【ドラクエ4イベント】2章までの助っ人との絆全員カンスト!

先ほどやっと助っ人5人との絆がマックスになりました!

 

明後日から来るであろう第3章までに間に合ったwww

 

多分流れ的に次の助っ人はピサロだと思われます。楽しみ♬

 

助っ人絆マックスフレーム公開!

基本的なデザインは同じでキャラの顔と色が違います。

 

f:id:aichan-y29:20191211203228p:image

 

このデザインめちゃめちゃ可愛いのですが、なぜおっさんにキラキラのシンデレラ城にしたのか、、それだけが本当に謎です。。

 

おっさんならおっさんらしく渋いデザインにして欲しかったですよね。

 

f:id:aichan-y29:20191211203244p:image

 

こんな顔してキラキラされてもwww

 

絆が上がると強敵との戦いが有利になる

絆マックスの恩恵はフレームだけでなく、天空部屋の限定家具がもらえるので、ドラクエ4イベントが終わるまでに全員マックスにしたいですね!

 

まぁそれだけならコレクションの域なのですが、マックスにはせずとも助っ人との絆を上げておくと強敵との戦いが有利になるので、ミネアライアンアリーナは最低14までは上げておきたいところ。

 

  • ミネア→ギガデーモンに月の波動(最初の数ターンギガデーモンの攻撃力が下がる)
  • ライアン→アンドレアルにブレスガード(最初の3ターンアンドレアルのブレス無効)
  • アリーナ→ヘルバトラーにしびれ突き(戦闘開始時ヘルバトラーが数ターン麻痺)

 

ピサロはエビルプリーストに有効なのかな?

 

とりあえず全員絆カンストしたので、これで大好きなマーニャを連れて冒険に出かけられるようになりました♪

 

1章は3人で2章は2人だったからか、絆上げの経験値が増えてましたよね‥。3章は1人なのでもっと大変なのかな?

 

次がくるまでに強敵も絆もメガモンも出来るだけ終わらせたいけどボリュームありすぎて無理ですよねwww