【あくま大王襲来前編】イベント概要をさくっとまとめたよ

いよいよ待ちに待ったイベントがやってきましたー!!

 

少しやってみてちょっとわかりづらかったので簡単にまとめまてみました!

 

サラリーマン勇者のみなさんなどまだやってない方は参考にどうぞ!

 

 

とりあえずいつも通りどの級でもいいから3話までクリアしろ!

はい、いつもと同じ流れです。

 

f:id:aichan-y29:20200130163317p:image

 

とりあえず初級でいいのでイベントクエストを3話までクリアしないと何も始まらないので早急にクリアしちゃいましょ!

 

闇のランタンをタップしてイベントモードに切り替えろ!

ここがちょっとわかりづらかったのですが、3話をクリアしたけどフィールドが何もかわらない‥。

 

画面右の闇のランタンマークをタップしてランタンに火をともすと、イベントのフィールドがあらわれます。

 

f:id:aichan-y29:20200130170416j:image

 

その際に難易度レベルを聞かれます。レベルによってフィールドに出てくるモンスターと強敵(プリーストナイト)の強さが変わります。

 

出現モンスターはレベルを選ぶ際に確認することができるのでお好みのレベルに調節してください。

 

ちなみに私は上級職4人全員レベル30くらいで、難易度レベル50でも余裕でした。

 

また、フィールドに出てくるプリーストナイトの強さは、前回のドラクエ4イベントのようにタップした時に変更するのではないので注意。

 

フィールドのモンスターやプリーストナイトの強さを変更したい場合は、闇のランタンアイコンをタップして、一度火を消し、もう一度火をともしてレベルを調節しなければいけません。


f:id:aichan-y29:20200130163327p:image

 

結構こころ落としやすいかな?ちょっとしかやってないけどすでに3個ドロップしました。性能はクズみたいですがwww

 

闇の結晶をためて強敵ずしおうまるとたたかえ!

バトルすることで闇の結晶がたまっていきます。闇の結晶が1000P溜まればずしおうまると1回戦えます。

 

イベントポータルを開いて強敵討伐ボタンをタップしてください。

 

なんと強敵ずしおうまるとどこでも戦えるようになっています!!

 

闇の結晶さえ貯めておけば、家やカフェでじっくり強敵を討伐することが出来ますね♪

 

プリーストナイトを倒すと効率良いですが、ふつうにフィールドのモンスターを倒すことでも闇の結晶がもらえるので、コツコツ貯めましょう。

 

上限8000Pまでしか所持できないので、8回分しか貯められませんが、十分ですよね♪


f:id:aichan-y29:20200130163314p:image

 

ずしおうまるは3体で出てきました。うん、嫌な予感‥。


f:id:aichan-y29:20200130163320p:image

 

こころもドロップしますがこちらもどうしても欲しい、という感じではないかな。ピックアップ武器あれば、という印象。

 

強敵ずしおうまるは最高レベル30

ギガデーモンの時と同じように、1つずつクリアしていく必要がある非常に面倒な仕様でした。笑

 

とはいえレベル30までで2週間あるのでまあ終わるでしょう。とかいってレベル30めっちゃ強かったりして。

 

f:id:aichan-y29:20200130163311p:plain

 

ギガデーモンの時同様、累計討伐ポイント報酬と、初回レベル討伐報酬があり、限定称号はレベル30を倒すともらえます。

 

イベントミッションとあくまメダルを集めよう

あとはいつものとおりミッションこなしてメダルを集めて限定交換所へ、という流れ。

 

小悪魔セット一式着せてみたら、やっすい女王様みたいになったwww


f:id:aichan-y29:20200130163323p:image

クリスマスコスと同じ方が考えたな‥。

 

まとめ

とにかくイベントクエストを3話まで終わらせてイベントフィールドに変更を!

 

ランタンともしてレベルを調整してフィールドのプリーストナイトを狩りつつこころあつめてポイントためて強敵ずしおうまるをレベル30まで倒す!

 

ミッションとメダルはそんなんやってるうちに終わるはず!笑