メガモンスター のこころはランクアップさせるのに通常より数が必要だった

モンスターのこころをグレードアップさせるには、同じこころが複数必要ですよね。

 

普通のモンスターだと、

 

  • D→C 2個
  • C→B 3個
  • B→A 3個
  • A→S 4個

 

必要です。

 

ということは、DからSのこころをつくるためには、全部Dがドロップしたとしても72個集めればSランクのこころを作ることが出来ます。

 

気が遠くなる‥72個も集める前にSランクがドロップしそうじゃないですか?

 

 

メガモンスターのSランクが欲しい私は、まあ最悪72回討伐すれば良いんでしょ?とか思っていました。

 

ところが‥!!!

 

メガモンスターのこころグレードアップに必要な数

f:id:aichan-y29:20190921175622p:plain

がーーーーーん。

 

今日いそいそメガドラゴンの2匹目を狩って、よし、とりあえずCになる!と思ったのに。

 

なんとメガモンスターの場合はDランクからCランクにあげるのにこころが5個必要でした‥!!

 

ということはSにするのに何回狩れば良いんだろう‥。まだちゃんとした情報が見つけられなかったので、わかり次第追記していきます。

 

 ※9/23追記

f:id:aichan-y29:20190924083837p:plain

ドラゴンのCがドロップ!

Bにするのも5個必要でした。あれ、意外と優しい?

 

***

 

まあメガモンスターの場合はこころドロップ確定なので、まだ頑張れるかもしれません。

 

普通のモンスターだと物欲センサーが働いているとしか思えないほど欲しいモンスターのこころ落ちませんからね。笑