DQW大冒険外伝1話アイスゴーレムを無課金攻略!パーティー編成に要注意!

皆様あけましておめでとうございます♪

 

元旦からいきなりやってきた高難度クエスト。あぁ忙しいのにゆっくりさせてくれないのね‥。笑

 

というわけでとりあえず1話目のアイスゴーレムを撃破してきました。

 

そんなに強くはなかったのですが、初見でなんの情報もなしに突撃してまじで後悔したのでまだやってない方は参考にどうぞ!

 

 

アイスゴーレムは物理攻撃が通らずパーティー間違えると悲惨

どうせ道端にいるアイスゴーレムが強くなった感じで行動パターン同じでしょ?と思ってたいして考えずに突撃。

 

で、5分くらいで心折れたパーティー編成がコチラ↓↓

f:id:aichan-y29:20200102102124p:plain

 

全体攻撃やきあいため後の一撃がイタイと予想して回復2枚と、固いの予想して鉄甲斬とアタッカー1人のパーティーで挑戦。

 

なんか良さそうでしょ?笑

 

でもね‥あいつ、スカラ使ってきやがって、カッチカチになったんですよ‥。いや、想像はしてたんですけど、予想をはるかに上回るカッチカチ度合いだったんですよ‥。

 

雷光さみだれ突きでダメージ100届かない‥鉄甲斬15ダメとか‥。

 

えーーーーーーーーっっ!!!!まじかよ‥‥‥‥‥‥‥。

 

アイスゴーレムのHPがいくらあるのか知りませんが、一生終わらんわ、と思って諦めました。笑

 

運営のメラゾーマ推しがすごい!筆あるなら筆一択!!!

今回のピックアップ武器である書聖の杖で使えるメラゾーマがあれば、アイスゴーレムのスカラなんぞもろともせず楽勝でしょう。

 

天空剣まで殺してくるとは‥。笑

 

ま、それでも他の斬撃武器よりはマシかな。ってどっちも持ってませんけどwww

 

アイスゴーレムは予想に反して攻撃はそんなに食らわないので、守備力固めて魔法攻めが一番良さそう!

 

メラ属性の武器なしの私の戦法は盗賊ジバリーナ

魔法ってもさ、メラゾーマないんだよーーードルモーアすらないんだよーーーー!!というワケで得意の盗賊ジバリーナの出番です。笑

 

最初のパーティーにも盗賊ひとり入れてたんですけど、回復役だったので、緑こころつけてタクト持たせてたのでジバリーナ使えず‥。

 

なので今回は回復盗賊と攻撃魔法盗賊とルカニのために魔法使いと僧侶のパーティーで再突撃!

f:id:aichan-y29:20200102102118p:image

 

盗賊2人なら回復1枚でよかったなとは思ったんですが、他に使えそうな武器もないし、まあこれでいっか、と。笑

 

鉄甲斬はダメージほんと入らなかったので、それなら魔法使いのルカニ使用で手すきの時は微弱ながらメラミでダメージ入れていこうかな、と。

 

外伝アイスゴーレム無課金討伐時のこころ

正直ここは手持ちの中である程度守備力とHP盛れるやつつけてるだけなのであまり参考にはならないかな、とは思いますが、一応こんなんでも時間はかかったけど楽に勝てました!


f:id:aichan-y29:20200102102114p:image

 

盗賊1は、ザオラルといやしの風、念のためベホイミうてるように。心珠は良いのなかったので適当です。笑


f:id:aichan-y29:20200102102128p:image

 

盗賊2はジバリーナうつので攻撃魔力に寄せてヘルバトラーでHP盛り。心珠は物質系(ゴーレムは物質系)にダメージ10%を持っていたのでそれと、ジバリアプラスのものをつけています。


f:id:aichan-y29:20200102102121p:image

 

魔法使いは基本ルカニでたまにメラミうつ感じなので、ある程度攻撃魔力に寄せてHP高めのものをつけています。

 

心珠は幻惑耐性つけてますが、サブ効果にすべての状態異常成功率プラス5%がついてるので一応つけてます。他に良いのなかったので‥。


f:id:aichan-y29:20200102102132p:image

 

僧侶は回復魔力寄せでなるべくHP高めにしたくてこんな感じ。手すきの時はメラミかスカラ。(ドラゴスライムSでメラミうてます)

 

まとめ

高難度クエストである外伝アイスゴーレムは、とにかくスカラ使われると斬撃が通らなくなります。

 

被ダメはそんなにつらくないので、守備力固めてHP高めの魔法中心パーティーがおススメです!

 

単体高火力の魔法を使える武器を持っている場合は、魔法使い×2のパーティーが早そう。

 

なくてもジバリーナやメラミで耐久戦で勝てるのでぜひチャレンジしてみてください!あ、ちなみに毒は入りませんでした‥。

 

一応動画も撮ったので、あとでアップしようと思います♪