無課金で5章コンプリートした装備とこころを公開!

ついに今日5章10話をクリアしました!!やったー♪

f:id:aichan-y29:20191004215051p:image

 

レベルは僧侶だけ42、戦士、武闘家、魔法使い41でクリアしました。

 

推奨レベルは50でしたが、みなさん結構このくらいでクリアされていたので、とりあえず突撃してみたら勝てちゃいました。


f:id:aichan-y29:20191004215105p:image

 

まおうのつかいを倒したら戦士と武闘家のレベルがあがってしまったのですが、クリアした時のつよさと装備とこころを公開します。

 

勝てるかな~突撃するか迷うな~という方は比べてみてください。

 

職業構成はデフォルトの戦武僧魔

魔法使いを一度だけ戦士に転職させてレベル20まで育て、みのまもり+15の永続効果がついていますが、それ以外はデフォルトのまま成長させただけになります。

 

僧侶もみのまもりの永続効果つけたかったのですが、単純に回復が外せずだらだらここまできてしまいました。


f:id:aichan-y29:20191004215117p:image

 

星5武器はらいじんのやり&ひかりのタクト

f:id:aichan-y29:20191006092400j:image

ずっと火力ある武器がガチャで引けず、5章9話までひかりのタクトのみで突き進んできましたが、なんと昨日のりゅうおうガチャでらいじんのやりをゲット!

 

早速武闘家に持たせ、さらにアクセにロトのしるしをつけてデイン属性とくぎダメージ+10%に。これでらいじんのやりのスキル「雷光さみだれ突き」が強化されます。

 

ついにうちの武闘家がメインアタッカーとして輝く時がきたのです。

 

星4戦士の剣装備の戦士は、余裕があれば攻撃するとして、サポートにまわすことに。

 

魔法使いにマジックチャクラムを持たせてWいやしのかぜ

まおうのつかいは強力な全体攻撃マヒャドを使うことを知ってしまっていたので、とにかく回復が足りなくなることを予想して、ペロリンステッキからマジックチャクラムに持ち替え。

 

ちなみにこのマジックチャクラムも昨日のりゅうおうガチャでゲットしました。

 

魔法使いのかいふく魔力は弱めなのでなんちゃって感が否めませんが、このいのち大事に戦法で結構安心して戦えました。

 

激しくきりつけからのマヒャドで200以上くらったりするので、回復がーーーーとなる。からのWいやしのかぜの安心感。

 

全体回復のスキルもっていないとかなり厳しいと思われますが、アイテムを限界までもっていって、攻撃はひとり、他は回復とサポートに徹するしかないですかね。

 

私はWいやしのかぜがあったので、HP回復アイテムはひとつも使うことはありませんでした。

 

途中でアタッカーである武闘家のMPが切れたので、まほうのせいすいを1個使っただけです。

 

盾はオール星5

なぜかガチャで盾運だけはよく、全員星5装備で、すべてレベルはマックスまで強化

済みです。

 

トップとボトムは星3か4

武闘家のセットアップだけ星5のワイルドジャケット&ワイルドボトムですが、あとは星3か4。これもすべて強化済みです。

 

アクセは全員2つずつ装着

メガモンスターの報酬でゲットしたアクセはひとつもありません。

レベル40までの腕試しクエストや、りゅうおうイベント、ラダトームのメダルで交換したアクセを全部つけています。

 

戦士のつよさ&こころ


f:id:aichan-y29:20191004215039p:image


f:id:aichan-y29:20191004215113p:image

 

特筆することはありません。笑

持っているなかでHP、ちからとまもりが高いものをセレクト。

 

武闘家のつよさ&こころ


f:id:aichan-y29:20191004215123p:image


f:id:aichan-y29:20191004215054p:image

 

戦士同様、ちからとまもりに特化。

たてまじん守備力高いですね。

 

魔法使いのつよさ&こころ


f:id:aichan-y29:20191004215048p:image


f:id:aichan-y29:20191004215109p:image

 

ひとつめピエロのSは頑張ったわけではなくドロップしたもの。かなりラッキーでした!

これで毎ターンMP4回復してくれるのでありがたい。あわよくば全員分欲しいくらい。

 

5章10話まおうのつかい戦だけ武器をペロリンステッキからマジックチャクラムに変更しましたが、こころはそのまま。

 

回復力は僧侶の半分以下ですが、これでいやしのかぜ打つと約40ずつ回復してくれるのでピンチの時は助かりました。

 

僧侶のつよさ&こころ


f:id:aichan-y29:20191004215101p:image


f:id:aichan-y29:20191004215043p:image

 

この回復力でいやしのかぜ約100ずつ、ホイミで約120、ベホイミで約230回復してくれます。

 

まおうのつかいはルカナンをうってくるので、余裕があるときにスカラで防御力アップ。

 

まほう使いも全体回復できると、スカラやバイシオンなど、回復以外に補助する余裕がうまれるのでなかなか安泰でした。

 

※スカラかけてもまおうのつかいがまたルカナンを使ってきますが、ミス率も高くて攻撃が一手減るのでお得

 

私のまおうのつかい攻略法

わたしは以上のような装備とこころでレベル41で突破しました。

レベルは40のパッシブ効果がつくのが大事なので、40でもいけるかと思います。

 

開幕直後に僧侶にスカラ、武闘家にバイシオンうって毎ターン僧侶か魔法使いのどちらかがいやしのかぜ、やばい時はWいやしのかぜ、余裕あるときにさらにスカラ、バイシオンでサポート、アタッカー組はひたすら特攻!

 

Wいやしのかぜのおかげで戦士もわりと攻撃できました。

なんなら魔法使いもイオラうつ余裕あり。

 

Wいやしのかぜのすすめ

5章10話まおうのつかい戦は、とにかく余裕をもって回復することが大事です!うっかり大ダメージで誰か死のうものなら立て直すのも難しくなるので、回復いるかな?くらいでもとにかくいやしのかぜ!

 

2人いるとMPも枯渇しづらいので、Wいやしのかぜおすすめです!

 

ひかりのタクト、ユグドラシル、まどろみのこん、マジックチャクラムのいずれか2つをもっているなら「いのち大事に戦法」試してみてくださいね!