メタルスライムのHPが意外と高いわりに経験値がたいしたことない件

みなさん3連休はメタルスライム狩りしましたか?

 

このダンジョンは毎週末出るみたいなので、やり損ねた方は次の週末に狩りに出かけましょう!

 

ただ、かなり逃げられるしめんどくさいわりに思ったほど経験値が高くないなぁ、という印象です。

 

ま、確実に週末にクエストが出るのでそんなに贅沢いったらダメなのかもですが、パズドラでいうメタドラとかゴルドラ級の勢いが欲しかったなぁ~。

メタルスライム×3が3戦

f:id:aichan-y29:20190916222150p:plain

 

 メタスラクエストは全部で9匹のメタルスライムが出てきます。1匹約1500くらいの経験値なので、全部倒すと約14000の経験値をゲットできることになります。

まあ現実的にそれはかなり厳しいのですが‥。

 

あまりにも多くのメタスラに逃げられた場合、あきらめればまたクエストをやり直せますが、それはそれでめんどくさいw

 

 だってメタルスライムのHPは4もあるんですよ?

最近のドラクエシリーズはそうなの?昔は3とかだった気がするんですけど。

 

4くらわせるにはよっぽど良い武器かスキルか運要素のかいしんの一撃が必要ですよね。なので結構逃げられるんですよ。私は9匹中2匹しか倒せませんでしたw

 

おススメは武闘家の必中拳

何回も攻撃できるスキルやかいしんの一撃スキルももちろん良いのですが、必中拳なら確実に1はダメージが与えられます。

あと複数にダメージを与えられるムチやブーメランもありかもですね。

 

ガチでメタスラ狩りまくりたいなら、一回盗賊に転職させてレベル20まであげて、すばやさをあげてから武闘家に戻してメタスラより早く4人とも必中拳でぶん殴るとかどうですかね?

 

盗賊の永続スキルでメタスラより早く攻撃できるのかは謎ですが‥。そしてそこまでして欲しい経験値でもないと思いません?

 

はぐれメタルなら1匹1万の経験値がもらえるのでアリかも。はぐれメタルダンジョンが出たらガチで考えてみても良いかもしれません。

 

メタルスライムは第1章8話目から出ましたよ

メタルスライムは9話からという情報をどこかで見かけましたが、私は8話目から出ましたよ。

 

週末ダンジョン以外でメタスラを狩りたいならクエストを第1章8話か9話にしてウロウロするとメタスラもウロウロしているはず!