メタルホイミンって‥もうなんでもありなメタルダンジョンパワーアップ!

メタルダンジョン上級がパワーアップしました。

 

なにやら「メタルホイミン」なるものが登場して、はぐメタより経験値をくれるとのこと。

 

‥‥‥‥メタルホイミン????

 

ホイミンは人間になりたかったのに、雑に銀色に塗りたくられてなんかぶっこまれたーーーーー。笑

 

せめてメタルホイミスライムじゃないの???と思って調べてみたらDQ10に出てくるみたいですね‥。

 

 

ダンジョンに出てくるメタル系を全部倒すと約10万の経験値に

メタルホイミンは3戦目に2匹出てきます。1匹で21,000の経験値がもらえます。

 

■ 1戦目

f:id:aichan-y29:20200118010113p:image

 

メタスラ×2、はぐれメタル×1

 

■ 2戦目

f:id:aichan-y29:20200118010106p:image

 

メタスラ×2、はぐれメタル×2

 

■ 3戦目

f:id:aichan-y29:20200118010103p:image

 

はぐれメタル×2、メタルホイミン×2


これで計約10万の経験値になります。

 

メタルホイミンのHPは10

メタスラのオノが息をしていない‥そうか!!ここで輝くのか!!と思ったけど、メタルホイミンのHPは10なので、下手したら一撃で倒せないこともある、ということになります‥。

 

せめてオノで一撃で倒せるようにしてあげて欲しかった‥。

 

それならやっぱりきあいためからの4回多段攻撃技2人できめれば良くない?と思ってしまいました。もしくは会心。

 

私は2人会心、2人きあいためしてやってみています。会心結構決まるので、とりあえずメタルホイミン2匹やっつけられれば良いかな、と。

 

タスクキルは厳禁!やり直したい場合はあきらめる!

メタルホイミンに逃げられてぐぬぬ、となってやり直したい時にタスクキルしたくなりますが、それは一番やってはいけません。

 

タスクキル対策がされていて、タスクキルするとその後メタルに逃げられまくるようになります。

 

やり直したい場合は左下にあるあきらめるボタンを押してやり直しましょう。

 

メタルダンジョンは3回まで出来るようになった!

約10万の経験値のメタルダンジョン上級が3回まで出来るようになりました。

 

つまり週末にうまくいけば30万の経験値がもらえるわけです!これはやるしかない!

 

回数どこにかいてあるんだろ、と思ったのですが、探したらありました!

 

クエスト設定する時のこの画面↓↓

f:id:aichan-y29:20200118172415p:image

 

ここで回数が確認できます!

 

3回とも自宅にクエスト置くことが可能

ストーリークエストなどで同じ章内だと、一回クエストをおいたまわりは黒い円になっていてクエスト設置できませんよね。

 

なので、メタルダンジョンも1回置いたところには置けないと思ったのですが、置けますね!!!!

 

神仕様!!!!!

 

自宅におけば気が済むまであきらめてやり直しすることができます。笑

 

メタルダンジョンも活用して上級職実装までにできるだけレベル上げをしておきましょう♪