【試練の扉第3週上級】バトルレックスのこころSが優秀でがぜんやる気出てきた!

扉イベントがだるくてだるくてしょうがなかったのですが、先週のスカルゴンあたりからちょっとやる気が出てきました。笑

 

というのも、こころ強いんじゃね?と思い始めたから。

 

もちろん最強とは言えませんが、持ってたら使うやーつ!!で、難易度も下がってやりやすくなりましたしね。

 

ハッキリ言ってガメゴンとか時間かかるし強いしそれでもってこころは控えめにいってゴミ‥。また4週目に再登場するらしいですがwww

 

それに比べてバトルレックスのこころはなかなか優秀で、自宅など定点レベル上げにも使えるし、欲しい!!と思いました。というワケで持ってる鍵全部ぶん回してきました!

 

バトルレックスのこころについて

バトルレックスのこころは試練の扉第3週上級をクリアすることでゲットできます。

 

f:id:aichan-y29:20191109221145p:image

 

Sにするまでの必要数

ガメゴンの時からイベント調整が入り、こころSを作るのが少し楽?になりました。決して楽ではありませんが‥。

 

バトルレックスのこころSを作るにはDが320個必要となります。

 

D→C 4個

C→B 4個

B→A 4個

A→S 5個

 

ですね。

 

バトルレックスこころSの性能

  • はやぶさ斬り
  • こころ最大コスト+4
  • スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
  • メラ属性耐性+7%
  • 幻惑耐性+5%
  • 戦闘終了時にMPを6回復する

※MP回復はバグのため2019.11.9現在は消されていますが、アップデート後復活するそうです

 

火力はそんなに強くないですが、バランスが良くMP回復出来るのが魅力ですね!

 

青のこころなので一応盗賊向きですが、レベリング時は全員分あっても良いこころ♪

 

試練の扉の鍵が落ちづらくなった?!

第1週の時は呪いのように鍵がわいてきて、ツボからもほいほい出てたのに‥やる気だしたら鍵が落ちないwww

 

せっかく上限50個まで持てるようになったのに!!

 

今のところまだSは落ちず、A2つとC.Dちょろって感じ。まだ時間はあるので頑張ります!

 

鍵がなくなったのテクニカル頑張ってみました

もう鍵がなくてぶん回せないので、今までずっとオートでやっていたのを初めてテクニカル意識して手動でやってみました。

 

もちろんお持ち帰りしてコタツでぬくぬくしながらメモと電卓たたいて。笑

 


f:id:aichan-y29:20191109221142p:image

 

4凸シャインスコール!バイシなしでこれなので、星4武器にしてはなかなか強いですよね。


f:id:aichan-y29:20191109221137p:image

 

4凸コドラウィップのしんくうげりーーーー!!

バイシ2きあいためなしでこれ。

 

で、テクニカル全部無事とったスコアがコチラ↓↓


f:id:aichan-y29:20191109221149p:image

 

爪とロッドなし、星4武器でよく頑張った。笑

 

5戦目はうまくやればターン縮められると思う。あとは斬撃か体技の扉でやるか。まあ斬撃か体技扉ならスコア自体は伸びるけどライバルのスコアも伸びるw

 

またしても過疎扉にてこれで1位。笑

 

抜かれそうだけどもうやる気なし。それよりSゲットが優先ですね。

 

関東&東海はもみじ小僧もきてる

ガメゴンの時にもみじ来てたらたぶんもみじ頑張ってたと思うのですが、もみじよりバトルレックスのこころの方が私的には優先度高いので、あとまわしにします!

 

アクセの回復魔力+10はとっても魅力的だけどもwww

 

新メガモンスターも登場!

ナウマンボーグ?だっけ?名前がどうしても覚えられない。象のメガモンも登場。

 

これ、あくま神官と同じステだから欲しい!!でもこいつに期限はないので、ぼちぼちやろうと思います。

 

とにかく急にやること増えましたね!

 

諸々の中で私の最優先はバトルレックスのこころSゲットなので、まずそれを頑張ります!!今回はやる気ですよ!!