ギガデーモンレベル50をついに撃破!無課金でクリアした装備とこころ

今日ついにギガデーモンのレベル50を討伐しました!!

 

1戦ずつアイテムをかなり使うので、倒してはアイテムを集めにいき、を繰り返していましたが、50で最後なので貯めたアイテムをケチらず放出!

 

ケチって世界樹の葉使わなかった45.6あたりより楽だったかも。笑

 

f:id:aichan-y29:20191202111324p:image

 

最後は絶対スクショ撮ってやろうと思って、そろそろかな?というタイミングから攻撃の時はスクショの構えをしていたので、なかなか良い画が撮れました♪

 

50は無理だな、と最初は思っていたのですが、ビッグシールドを教えてもらって、これ使えばイケるかも?となり、だんだん使い方も慣れてきて、最終的にはレベル50を倒すことが出来ました!!

 

無課金で手持ち薄でもいけたので、参考になれば、とこころと装備を公開します!

 

ギガデーモンレベル50討伐時の装備とこころ

ちょっとずついじってますが、基本的には47討伐時とそんなに変わっていません。

 

48で一度僧侶2人をやめて魔法使いを入れてみたのですが、回復が追い付かなくバイシ入れる余裕もなかったので、やっぱり僧侶2人に戻しました。

 

こころがしっかり揃っていて、回復魔力が高ければ魔法使い入れた編成の方が楽そうです。

 

火力なくて僧侶2人だとかなり時間かかるので‥。

 

dqw.hatenablog.com

dqw.hatenablog.com

 

最終的にはコレで50のギガデーモンを撃破しました↓↓

 

☆戦士の装備とこころ

 

f:id:aichan-y29:20191202135115p:image

 

星5の剣がないので、星4の戦士の剣装備。

 

万が一の時はミラクルソードで自己回復出来るのが良いところ!

 

防具はギガデーモン耐性もちの導かれしシリーズで!


f:id:aichan-y29:20191202135118p:image

 

とにかく身の守りとHPの高さ重視。

 

痛恨の一撃と全体攻撃を食らっても沈まないようにしました。これでHP500くらい。

 

キラマSがひとつしかないので、アタッカーである武闘家に譲りました。

 

基本的に戦士はお道具係のため、心珠に道具アップつけて+20%になっています。

 

これで魔法の聖水や薬草系の回復量が増えます♪

 

☆武闘家の装備とこころ


f:id:aichan-y29:20191202135112p:image

 

メイン火力は無凸雷神の槍。ロト装備はないので、アクセのロトのしるしと心珠でデイン属性トータル+16%にしています。


f:id:aichan-y29:20191202135126p:image

 

スカイドラゴンのHPの高さ良いですね!火力押しでいきたいところですが、HP重視です!これでHP510くらい。

 

☆僧侶1人目の装備とこころ


f:id:aichan-y29:20191202135129p:image

 

いやしの風2枚でいくためマジックチャクラム装備。本当はもう少し回復魔力が上がる装備にしたかったのですが、守備力との兼ね合いでこんな感じに落ち着きました。


f:id:aichan-y29:20191202135108p:image

 

緑こころが揃っていないため、まさかのメトロゴースト。笑

 

キラマはHP確保とメラ属性耐性付のため。

 

ただこれで癒しの風うっても平均60くらいしか回復しないので、本当にやばい時だけWいやしの風で、基本的にはベホイミ使いました。

 

☆僧侶2人目の装備とこころ


f:id:aichan-y29:20191202135135p:image

 

こちらはなるべく回復魔力高めにして全体回復量を増やすように意識しました。


f:id:aichan-y29:20191202135122p:image

 

本当はベビルSとかあったらもうちょっとHPも高くなるのですが、ないのでしょうがないW

 

バトルレックスは素早さ調整とHP確保のため採用!

 

タクトでザオラル→ミネアでベホイミ→やばい時はもう一人の僧侶で回復という流れを作りたかったので、その順番になるように調整しました。

 

ミネアの素早さは210くらいらしいので、250くらい素早さがあると乱数で左右されてもほぼミネアより先に動いてくれますね♪

 

 天空の剣を引けていれば無課金でもかなり楽じゃないかと思います。

 

タクトないとキツイけど、タクトなし天空なしでクリアしてる方たちもいるので、無理ではない、ということですよね!

 

無課金だから無理!というのは今のところドラクエウォークにはないと思います!というか要は引きの問題?

 

勝てない場合はメガモンを倒して大量のアイテムを持っていくべし

メガモンスターを倒すと、報酬がもらえますよね。メガモンからの報酬は、所持数を超えても獲得できるんです!

 

本来魔法の聖水は10個までしか持てませんが、その状態でメガモンから報酬をもらうと、プラスで所持することができます。

 

アイテムの数字が赤くなっていれば、その状態です。

 

世界樹の葉、若葉同様なので、大量にもっていけば倒せるかも?!

 

また、敵の動きや誰に痛恨がくるか、ガード出来るか運要素もあるので、やっぱり無理!と諦めないことが大事だと思います!

 

ギガデーモンレベル50討伐者には限定称号あり

50倒すメリットは自己満と称号です。ホント、ただそれだけ。笑

 

私は今の装備でどれだけやれるか試したかった!!

 

結果、世界樹の葉とかアイテムをたくさん集めるのは大変だったけど、倒すことができました♪

 

f:id:aichan-y29:20191202160331j:image

 

倒したらこんな称号がもらえます!

 

ギガデーモンは12月26日までなので、まだまだ間に合います!装備やこころを再考してぜひ何度もチャレンジしてみてください。

 

倒せない方の参考に少しでもなれば幸いです♪