試練の扉2周目上級扉をロト爪斧なしでやってきた!

まだまだ続く扉イベント。

 

今回の扉上級はロト人権と言われていますね。ちなみに前回はゴッスマ人権。

 

前回よりバトル数が減って、全体攻撃のテクニカルとターン数テクニカルが増え、ターンボーナス点がアップしました。

 

与ダメージによるスコアが減ったので、どんなに頑張っても今回そこまでハイスコアは出ないみたいですね。

 

35万出ればかなり良い方では??

 

防具含め完凸ロトに勝るものはいないでしょう。

 

そんななか、ロト装備はひとつもなし、全体強攻撃できる黄龍の爪もなし、なけなしのグレートアックスもなし、の私がどれだけのスコアが出るかチャレンジしてみました!

 

テクニカル全部とれなかった‥

えっと‥テクニカル全部とる前に諦めました。笑

 

 とりあえずオート含めて17回やったんだけど、運要素が強すぎてもういいやwとなりました。笑

 

うっかり会心が出たり、ミスされると予定狂いますよね‥。あと4戦目のザキ攻撃、5戦目のベホイミなどなど運ゲーw

 

タスキルすればいいんだろうけど、タスキルはしていません。

 

諦めず頑張れば前回と違ってテクニカル全部とることが出来るということはわかりました。

 

テクニカル2~3個ミスったのと、逆に計算ミスってきあいためのアタッカーの前にムチで倒してしまったバトルが最高スコア。笑

 

全部テクニカルとれれば30万はいったかな?

 

f:id:aichan-y29:20191105084726p:image

 

初級&中級はオート、上級だけ手動とオート。

 

とりあえず二度と行かない田舎の過疎扉にてこのスコアで1位とってきたので、抜かれないことを願います。笑

 

テクニカルをとるために工夫したこと

いや~本当に武器がないんですよ。火力不足で、2ターンで削るのに苦労しました‥。

 

初めてやってみた時には、1戦目ですら2ターンでクリアできませんでした‥。笑

 

戦士武闘家魔法使い魔法使いの構成で、魔法使い一人はタクト持たせて緑こころつけて回復兼デバフ要員、もう一人はコドラ持たせて眠り&デバフ要員に。

 

全体攻撃は戦士は戦士の剣でぶんまわし、武闘家はまわし蹴り。

 

これで削れなかったw

 

こころですばやさを調整して魔法使い2人が先に動くようにした

サイ男Sを持っておらず、しとめるのはきあいため出来る戦士の役目。

 

2ターンで仕留めるためにはバイシ2からのきあいためが必要なんですが、戦士にキンスラつけるとレベル低い方の魔法使いが戦士のあとに行動しちゃうんですよね‥。

 

なので、戦士にキンスラやめて斬撃ダメあがるサイ男Aつけて魔法使いにキンスラをつけました。


f:id:aichan-y29:20191105084454j:image
f:id:aichan-y29:20191105084445j:image
f:id:aichan-y29:20191105084442j:image
f:id:aichan-y29:20191105084451j:image

 

全員の武器を変更

ぶんまわしとまわし蹴りでは火力が弱すぎてテクニカルとれないため、メンバー全員の武器を変更しました。

 

f:id:aichan-y29:20191105084448j:plain

 

戦士☆戦士の剣→ツインスワロー

武闘家☆らいじんの槍→コドラウィップ

魔法使い1☆ひかりのタクト→ペロリンステッキ

魔法使い2☆コドラウィップ→ひかりのタクト

 

最初の武器だと1戦目も4戦目も2ターンで削れないw

なんなら5戦目も8ターンで削れなかったんですよね‥。

 

なので、武器を変更しました!

ツイッターでフォロワーさんに武闘家にコドラウィップをおすすめされて、なるほど!と思いそうすることに!

 

それに伴い魔法使いはペロリンステッキとひかりのタクトに。

 

こころも一人はこうげき魔力重視に変更して4戦目でアタッカーとして使えるようにして、もう一人は完全にデバフと回復役として緑こころつけました。(最初は2人とも一応回復できるようにタクト持ちではない方にもベホイミのこころつけていたのでこうげき魔力低かった)

 

あと戦士の剣のぶんまわしよりツインスワローのシャインスコールの方がダメージ大きいことに気付いてそれも変更。

 

シャインスコールはデイン属性なのでアクセにロトのしるしをつけてパワーアップ!

 

武闘家はコドラウィップでしんくう蹴りをさせるので、バギ属性のダメージがアップする黄竜上とハチマキ、黄竜眼の指輪を装備。

 

これで調整ミスらず運を味方にすることが出来ればテクニカルボーナスすべてとれる!

 

何気にシャインスコール強くてビックリ!まあ3凸したのですが。笑

 

きあいためからのシャインスコールははじめの1匹だけダメージ2倍になるので注意です。

 

杖ないけどスカルゴンS欲しくなってきた‥

はじめてスカルゴンSのステを見た時は、まあそこそこだけど別にいらないかなー杖ないしwと思っていました。

 

けど、日に日に、あれ?もしかして強い?必要?とか思いだし‥。何回かやってみたものの、ほぼDしか落ちないし、諦めていました。

 

そしたらAがぽろっと落ちたんですよね。

 

もしやワンチャンある?とこころ倉庫を眺めましたが、SにするにはDがあと200個以上必要だと気づく‥。絶望しかない。笑

 

あと2日なんですけど?

 

そもそも鍵が足りないのよね。あんなに余ってたのに、やる気出したらこのザマよwww

 

というワケで、合成はあきらめて直ドロップに期待するしかない!!

 

転職組でもオートでいけると気づいたので、もうスコアはどうでもいいからとにかくできるだけ骨回収しようかな!!