無課金で新イベ「試練の扉」をやってみた!限定称号をもらうには?

新イベントみなさんは楽しんでいますか?

 

私は‥めんどくさくてまったくやる気が起きません。笑

 

とりあえずジェムは欲しいのでやってはみたものの、このイベント、ほんとウォーク民には向いていないイベントですよね。

 

メガモンですらその場にいるの嫌だったのに、それ以上に時間がかかるw

 

ただ、救いとしては、タップしてからなら結構離れても大丈夫なので、その場にいなくても良い、ということでしょうか。

 

※10/29に仕様変更あり。扉をタッチしてから挑戦する、までタップしておかないと、扉から離れてしまうとバトルできなくなったようです。

 

上級の扉で上位10位以内になると限定称号がもらえる

このイベントの醍醐味としては、ハイスコアをとって限定称号をつけてひけらかすことにあるのでは、と思います。笑

 

廃課金者様に有利なのは間違いないですが、そのおかげで無課金で遊べるので、それに対して文句はありません。

 

むしろ、廃課金が輝く時がくるので、ガチ勢を繋ぎとめるためには良いタイミングだったかも?

 

ストーリー追加もこないし、ただレベル上げるだけで、カンスト組も増えてきましたしね。

 

無課金で称号が欲しいなら田舎の過疎扉を探すべし!

称号がもらえる条件として、1週間で上級10位以内をキープすればOKです。

 

これは各扉のランキングなので、ライバルが少ないかつスコアが低い扉を見つけることが出来れば、無課金でも10位以内に入ることは可能です。

 

当然、都内の駅近や線路沿いなど、みんながやりやすいところはライバルがひしめきあっています。

 

上級50万とかざらなので、まず無課金では無理ですねw

 

まあ無課金でもよっぽど引きがよくてロトや爪凸りまくってゴシパラ2本とかあるならイケるでしょうが‥。そんな凸るほどはさすがに無理じゃないかな‥と思います。

 

なんといっても火力がすべてに等しいので‥。

 

私の戦士の剣とキラピ、らいじんのやりじゃどうあがいても50万は無理www

 

無課金で称号が欲しいなら、だれも挑戦していないような田舎の山道とかを探すのが一番かと思います。

 

 とりあえずレベル50で上級に挑戦してみた!

家の近くでやりたくなくて、外出先でやったので、全然テクニカルボーナス覚えられなくてスコアは散々でした。笑

 

デイン属性の扉だったので、らいじんのやり持ちとしてはとりあえず挑戦でーす!

 

f:id:aichan-y29:20191029192305j:image

 

これね、そんなこと言われても覚えられないんだわ。


f:id:aichan-y29:20191029192313j:image

 

ほら。笑

もうやらかしてるw


f:id:aichan-y29:20191029192340j:image
f:id:aichan-y29:20191029192332j:image

 

これもテクニカルのってないw


f:id:aichan-y29:20191029192320j:image
f:id:aichan-y29:20191029192255j:image

 

これは普通にミスったw

調整しないといけないのね。


f:id:aichan-y29:20191029192302j:image
f:id:aichan-y29:20191029192335j:image

 

もうひどすぎて笑った!

でもそもそもヒャドは持ってないってゆう‥。


f:id:aichan-y29:20191029192309j:image
f:id:aichan-y29:20191029192252j:image

 

弱点ってなんやねんw

弱点って出たのにーーー!!


f:id:aichan-y29:20191029192328j:image
f:id:aichan-y29:20191029192247j:image

 

武闘家のMPがないことにすら気付いてなかった‥。

もうこの辺ですでにどうでもよくなったwww


f:id:aichan-y29:20191029192316j:image
f:id:aichan-y29:20191029192345j:image

 

まてまてまてまて、強いじゃん!!

テクニカルとかやってる場合じゃなくて勝つのに必死!!


f:id:aichan-y29:20191029192325j:image

 

はい、こころはDでした、と。

めんどくさい!もうやりたくない!となりました。笑


f:id:aichan-y29:20191029192258j:image

 

しょぼすぎる。まあ初めてだからいっか?

今度は腰をすえてじっくりやってみようかな。

それでも50万とかは無理だからちゃんとやってどれくらい出るのかやってみないと、とは思っています。

 

ただめんどくさくてまだ実行できていません‥。


f:id:aichan-y29:20191029192348j:image

 

とりあえず上級はAランク出せれば500ジェムもらえるのでおいしいですね♪

 

やってみて思ったことは、やっぱりとにかくめんどくさい!

これを位置ゲーでやろうと思った運営よwww

 

サブ職育て中なので、扉の前で転職して装備かえてこころ変えて、とかどうなの?!

 

無課金でもちゃんとやればチャンスはある!!

全国ランキングなら絶対に無理だけど、過疎扉を探せば無課金でもワンチャンありそう。

 

私の火力、テクニカル無視でこのスコアなので。(無凸らいじんのやり&1凸戦士の剣&無凸ペロリンステッキ&無凸タクト)

 

火力あればこれに夢中になるのはわかりますよね。1位狙いに行きたいもん!

 

私はそりゃ称号欲しいけど、どうかな。まずやる気を起こすところから‥なのでぼちぼちやりたいと思います。

 

まだ1か月くらいはあるので、まったりやりましょう♪