さくらのピアスの入手方法は「さくらこぞうを140匹倒す」こと

ハーフアニバーサリー後半は、まさかのさくらこぞうだけ‥。

 

え、まじで?ガチャもないの?

 

じゃあせめてハーフアニバのガチャ残しとけばよくない?なんでわざわざ1週間だけにしてメガモンのりゅうおう残してやめたの?

 

‥‥はっ???

 

と思ったのは私だけではないはず。

 

 コロナ対策としてさくらこぞうをスポットではなくフィールドに出るように調整したのかもだけど、それはそれでナイスとして、でもハーフアニバはやっぱりこれじゃないよね感。

 

え、運営まじで大丈夫??

 

何度も言うけどハーフアニバだよ???

 

メタルでごまかされないんだからねっ!!てかメタルホイミン出しやがれ!!こころよこしやがれ!!

 

というわけでさくらこぞうに全力をそそげるので頑張りましょう♪笑

 

ドラクエウォークハーフアニバーサリー後半イベントミッション追加

さくらこぞうを倒すイベントミッションが追加されました!

 

決まった数を倒すと報酬がもらえます。

 

狙うべきはこれ↓↓

f:id:aichan-y29:20200321121941p:image

 

さくらのピアスは「攻撃魔力+10・守備力+5」とかなり使えるアクセサリーです!!

 

これまでの中で一番攻撃魔力を盛れるアクセなので、ご新規さんでも数さえクリアすればもらえるしこのアクセは絶対に狙いにいくべき!!

 

桜イベントミッション報酬

 ミッション①さくらこぞうを20匹倒そう

報酬→お花見のかべ(家具)

 

ミッション②さくらこぞうを40匹倒そう

→お花見のゆか(家具)

 

ミッション③さくらこぞうを60匹倒そう

→お花見のラグ(家具)

 

ミッション④さくらこぞうを80匹倒そう

→さくらこぞうの置物(家具)

 

ミッション⑤さくらこぞうを100匹倒そう

→称号テキスト「春らんまんの冒険者」

 

ミッション⑥さくらこぞうを120匹倒そう

→さくらこぞうの称号フレーム

 

ミッション⑦さくらこぞうを140匹倒そう

→さくらのピアス(アクセ)

 

という感じになっています。

 

さくらこぞうを140匹倒すことを目指して、さくらピアスをゲットしてください♪

 

ちなみに図鑑は160匹で虹色になります。

 

さくらこぞうは先頭にしかでてこない?!

もみじこぞうは先頭のモンスターがなんであれ、群れの中に混ざって出現しましたが、さくらこぞうは先頭か、先頭がさくらこぞうの場合に限り2匹目もさくらこぞうというパターンでしか見たことがありません。

 

つまり、フィールドでさくらこぞうをタップしないと、さくらこぞうとは戦えないということです。


f:id:aichan-y29:20200321121937p:image

 

てっとり早くさくらこぞうの数を稼ぎたい時は、設定クエストを1章1話にするとスライムかドラキーかさくらこぞうしか出てこなくなるのでおススメです。

 

さくらこぞうはよく見かける枠なので、6章だと他のモンスターと抽選されて選ばれるため効率は悪いですが、レベリングをかねて私は6章周回しました。

 

さくらこぞうのこころはコレクション要員

せめてイベントこれだけならもうちょっと強いこころプリーズ‥。

 

f:id:aichan-y29:20200321142621p:image

 

ステも特殊効果もクズ‥。ちなみに特殊効果はこころ最大コスト+4&封印耐性5%。‥うんありがとう。笑

 

とりあえずひとつは欲しいかな、まあなくてもいいかな、って感じ。

 

レベリングやってたら勝手にSできそうです。できなかったら頑張ってまでとりにいかなくていいや。まだあと1か月くらいあるし。

 

このイベントで頑張るのはアクセをゲットすることだけだと思います!!