おひなさまスライム高難度その2を無課金攻略!対策すれば怖くない!

おひなさまスライム高難度その2を早速クリアしました♪

 

 

なんと姉妹で登場‥。笑

 

高難度その3は三姉妹か。

 

f:id:aichan-y29:20200306232445j:image

 

やってみて思ったことは、たいして強くないけどうぜーーーーー!!ということ。

 

ある意味高難度でした‥。笑

 

※写真のパーティーは弱点しらべる用なのでクリアパーティーは以下を参照してください

 

おひなさまスライム高難度その2をクリアした装備とこころ

今回結構ダメージくらうので、回復役は2人いれています。

 

バトレン賢賢の構成。


f:id:aichan-y29:20200306232420p:image

 

装備はできるだけスライム耐性を使っています。

 

スライム耐性がある装備

  • 星4トレジャーシリーズ
  • 星5メタスラの盾
  • 星5王者の盾

※王者の盾はまもりの盾が使えないため今回は使っていません

 

メタスラの盾は素早さがあがるので、出来るだけバトマスに持たせたかったのですが、全員にスライム耐性をつけるためアイコちゃんにお譲りしました。

 

まあアイコちゃんにトレジャー上装備させてバトマスにメタスラの盾持たせても良かったのですが、黄龍上には一応ヒャド耐性があるのでHP低い後衛に装備させました。


f:id:aichan-y29:20200306232449p:image

 

バトマスはHP600超えなので耐性より攻撃力よせ。一応装備でスライム耐性10%、ホクブリでヒャド耐性10%とってます。

 

超しんくうげりしていくので体技アップのこころで。

 

ボーンナイトのところはメタドラで良かったんですけど、コストが入らないのでボーンナイトにしました。

 

超しんくうげりメインなのでエビルホーク抜いてメタドラの方が良いけど、エビルホークとりたてで使いたかったんだと思います。笑

 

いつもだいたい雰囲気ですwww

 

それでも勝てるから大丈夫。笑

 

というか超真剣に考えないとクリア出来なかったのはお正月の高難度クエストくらいかもしれません。


f:id:aichan-y29:20200306232440p:image

 

レンジャーはしんくう蹴りで影縛り要員です。影縛り入るとかなり楽になるので。

 

しんくう蹴りさせたくてコドラウィップ持たせたけど、やしゃこんでしんくう蹴りすればよくね?っとあとから思いましたw

 

ま、いっか。笑

 

こいつもHP600超えなのでスライム耐性10%とホクブリとレオちゃんでヒャド耐性20%。


f:id:aichan-y29:20200306232436p:image

 

被ダメ続くと後衛落ちやすいので賢者2人は耐性盛りにしています。

 

ドラゴスライムとはぐれメタルは全属性耐性10%なので2人ともこれはつけています。

 

デスピサロは回復スキル+10%とヒャド耐性あるので採用。Sがひとつしかないのでもう一人はAでヒャド耐性7%ですが‥。

 

スノードラゴンは他に良いのなくてHP高いのと、転び耐性が一応5%あるので採用しました。

 

アイコちゃんは全属性耐性20%、スライム耐性20%、ヒャド耐性27%(頭5、よろい上5、心珠10、こころ7)となっています!


f:id:aichan-y29:20200306232428p:image

 

サマンサちゃんもアイコちゃんと同じ感じです。

 

全属性耐性20%、スライム耐性10%、ヒャド耐性30%(頭5、アクセ5、心珠10、こころ10)です!

 

おひなさまスライム高難度その2をクリアできない方は‥

私もこのパーティーで油断するとやばい時あったので、こころが揃っていないライトさんは結構苦しいかな?と思いました。

 

けど、このクエストすごくわかりやすく行動パターンが見えたので、わかっていれば対策たててクリア可能かと思います♪


f:id:aichan-y29:20200306232432j:image

 

このアナログな感じw

 

10回ほどクエストやってみて調べたのですが、行動パターン確定だったので。

 

おひなさまスライムは2体とも同じ行動で6ターンサイクルの行動パターン

今回は2回行動ではなく、終始1体が1回行動で、2体とも同じ行動をしてきます。

 

1ターン目:スカラ

2ターン目:通常物理

3ターン目:マヒャド

4ターン目:あられシャワー

5ターン目:のしかかり

6ターン目:マヒャド

 

これが決まっていて、ずっとこれの繰り返しです。

 

3~6ターンでおひなさまスライムの猛攻に全滅するパターンがあると思います。

特に回復役が休み付与されるとかなりの確率で全滅ありえるw

 

なので、勝てないという方は、できるだけヒャド耐性を積んで4ターン目のあられシャワーがくる前には必ずまもりの盾を使っておきましょう!

 

あられシャワーで守備力減されてのしかかりの被ダメあがって休みにされる最悪のパターンを防ぐためです!

 

3~6ターン目は油断せずにできるだけ後衛はHP満タンに回復!!

 

おひなさまスカラタイムはチャンスタイムなので体制を立て直しましょう。

 

恐怖のザオラルに注意

いやこれまじでいらつきマックスでした。笑

 

両方同時に倒さないとザオラル祭りで終わりが見えずMP枯渇‥。どんな嫌がらせだよwww

 

長女も次女もどっちもザオラル使えるんですよね‥。何回までかは検証してないのでわかりませんが、わたし3回使われましたよ‥。

 

1回ずつじゃないんだ‥。

 

なので、おひなさまスライムのHPが赤までいったら慎重に全体攻撃する必要があります。

 

超しんくうげりでも失敗したので、火力ないとかなり大変よね。きあいためのこころつけて一気に削るとかした方が良いかもしれません。

 

またはレンジャーで縛って動ける方から単体高火力技で倒す!

 

高難度その3は王者の盾も使おうかな

今回一応アタッカーもまもりの盾いれたりしましたが、高難度その3は被ダメがもっとエグくなると予想。

 

アタッカーは転んでもまあ大丈夫なので、次はアタッカーには王者の盾をもたせてスライム耐性上げておこうかな。あとトレジャーも余ってて強化していないのがあるので、使うかもしれません。

 

高難度その3の様子みてまた攻略考えたいと思います!9日楽しみですね♪