メガモンスター 「究極エビルプリースト」火力なしソロ討伐にジバリーナのすすめ

新しく追加された期間限定メガモンスター「究極エビルプリースト」。

 

f:id:aichan-y29:20191214055231p:image

 

こいつのこころSが欲しいのだけど、結構強いのよね。

 

星3推奨レベル50で、それくらいのレベルのパーティーでいって全滅ってことはさすがにないんだけど、HPが高くてツライ。

 

f:id:aichan-y29:20191214055228p:plain

 

なんと約6万もHPがあるwww

 

しかもいてつく波動やらマホカンタやら眠りやらやってくるので、バイシ消されて魔法使いがぶん殴りにいってめちゃちんたらやってる。

 

初見で行ったときはなんとソロで30分以上かかりましたw

 

魔法の聖水も使いまくって、もう二度とやるか!と思ったけど、やっぱこころ欲しいーーー!!笑


究極エビルプリーストは耐性だらけの意地悪メガモンスター

どんだけ運営メラ推しでガチャやらせたいんや!!と言いたくなるほどメラオンリー推し。

 

あげくデインヒャドイオ耐性ついているので、ロトらいじんクリクロやしゃこん殺し。象同様、斬鉄丸様の出番ですwww

 

でもその斬鉄丸さえ持っていないのよ!!

 

もちろん天空剣、デスピサロの牙もありません!!

 

これでひとりで6万削るんだからね?そりゃ時間かかりますよね‥。

 

マホカンタがうざいので魔法使いをやめて盗賊をいれてみた

マホカンタがきたら魔法使いがまじでやることなくなって、バイシかけるか殴りにいって幼稚なダメージ与えるかになります。

 

マホカンタ解除の方法はなく、4ターンも続くんですよね‥。

 

まあマホカンタきたら殴りにいくAIに変わってたことは嬉しい!!

 

ガメゴンの時何度オートでマホカンタにイオラ跳ね返されて瀕死になったことか‥。

 

魔法使いがバイシかけたところですぐいてつく波動されて消されるので、めんどくさくなって、魔法使いをパーティーに入れるのをやめました。

 

めちゃ強いドルモーア打てるならそれでも魔法使い採用した方が良いかもだけど、そうでなければ脳筋アタッカーの方が良いですね。

 

とはいえ、戦士も武闘家も2人目が育ってないしどうせ武器もないので、盗賊を採用。

 

キラピの方が魔法使いの杖殴りよりかはマシかな、と。

 

で、心珠もジバリア強化があったので、ジバリーナを試してみました!

 

攻撃魔力よせ盗賊のジバリーナはなかなか威力あり!

あ、もちろんドラブメもないですからね?笑

 

本当に武器がなくて苦肉の策のジバリーナです。

 

しかも、ジバリーナはマホカンタ関係ないんですよね♪優秀♪

 

f:id:aichan-y29:20191218134439p:image

 

通常ダメージで約350、戦士の鉄甲斬が入っていれば守備力さがってもう少しダメージでます。(バイシやめたら時間かかるので、戦士に星4斧のキングアックスもたせて守備力を下げることにしました)

 

これ、ピサロの攻撃と同じくらいなので、なかなかのダメージソースじゃないですか?しかもさらに攻撃も出来る!

 

同じように無課金で武器難民で盗賊が育っている方はぜひやってみてください♪

 

こころは紫多めで!それ間違えるとジバリーナは役立たずですよ。笑

 

助っ人はピサロとの絆をレベル14まであげてから!

初見でめちゃめちゃ苦しかったのは、助っ人にレベル3とかのピサロを連れて行ってしまったから、というのもあります。

 

まじで役立たずすぎて笑っちゃいました。ダメージ1とかミスばっか。せめて回復してくれーーーーと願った。

 

でもピサロが14になると使えるようになる「魔剣士の呪い」でピサロありがとうーーーー!!となりました。笑

 

開幕攻撃めちゃめちゃ入る!!この間に出来るだけ削ってジバリーナ使ってソロで20分くらい?アイテムもそこまで使いませんでしたし。

 

なるほど、これなら一人でも出来るな。

 

ただパーティー育ってないとソロだとやっぱり苦しいと思うので、出来るだけ人が入ってきそうな駅前とかショッピングモールの暖かいところでやるのがベストですね♪

 

f:id:aichan-y29:20191218134449p:image

 

とりあえずAゲット♪

 

期間内にSが直ドロップすることを願って頑張りましょう!!