新メガモンはデスピサロ!緑こころが揃ってなければ最優先で狙うべき!

 ドラクエ4イベント第2章がスタートしましたね!

 

あらたに強敵にアンドレアル、助っ人にアリーナ&ライアン、メガモンスターにデスピサロが追加されました。

 

ペース早くない?

 

普通の人は全然ついていけないと思うのですが‥。

 

もっとゆっくり4イベで2か月くらい引っ張ってもイケたはず!

 

と思いながらもさっそく新メガモンスター「デスピサロ」に挑戦してきました!

 

デスピサロは星3

さすがにデスピサロですしね、星3ですよね。なので今星3はナウマンボーグとこのデスピサロだけです。

 

事前にどのメガモンがくるかわかるようになったので、星の数で探さなくてよくなったので、あまり関係ないかな。強さの目安ということですね。

 

デスピサロ討伐の推奨レベルは40

ナウマンボーグと同じかな?

 

ただ、倒した体感として、象より楽でした。魔王なのに‥。

 

全体攻撃ありますが、強攻撃ではないので、いやしの風が1枚あれば十分かな、と。

 

ソロの場合はパーティーのレベルが平均40だとちょっとキツイかな?時間かかると思います。

 

武器はヒャド耐性があるのでそれ以外ならわりとなんでも良い印象。まあ私は新武器が嬉しくてやしゃこん持っていきましたが。笑

 

らいじんで弱点出ていたのであればロトとかで良いよね!

 

デスピサロ討伐の注意点

攻撃はそんなに痛くないのですが、いてつく波動をうってきます。

 

なので、スカラやバイシオンなどバフ効果をすべて無効にされます。

 

しかも結構頻繁にやってくるので、わざわざバフかけて手動で戦うより、魔法使い抜いてアタッカー3人でオートで終始ぶん殴ってるほうが楽だと思います。

 

ちなみにマホカンタもうってきますが、魔法使いはマホカンタきたら殴りにいくAIに変わっていたので、自爆することはないですが、時間がかかります。

 

ガメゴンのときみたいにオートでぶん回してて気づいたら全滅してた‥なんてことにはなりません。笑

 

デスピサロのこころが優秀すぎる!しかもD換算120でSになる!

僧侶のこころって揃えるのハードル高いですよね!

 

特に悪魔神官なんかは苦行の極みだと思います。

 

でも回復スキルプラス10%をつけるために必死で頑張っている方も多いのではないでしょうか。

 

レベルをあげすぎると悪魔神官は出てこなくなるため、救済措置として同じステのナウマンボーグが常設されました。このこころもかなり欲しいのですが、D換算で625個必要なので、うっかりSが落ちないとこれはこれで大変ですよね。

 

ところがこのデスピサロは期間限定とはいえ、D換算120個でSが出来るんです!!

 

デスピサロのこころはコスト62で緑こころ、回復ステがトップクラスに高いうえに、回復スキルプラス10%がつくので、これをつければいやしの風の回復量が格段に上がります!

 

これはまじで全力案件です!!!

 

f:id:aichan-y29:20191204090115p:image

 

BだとD6個分!よし!笑

Sとるまで頑張るぞ!なんなら2個欲しい!

 

デスピサロは12月26日まで!

りゅうおうみたいに期間限定メガモンスターなのでお気をつけを!

 

無課金ならあまり特別討伐手形に手は出せないと思うので、毎日コツコツ手形を買って出来る時に全力で狙っていきましょう!

 

個人的には今のメガモンの中で最優先するべきやつだと思います!!

 

dqw.hatenablog.com

 

デスピサロの報酬はおいしい?

強敵を倒すためにアイテム集めもかねてデスピサロ狙っていくにあたり、気になるのはその報酬。

 

 まだ2回しかやっていませんが、なかなか良い報酬でした♪

 

f:id:aichan-y29:20191204105044p:image

f:id:aichan-y29:20191204105041p:image

 

葉っぱ3枚はなかなかありがたいですよね♪

 

f:id:aichan-y29:20191204120936p:image

 

ゴールドも結構おいしい!今は魔法の聖水も嬉しい!笑

 

デスピサロ倒しながら世界樹の葉と魔法の聖水集めてお金稼ぎながらアンドレアルの高レベルに挑戦します!!

 

皆さんもぜひデスピサロのこころSをゲットすべく全力で頑張ってください!!