メガモンスター「ドラゴン」って「トロル」と同じ場所に出る?!

今日突如としてあらわれた新イベント!ファミコンでプレイしていた世代には嬉しい♪

 

さらになんと今日からいきなり新しいメガモンスターであるドラゴンが登場するとのこと!

 

f:id:aichan-y29:20190919233855p:plain

 

でも今日は所用があって出かけていたので、このイベントに気付いたのは帰宅してからでした‥。

 

にしても、今日やたらトロル多いな?と思ったんですよね。討伐開始の時間にならないと、どのメガモンスターが出てくるかわからないため、ドラゴンかと思ったのにトロルかよ‥という方も多かったのでは?

 

だってあんなにトロル見たのにドラゴンはいなかったし。だから帰ってアプリ開くまで気が付かなかったわけで。

 

メガモンスターの出現場所って決まってますよね?

メガモンスターの出現する時間は、決められた時間帯があるんだろうな、という印象ですが、場所は同じところに出現してますよね?

 

今まではまだトロルしかいなかったので、雷雲がくればトロルだな、と思いましたが、これからはドラゴンの可能性もあり、来週からはゴーレムの可能性もある、ということですね。

 

メガモンスターの星の数だけはわかるので、ゴーレムが星2の場合はすぐわかりますが。

 

とりあえずの問題はドラゴンですよ。なんかカッコいいしこころ欲しい!トロルは狩りまくるか迷っていたのに、ドラゴンは欲しいーーーー!!

 

トロルとドラゴンは同じ場所に出るのか

今日は出かけていたのでわかりませんでしたが、いつもトロルが出現する場所をこれから見張っていきたいと思います!

 

もし同じ場所に出るなら有難いですよね♪

 

自分が行きやすくて戦いやすい討伐ポイントを見つけておくと良いかもしれません。

 

9/26追記

やはりメガモンスター同じ場所に出ますね!いつもトロルが出ていた場所にドラゴンも何回か出ているのを確認しました。ゴーレムはまだ未確認ですが、引き続き考察していきます。

 

メガモンスター討伐は社会問題にならないか

ポケモンのレイドバトル、かなり迷惑でしたよね。でもドラクエにも同じことが言えそうです。

 

ポケモンには手を出していないのでわかりませんが、頻度や出る場所が多いトロルなら現段階ではあまり人様のご迷惑にはならないでしょうが、レアモンスターとか強いこころを持ったモンスターとかがこれから出てきたら気を付けないとです。

 

興味がない方にとってはホントに邪魔でしかないですもんね。

 

メガモンスターの討伐ポイントから離れてもバトルできる仕組みにして欲しい

これ言ったら位置ゲーを否定しちゃいますが、メガモンスター討伐の何がネックかって、出現ポイントに人が集まっちゃうところですよね。

 

そして他のプレイヤーに会ってしまうのもなんか嫌。モンスターのこころと報酬は欲しいけど、これでリアルの友達が欲しいわけではない。

 

討伐ポイントでずっと戦ってたら参加人数にもよるけどあの人だな~ってなんとなくわかりますよねw

 

せめて出現場所に行ってタップしたら離れても良いシステムにしてほしかったです。

 

そうすれば人様の迷惑にもならずカフェとかでゆっくり戦えるのに‥!