おひなさまスライム高難度その1「戦うおひなさま」無課金攻略!

なんかのほほんとしてたら突然きたーーーーー!!

 

 

あくま大王と同じ感じで強敵はたいして強くないけど高難度クエストぶっこんでくるパターンですね‥。

 

とりあえずその1は念のため上級職レベル50でいったので、ほぼオートでクリアできました。(推奨レベルは上級職レベル45)

 

冥獣のツメとさとりの杖使ったけど、強くなかったからいいよね?笑

 

なくても普通に勝てるはず。

 

あとから他の方の動画や自分のを振り返ったりして攻略方法を考えたので、攻略できない、とかまだの方は参考にしてみてください♪

 

 開幕えげつないマヒャドがきますね

いや、これまじでびびった。笑

 

いきなり約380くらって全員オレンジになってて、何が起こったのか一瞬わかりませんでした。

 

開幕絶対にマヒャド1発うってくるのが行動パターンのようなので、こちらの最初の1ターン目はミラーシールドか防御するのが良さそうですね。

 

私はまもりの盾をあられシャワーの守備力減と休みのために開幕で使ったのですが、これは開幕ではなく3か4ターン目に入れて備えるのがよさそう。

 

 

 回復役転ばされて全体ダメージくらったときはちょっと危なかったwww

 

まさかのデイン耐性だった‥

強敵のおひなさまスライムは弱点なしのヒャド耐性でしたが、高難度のおひなさまスライムはデインが耐性に変わっていました‥。

 

※3/5 追記  弱点→ドルマ、メラ  耐性→イオ、ヒャド、デイン

 

あくま大王のときも強敵と高難度で耐性変えてきてたので、今回はどうかな、と思いつつ一応こんな装備で初見突撃してきました。

 

f:id:aichan-y29:20200303212944p:image

 

まあやしゃこんの氷結らんげきは相変わらず耐性。でもオートでも氷結らんげきしてたので、タイガークローとかやるより、ダメージは与えられるよ、ってことね。(やしゃこん1凸してます)

 

で、オートで雷光さみだれ突きしない‥。まさか‥?

 

そう、デインが耐性に変わっていましたwww

 

というわけで1凸雷神槍でさみだれ斬りしてました。笑

 

ヒャド耐性のこころをつけていこう

マヒャドたいしたことないだろ、と思いましたが、念のためホクブリとデスピサロをつけていったのは正解でした。バトマスだけヒャド耐性とってなかったので、380くらってますね。笑


f:id:aichan-y29:20200303212929p:image
f:id:aichan-y29:20200303212934p:image
f:id:aichan-y29:20200303212941p:image
f:id:aichan-y29:20200303212938p:image

 

こころは一応こんな感じです!

 

さとりの杖で200近く回復していたので、回復間に合わない、という方は回復2枚が安全ですね。

 

レンジャーの縛りが入ると安全なので回復レンジャーと賢者でも良さそう。

 

マヒャドの頻度は高くないので、最初のターンの対策と転びにさえ気を付ければ大丈夫かな?

 

高難度その2はもっとえぐいマヒャドがくるのか?

誰もがビックリしたであろうマヒャドのハイダメージ。

 

次はもっとエグイのか、それともあられシャワー(物理)をエグくしてくるのか、転ばせられまくるのか、謎。

 

とにかくスラミチを旦那にするためにあの手この手でせめてくるおひなさまスライム。かわいいといえばかわいい?笑

 

次はあさって、5日の15時からなので、楽しみにしておきましょう。

 

本番は9日にくる高難度その3なので、全力待機!!