超高難度クエスト「あくま大王の逆襲」を無課金SP武器のみで攻略!

高難度こないかなぁとか思ってたらきましたね!しかも超高難度!

 

 

なんと推奨レベルは上級職50!ホントかよ‥。いつもこの推奨レベル間違ってるんだよなあ、と思いながら突撃してきました!

 

やってみて思ったことは、まあピックアップの特攻武器を持っていれば上級職50は適正かな。

 

ところがこちとらなんも持ってないんだわ。笑

 

あちらの火力がエグイので、特攻武器がないとジリ貧になりやられるパターンですね。

 

しょうがないのでアイテム使いまくってなんとか倒しました。

 

なので攻略というか‥という感じですが、無理ではなかったので参考までにパーティー詳細をどうぞ!

 

 

超高難度を無課金でクリアしたパーティー構成と武器

f:id:aichan-y29:20200221005004p:image

 

パーティーはバトマスレンジャーレンジャー賢者です。賢者2でいけば良かったのかもだけど、まだ育ってないんですよね。

 

おとなしく最初から賢者2育てれば良かったかな。フバーハ必要な敵どこいったwww

 

武器はおなじみの雷神槍と夜叉の棍。この前雷神の槍が1凸になったので、やしゃこんともに1凸です。

 

私の手持ちで最強のやつ。クリクロも斬鉄丸もないからね。

 

そしてひかりのタクト×2。高難度ではやっぱりWいやしの風かな、ということで。

 

今回はミラーシールドが使える盾が活躍?

ツイッター見てるとミラーシールドを使ったというて方が多かったですね。私も先にその情報見ていたので、一応後衛にだけミラーシールド使える盾を装備させました。

 

でも結局1回イオラを反射させただけでした。笑

 

だってね、魔力覚醒して次のターンにくるなら準備出来るんですけど、覚醒してすぐイオナズンうってくるんですよ‥。

 

しかもミラーシールド1回跳ね返したらまたかけないとだし、回復で精いっぱいでそんなことやってる場合じゃなかったんですよ。

 

それなら潔く死んで世界樹の葉かしずくでいっか、と。笑

 

攻略ではじめたらミラーシールド使うタイミングとかあるかもですね。この戦法が主流になりそうな気が‥。

 

あとまもりの盾とか?私の場合そんなにメダパニとかこなかったからなー。必要なのかな?

 

超高難度を無課金でクリアしたこころ

ネタバレになりますが、キングミニデーモンがイオナズンうってくるんですよね‥。

 

それはツイッターで知ってしまっていたので、一応イオ耐性つけていきました。あくま神官がないの痛いな‥。

 

あくま神官はHPも高いし、イオ耐性もあってスキル回復10%もついているので、回復役2人につけられたら最高なんですけどね。まだCまでしかないので‥。

 

代わりにベビルちゃんで!あくま神官の劣化にはなりますが、イオ耐性とスキル回復あってHPも高いです!


f:id:aichan-y29:20200221004955p:image

 

バトマスのこころはこんな感じ。ずしおうまるをつけようか迷ったけど、HP低いのでこのこころたちにしました。

 

あ、究極エビルプリーストにイオ耐性ついてます。


f:id:aichan-y29:20200221005010p:image

 

レンジャー1人目はこんな感じ。イオ耐性あるキンスラつけようか迷ったんですけどやっぱりHP低いんだよなあとこのこころに。

 

スカイドラゴンはHPと守備力確保と、うっかりマヌーサ効かないかな、と淡い期待をこめて。

 

結論からいうとマヌーサ全然効きませんでした。

 

初めて見た気がするんですけど、「まったくきかなかった」って出たんですよ!

 

いつも、「きかなかった」だけじゃないです?まったくってwww


f:id:aichan-y29:20200221004950p:image

 

レンジャー2人目は回復レンジャーに。

今みたらなんでメタドラつけたのか忘れましたwww

 

手持ちで他に良いのないし、たぶんHPが欲しかったんでしょうね‥。笑

あと回復必要ない時は影しばりや毒入れ要員として斬撃するので。

 

ドラゴスライムは全属性10%、ホークブリザードはヒャド耐性10%、ベビルはイオ耐性7%です。

 

心珠、ホントいやし系が全然でないんですよね‥。これでSがあればもう少し楽だったんですけどね‥。


f:id:aichan-y29:20200221004959p:image

 

賢者はもちろん回復盛りで。これもあくま神官と心珠いやしSがあればベストなんですけどね。

 

ヘルバトラーはHPとMPが高いので採用しています。緑こころ3つで回復魔力500超えているので。

 

※回復魔力は、500を超えるといやしの風には反映されません。呪文アップにはなりますが、いやしに反映されるのは特技プラスのみです。

 

使えるアイテムは全て使いました!

このクエストねー、特攻武器の常闇の槍と冥獣のツメとドラゴンロッドとロザリーの杖があれば簡単ですね。笑

 

1.2戦目はまぁなんとかなるんですけど、3戦目がやばいwww

 

しかも連戦だから途中で回復できるものの聖水が足りなくなる問題もある。

 

3戦目前にスラミチの回復が必須です!!

 

なので、無課金の方は1日1回のスラミチの回復を大事にとっておきましょう!

 

3戦目は耐久するには被ダメがエグすぎるので、さすがにやしゃこんの500ダメとかだと無理、と思って月影の書とかデーモンハントの書とかぜーんぶ使いました!笑

 

そしたら、なんこれ俺つええーーーーーーってなりましたwww

 

あんなんで攻撃してたらすぐ終わるわ!

 

そう思うとやっぱりお正月の氷3兄弟の方がエグかったなぁ。

 

とりあえず初見なのでまたやろうかな

とりあえずやってみよ、と初見でつっこんだらイケそうだったので、アイテムも使っちゃったしゴリ押しでクリアしてきました!

 

なので全然スマートではないので、もうちょっとスマートにやりたい気持ちもありますが、アイテムなくなったので集めなければ、、www

 

とりあえず一応SP武器のみ、無課金でもクリアしたよ、ということで♬