セルゲイナスレベル30を無課金でクリアした装備とこころ

とりあえずセルゲイナス最高レベル30まで討伐完了しました!

 

結構体力ある敵だったのでピックアップ武器ないとかなり時間かかるかな、と思いましたが、バトマスのすてみを使って約20分くらいで終わりました。

 

お正月高難度級またきてほしいなあ‥。

 

レベル30セルゲイナスはピックアップ武器なくても、上級職レベル50パーティーだとほぼオートでいけるくらいでした。敵が単体なので火力ある方はオートで簡単に終わりそう。

 

セルゲイナスレベル30を無課金攻略した装備

 f:id:aichan-y29:20200216125008p:image

 

今回もピックアップ武器引けずでしたので、ありあわせの武器で突撃!

 

デイン耐性があるので雷神の槍はしまってまたもややしゃのこんを引っ張り出してきました。

 

クリクロある方はそちらの方がよき!

 

レンジャーも良い武器がないので、ひとりは魔法レンジャーであくまのムチ持たせてドルクマ要員。もう一人は回復レンジャーでタクト持たせています。

 

賢者は回復もりもりで!

 

セルゲイナスレベル30を無課金クリアしたこころ

基本的にはヒャド耐性つけてHP盛りに!

 

わたし、ぜんぜん良い心珠ないのですが、なぜかヒャド耐性だけはあるんですよね‥。

 

f:id:aichan-y29:20200216125020p:plain

 

バトマスはHP高めで斬撃アップのこころつけてます。

 

ホクブリはヒャド耐性用だけど、HP高いのと斬撃アップもあるので優秀!やっぱりS4つ必要かな‥。まだやっとAがひとつなんですけどね‥。


f:id:aichan-y29:20200216125017p:image

 

魔法レンジャーはHP高めの紫こころで。


f:id:aichan-y29:20200216125023p:image

 

回復レンジャーは回復たりない場合は回復で、回復が必要ない時はタイガークローするので、斬撃こころも併用。

 

メタルライダーはベホイミも使えるようになるので回復レンジャー用に最適♪

 

これでいやしの風うっても平均80くらい、ベホイミ180くらいくらいなのであくまで補助。心珠がもう少し良いのあれば良いんですけどね。


f:id:aichan-y29:20200216125028p:image

 

賢者は回復盛りで。これでいやし平均150回復します!

 

ドラゴスライムは全属性10%耐性、デスピサロはHP低いですがヒャド耐性10%ついているので採用しています。

 

あくま神官いればなおよしですね!まだCしかありませんのでこれで!

 

セルゲイナス戦はとにかくMP切れに注意

上級職である程度HPと守備力とヒャド耐性があればたいして苦戦しないかな、と思います。

 

オートでも同じ行動するので、オートにしていてすてみとスカラ、魔法の聖水を使用する時に手動にするのが楽かな?

 

あとは見守っていてちょっとやばいかな、という時に。作戦間違えるとやばい時も攻撃しにいくので。笑

 

火力ない方はMP切れ必至なので、余裕のある時に聖水使っときましょう♪