カンダタレベル30をクリア!星5配布武器「アリアハンの剣」でフォースブレイク!

自粛中につきイベント全然進まねーーーーーーw

 

と思っていたのですが、昨日のお知らせで神仕様に変更!なんと1時間に1回強敵が出現!

 

ずしおうまるみたいにポイントシステムでもいいから家で出来る仕様に変更してくれないかなぁ、と思っていたのですが、それをはるかに上回る仕様になりました。笑

 

え、まじで?いんすか?って感じ。

 

というワケでやっとカンダタレベル30をクリアしました♪

 

とりあえず魔法戦士×アリアハンの剣でフォースブレイクしてみたかった

王者の剣をゲットしたので色々と試しているのですが、王者の剣って魔法戦士が装備しても良さそうですよね!

 

で、メタドラで試し斬りしてみたワケです。ロトないし、ツインスワローは4凸してますが得意武器ではないし単体のメタドラに使う気にもならない。

 

 

で、魔法戦士でギガソードを使ってみて思ったことは、やっぱ王者の剣はバトマスに装備させて魔法戦士はサポート役に徹する方がいいな、ということ。

 

雷神槍は強いけど、ランダムなので複数相手だと使いづらいですよね。そんな時にやっぱり単体高火力のギガソードは役立つわけで。 

 

ってことで王者の剣をバトマスに装備して、アリアハンの剣を魔法戦士に装備。アリアハンの剣はロト同様デイン系の全体攻撃なので、デイン弱点のカンダタ戦で試せと言われてるようなもんでしょ?笑

 

でもそれには問題があって、デイン強化できる装備もこころも数が少ないわけよ。

 

まあアリアハンの剣は4凸できるならメガスラッシュが化けるけど現状どうなるかわからないし、フォースブレイクできる技にしては火力あるよね、と思うことにしてバトマスをデイン盛りにしてカンダタ戦に挑みました。

 

カンダタレベル30をクリアしたパーティー構成

29まで適当にやってたのですが、さすがに被ダメ大きいし運悪かったらやられるな、と思って賢者を入れました。

 

バトマス、魔法戦士、魔法戦士、賢者のパーティーです!

 

f:id:aichan-y29:20200403220134p:image

 

魔法戦士アイコちゃんはサブアタッカー兼フォースブレイク役としてひたすらメガスラッシュ打ち込んでいくので、バイシは魔法戦士サマンサちゃんの役割に。

 

回復も1人だと不安だったのでサブヒーラーとして回復魔法戦士にしました。

 

賢者は回復&ルカニに徹します。ルカニ結構な確率で入ったのでありのありだと思います!

 

ちなみにビッグシールドは使いませんでした。

 

カンダタレベル30を無課金クリアした装備とこころ

装備とこころはこんな感じです。


f:id:aichan-y29:20200403220111p:image

 

バトマスは手持ちでできる限りのデイン盛り装備にしました。


f:id:aichan-y29:20200403220140p:image

 

虹枠はキンスラにしようか悩みましたが痛恨きたらイタイのでHP少しでも高くすることに。


f:id:aichan-y29:20200403220124p:image

 

戦士型魔法戦士はアリアハン下でデイン+1%w

 

ロト装備いっこもないんです‥。


f:id:aichan-y29:20200403220152p:image

 

魔法戦士は火力と守備力のバランスみてこんな感じにしました。

 

デインの心珠Aが2個しかないんですよね。これももっと確保しないと!

 

急にデインが忙しくなりました。笑


f:id:aichan-y29:20200403220120p:image

 

回復魔法戦士は装備だけ見るともう回復賢者と同じです。攻撃なんかしない!


f:id:aichan-y29:20200403220148p:image

 

こころはこんな感じ。一応ベホイミ使えるようにしたかったのでベホイミスライム入れてます。

 

あとメタルホイミンは一応耐性5%あるのとHPがそこそこなのでAでも採用。


f:id:aichan-y29:20200403220128p:image

 

賢者はこれで。回復セットは魔法戦士が使っているので微妙ですがこれでも回復役ですw


f:id:aichan-y29:20200403220116p:image

 

マホトーン使うためにりゅうおういれました。あと痛恨くらうと落ちる可能性大なので虹枠は身の守りおばけのりゅうき兵に。

 

あとはHP高めの緑こころです。

 

回復魔法戦士も賢者もこれでいやし約130くらい。低めですが基本的にベホイミが大事なのでWいやしの風することはほぼありませんでした。

 

カンダタ30思ったより強かったですね

29までとほぼ同じではあるのでわかってはいましたが、バイキルト痛恨イタイですね。笑

 

でもそんなに頻度は高くないので、ビグシいらなくね?と思って使いませんでした。

 

子分にマホトーンが結構効くので、マホトーン使って、バイキルトやられたらやいばくだきとかでしのいでました。

 

なんとなくこれでいっか、と思ったパーティーで初見クリア。すごい強くはなかったけど思ったより強かった(・・;)

 

助っ人ちゃんと選ぶの大事かも。バギクロスされてもねw

 

魔法戦士×アリアハンの剣でフォースブレイクはまじで優秀

星5?といいたくなるくらいの攻撃力のアリアハンの剣ですが、フォースブレイク用だと考えるとかなり優秀!デイン下げようと思ったらロトあればいいけど、なければ不得意武器のツインスワローかしょっぱいいなずま斬りしかないですもんね。

 

でもフォースブレイクを2段階できるだけ維持させたいので、ひたすらメガスラッシュするわけで、バイシとか使ってる場合じゃありません。

 

痛恨くるのでバトマスはすてみできないし。

 

これがちょっと難儀よね。というわけで魔法戦士が2人のパーティーになりました。笑

 

でもこれなかなか使える。私的に結構お気に入りのパーティーです。回復魔法戦士はMP余るのでバトマスにMPパサーでMP渡せるし。

 

フォースブレイク使わなくてもごり押しできそうだけど、使ってクリアしてみたかったんです!

 

にしても、星5装備配布してご新規さんとりにいきたい?わりにはカンダタ強すぎん?

 

私新しいゲームはじめていきなりこんなんだったら嫌になるけどな‥。笑