アンドレアルレベル40撃破時の装備とこころ公開!ギガデーモンの方が強かったなw

2章の強敵「アンドレアル」。みなさんはレベルどこまで倒しましたか?

 

私はこの2日間天気が良く暖かかったのでちょっと頑張り最高レベル40まで終わらせてきました!

 

ギガデーモンはレベル50まででしたが、アンドレアルはレベル40までなんですよね。

 

f:id:aichan-y29:20191205165444p:image

 

わりとあっさり特に苦労することなくクリア♪

 

ギガデーモンの時はレベル45あたりからつらくなり、毎回世界樹の若葉やまほうの聖水をやまほど使っていたので、ひとつ倒してはアイテムを集めにいき‥を繰り返していたのですが、アンドレアルはそこまでアイテム使わず倒せるので、連戦可能でサッサと終わってしまいました。

 

あとはギガデーモン同様ポイントとこころ集めを頑張ります!

 

アンドレアル攻略はライアンにあり!

ギガデーモンの時はミネアちゃんでしたが、対アンドレアルに関してはライアン一択です!!

 

 ライアンの絆レベルを最低14まであげていくこと!これだけは絶対かと思います!

 

そうすると、開幕一発「ブレスガード」を放ち、仲間全員ブレスダメージが3ターン無効になります。

 

これがまじで最強すぎる!!

 

この間にHPが低い両端のアンドレアル2匹を落とすのがセオリーですが、火力が弱い方はそれが難しいんじゃないかな?

 

私は幸いにも先日のガチャでやしゃのこんを引いたのでそれがかなり輝いています!(もちろん一番は天空の剣)

 

2匹は無理でも左だけでも落とせればかなり楽になりますね。両端のHPは約4,500なので3ターンで全力で攻撃しましょう。

 

最初だけ耐えればあとは耐久戦で負けることはないかと思います。

 

もし最初にアタッカーがマヌーサにかかってしまったりしたら、おとなしく諦めても良いかも?

 

マヌーサくらってもきあいためすれば次のターンは必中ですが、全体攻撃の場合左の1匹しかダメージ2倍にならないので注意です。

 

ホイミーーーーーン!!

ミネアはベホイミしてくれるのが良かったんだよなーと思っていたのですが、ライアンとの絆が上がるとホイミンがベホイミしてくれるようになります!

 

ホイミスライムってベホイミ使えたっけ?笑


f:id:aichan-y29:20191205165413p:image

 

しかもミネアより回復量が高くて約200回復してくれるのでありがたい。

 

行動順を把握してMP節約しちゃいましょ!

 

アンドレアル40クリア時の装備とこころ

アンドレアルの弱点はメラなので、天空剣が一番!その次はヒャドとバギ、デインが耐性なので、黄龍の爪ややしゃのこんがおススメ。

 

私はやしゃのこんと4凸コドラウィップ、ゴシパラ、タクトで臨みました。


f:id:aichan-y29:20191205165406p:image

 

最初のターン、僧侶がやることないので?ビッグシールドやってみよっかな、と思っておやぶんの盾装備。いざとなったら受け流しの構えで跳ね返しちゃうんだからね!とか思ったけど、あとから僧侶は忙しくなってビッグシールドとかやってる場合じゃないので別にいらなかったですね。

 

普通に星5盾装備させて防御なりスカラなりで良かった。笑

 

アタッカーがマヌーサかかったら面倒なので、ミラーシールドやってやろうと思ったのに、バグが出てるみたいでフリーズするそうなので断念。そのためにプラチナトレイ装備させたのに。


f:id:aichan-y29:20191205165437p:image

 

ギガデーモンの時はHPと身の守り重視だったけど、今回は結構大丈夫かも?と思ってちょい攻めの姿勢。あくまでちょい攻め。笑

 

ギガデーモンのBは見ないでくださいwww


f:id:aichan-y29:20191205165417p:image

 

HPの高さもあるけど体技ダメージ+7%と幻惑耐性+7%があるためスカイドラゴン採用。

 

結構こいつ使えるじゃないの。頑張って扉やったかいがありました。


f:id:aichan-y29:20191205165420p:image

 

マヒャドはほとんど使わなかったので、マジックチャクラムで僧侶とWいやしの風でも良かったかも?

 

とりあえずベホイミとバイシ使いたかった!


f:id:aichan-y29:20191205165428p:image

本当は緑もりもりにしたかったんだけど、良いこころがないからバトレクなだけです。笑

 

とにかく1匹だけでも早々に落とせればあとはなんとかなるので、途中で無理と思っても何度かやってみたら勝機があると思います!

 

マヌーサくるか、誰がかかるかなど運も絡むので。

 

アンドレアルレベル40討伐の限定称号

アンドレアルもギガデーモン同様、最高レベルを倒すとテキストがセットになった限定称号がもらえます。

 

f:id:aichan-y29:20191205202211j:image

 

ギガデーモンより難易度下がっているので、ギガデーモンで諦めた方もチャレンジしてみては??!