スラミチメダルの入手方法が意外すぎる!あなたは何に使う?

交換所に行くと、DQウォークマイレージ商品、スラミチメダル商品、ゴールド商品という項目があります。

 

マイレージとゴールドはあるのですが、スラミチメダルってどこで手に入るんだろう?と思っていました。

 

小さなメダル的な位置づけにしてはアイテムがやくそうとかだし‥とわからないままストーリーを進めていたのですが、ついにそれが判明しました!

 

スラミチメダルは装備を売却するとゴールドと一緒にもらえる

f:id:aichan-y29:20190918183212p:plain

 

なんと!装備を強化するためにお金がなくなり‥いらない装備を売却したら‥スラミチメダルとゴールドがもらえました!

 

斬新すぎる‥。まあそれで無事にスラミチメダルをもらえたというワケです。

 

今特別交換したいアイテムがあったわけでもないのですが、ボス戦の前に回復アイテムを買い込んでおいても良いかもしれません。

 

ちょっと格上のクエストに行くと僧侶ひとりじゃ回復が足りず、いつものドラクエよりやくそうとかのアイテムに頼らざるを得ないシーンが多々ありますよね。

 

もういっそ誰か転職させて僧侶2人でも良いんじゃないかとさえ思ってきました。笑

僧侶は攻撃魔法も使えますしね。

 

スラミチメダルで交換できるアイテムは回数制限に注意

スラミチメダルで交換できるアイテムは、回数無制限のものと制限があるものがあります。

 

「せかいじゅのしずく」は1週間に1回しか交換できないアイテム

 

せかいじゅのしずくってもう少しストーリーすすんだらモンスターが落としたりするのかしら?

 

ちなみに今私は第3章9話まで進めましたが、まだせかいじゅのしずくとは出会っておりません。

 

かなり貴重な位置づけのアイテムなんですかね。

 

しかもスラミチメダルが1000枚も必要なので、特別欲しいものがあるわけでなければいざという時にせかいじゅのしずくをゲットできるようにスラミチメダルを貯め込んでおいても良いかもしれません。

 

そうそう、世界樹といえば、エルフ出てこないかな~。かわいいから好きなんです。笑