【ドラクエウォーク】上級職はなにがくる?盗賊が日の目を浴びる日はくるのか

みなさん今レベルはどのくらいになりましたかー?

 

私は今日やっと全員レベル45になりました。

 

f:id:aichan-y29:20191009235708p:image

 

途中で魔法使いと武闘家を戦士レベル20まで、戦士を盗賊レベル20までだけ育てています。

 

最近ガチャでキラーピアスを引いたので、星5武器のない戦士を盗賊にしようかなーと思ったのですが、ふと我にかえりました。

 

あれ、盗賊の上級職って‥?

 

先に下位職追加もありえる?!

みなさん、特にガチ勢カンスト組は上級職を待ち望んで、しかもそれぞれレベル50ずつで上級職に転職、という予想の方が多いのかな?と思います。

 

でも普通の方やライトユーザーにとって、50ずつはかなり厳しいですよね?

 

レベル上げさせるより、少しハードルを下げて上級職用の装備ガチャを出した方が回収できるはず。

 

そしてその上級職というのは、

  • バトルマスター(戦士+武闘家)
  • 魔法戦士(戦士+魔法使い)
  • 賢者(魔法使い+僧侶)
  • パラディン(武闘家+僧侶)

あたりが濃厚でしょうか?

 

‥‥‥盗賊どこいった??

 

現状では、盗賊を育てたところでなる上級職が見当たりません。

過去作では、盗賊+船乗り→海賊だったはず。

 

これでは盗賊を育てた方がかわいそうじゃないですか?

 

ですので、もしかしたら下位職が追加が先で、船乗りや踊り子、遊び人などが実装され、その次に上級職の追加という流れもあり得るのではないでしょうか。

 

とりあえず私は今のままいったん50まで全員育てることにしました。

 

それくらいになったらアプデくるかな?

 

新しい上級職の実装はあり得るか?!

このままだと盗賊が‥!もし下位職の追加がなく上級職が実装されるとしたら、盗賊+他職業でなれる新しい上級職の実装があるかも?!

 

てかそうじゃないとヒドイですよね?

 

この辺はまったくわからないので、ひとまず盗賊は20までで止めておいて、永続効果のすばやさ+20をつけ、様子見ですね。

 

あまり効率を求めるより、今を楽しむのが一番かな、とも思います♪

 

50までいったらやっぱり盗賊育てようかな!意外と強い気がする‥。