60~100くらいのダメージしか与えられないのでとにかく時間がかかる。

 

約30分くらいかな。イオが弱点らしいですが、そんなもの持ってなかったんですよ。

 

まあこれはトロルのところまで行ってタップして、自宅に持ち帰ってゆっくりやってトータルでかかった時間です。

 

ソロなら目的地まで行ってタップしてから場所を移動しても大丈夫

この方法、クエストのボス戦でもよくやっているのですが、外でボス戦するのだるくないですか?笑

 

しかもひとりだとかなり怪しいし、歩きスマホも危ないし疲れる。家でじっくり手動でやりたいのよ。

 

一度目的地まで行ってタッチして戦闘が始まったら、アプリを落とさないようにそのままの画面で家に帰ってWi-Fiつなぎながらクーラーの中で戦えますよ。

 

この方法なら炎天下の下でメガモンスターと20~30分闘う必要もありません。まあ一番良いのは車で行って車の中でやることかもしれません。

 

なんかもう色々ウォークの意味果たしてないですけど。

 

メガモンスター討伐で他のプレイヤーがいる場合この方法は使えませんでした!戦闘に参加はできるけど、戦闘終了後に離れているので通信できません、と。で報酬なしだったので注意してください!

 

f:id:aichan-y29:20190917133748p:plain

 

 やっつけた時の顔がウケるw

 

MPが足りなくなるのでまほうの小瓶と聖水は持っていきましょう。

最悪杖でぶんなぐれば僧侶と魔法使いのMPは回復するのでやることなかったらとにかく殴ればおけ。

 

ひかりのタクトが地味に強くて、レベル30まで強化して攻撃力が40もあるんです。僧侶がぶん殴っても戦士とあまり変わらない。まあ戦士の武器が弱いんですけど。

 

ちなみに私の魔法使いは一回戦士に転職させてレベル20まであげ、身の守りが+15永続でついているので、トロルの攻撃をくらっても大丈夫でした。

 

とにかく時間はかかるけどレベル23あるとひとりでも余裕、という印象でした。 

トロル討伐戦の報酬に期待してはいけない

f:id:aichan-y29:20190917133908p:plain

 

そしてー待望のこころーーーー!!‥‥‥Dかよ。笑

Sだとかなり優秀なこころになるみたいなので、ひたすら狩りまくれってことですよね。

 

f:id:aichan-y29:20190917133936p:plain

 

ひとりなので当然1位。

 

f:id:aichan-y29:20190917134023p:plain

 

報酬しょぼ‥。でもたまにアクセサリーを落とすそうです!

 

今のところうで試しクエスト以外にアクセサリーは入手できないので、それは嬉しいですよね。

 

ちなみにもらえる経験値にも少し期待していたのですが、なんと経験値465と240ゴールドでした‥。

 

まじかよ。そこらへんの雑魚群れとたいして変わらん‥。

 

f:id:aichan-y29:20190917142247p:plain

 

ちなみにトロルのこころのDランクはレベル23までいってたらすでに弱くて使えないしろもの。

 

倒しまくってSまで頑張る?悩ましいところですね‥。