新メガモンスター「メタルドラゴン」に初挑戦!ソロだと魔法の聖水必須かな

なかなかタイミングが合わず、やっと新メガモンスターやってきました!

 

なぜかトロルゴーレム多くなかったですか?やる気満々だったのに。

 

メタル系のメガモンやっぱりきたか、と思ったけど、カッチカチのやつではなかったですね。笑

 

メタスラのオノ息してますかーーー???

 

f:id:aichan-y29:20200115225532p:image

 

とりあえず初戦でBゲットできたので幸先よしです♪

 

メタルドラゴンのHPは約48,000

究極エビルプリーストよりHPは低いけど、スカラやってくるので硬くて時間がかかります。

 

ナウマンボーグよりはめんどくさくない気がするけど、MPくうし、結構いやしの風も使ったから魔法使い2にはできないかな。

 

バイシ×2のために魔法使い2の方が楽なんですけどね。

 

やっぱりここでもドラゴンロッドが輝くのね‥。持ってないけど。

 

ソロで約13分かかったから次は回復魔法使い2でいってみようかな。きつかったら僧侶に戻す!

 

弱点はデイン&イオ?

メタルドラゴンに対して一番良いのは雷神のやりで決まりですかね。その次がクリクロ。

 

メラは耐性ついてるみたいですが、ツイッターとか見てるとメラ盛のビッグバンソードならそこそこ通ってますね。

 

ジバリーナも試してみた

ソロで私の得意技といえばジバリーナwww

 

クリクロ持ってなくて雷神のやりしか火力がないのでメラミとジバリーナで削ろうかな、と思って戦士入れずにキラピ盗賊でいってみました。

 

f:id:aichan-y29:20200115233726p:image

 

メタルドラゴン初見パーティーはこんな感じ!

 

盗賊の攻撃魔力331でジバリーナ約300ダメ通りました。

雷光さみだれ突きバイシなしで1000ちょいだからそれを考えるとジバリーナありですね。

 

毒も何回か打ってみたけど入りませんでした。

 

ソロなら魔法の聖水と若葉を忘れずに

アタッカーが1人でソロ討伐だとMP全然足りなくて2個くらい使ったかな。

 

あとまさかの僧侶も足りなくなって危なかったw

 

オートにしててちょっとHP削られてる状態でミサイル2発くらうとけっこうやばい。

 

誰か死んじゃったらタクトで起こしたいんだけど、回復もやばいから若葉で起こしていやし、の流れになりそう。

 

ここで若葉と聖水ないとまじ詰むのでお気をつけを。あ、ソロの場合ですよ。人数いれば余裕かと。

 

メタルドラゴンは常設メガモンスター 

入れ替えられたのはナウマンボーグだけwww

 

トロルとかゴーレムとかはそのままでしたね。

 

星3入れ替えただけか。竜王復活期待してたのにな。

 

というわけでこいつはまったりやって良さそうですね。

 

まぁナウマンボーグの時みたいにいきなり入れ替えるとか言われそうなのでこころ欲しければ優先的にやった方が安心ですね!

 

私はこいつひとつは欲しいのでだるいけどソロでも頑張ります!