【DQW】メガモンスター「バラモス」きたぞ!個人情報にはお気を付けを!

15時からだと思ってドラクエ開いたらお知らせが‥!!

 

いる場所どこからでも参加できて1日3回まで、という仕様でしたね。これはなかなかナイス運営!少ないけどないよりいいですよね♪

 

f:id:aichan-y29:20200415142020p:image

 

開いた時点ですでに予兆が出ていたのですが、ここである疑問が‥。

 

これって同じ予兆が見えるのは近くに住んでる方で、住んでるとこなんとなくわかるんじゃない?と。

 

そう思った理由としては、

 

①いつもと違うところにメガモンの予兆が出ていること

②一緒にいた旦那も同じ場所に予兆が出ていたこと

 

です。

 

ご近所さんだね、と思うのは別にそんなに気にならないと思うのですが、私みたいにブログをやっていたりSNSやYouTubeを配信している方たちは気を付けないと、と思います。

 

扉も同じ理由で嫌だったんですよね。だから家の近くではやらないようにしていました。

 

仕事とかで外出先でやる分には何も気にならないのですが、緊急事態宣言をうけて外出自粛の中どこからでも参加っていわれても基本家にいるんだよな‥。

 

で、ある一定のエリアの方たちに同じ予兆が見えて参加って形どうなの?

 

エリア関係なくランダムでよくない?もうすでに位置ゲーじゃないしw

 

もちろんまだハッキリした仕様はわからないので、断言はできませんが、扉で見たことある方たちがメガモン戦にいらしたので、ご近所さんが参加してるだろうな、と。

 

運営さん‥個人情報に気をつけろ、と言うけどこの仕様をどうにかしてくれw

 

ライトさんも参加しやすくなった?!

あと感じたことは、普段メガモンに参加していない方も参加してるんじゃ?!ということ。

 

というのも、私ほんとにいつも1人なんですよ‥。それなのにバラモス戦、8人満員だったんです!え、まじか、となりました。

 

まあ予兆は駅の方に出ていて、私は駅から離れたあえて田舎側の方にやりにいくというのもあるかもですが‥。

 

にしても弱い方(失礼)多かったんですよね‥。

 

田舎だからメタドラ1人で倒せないかも、という方はあえてやりにいかないんだろうな、と。

 

やるなら都会に出た時に確実に人数がいる時にやってるのかもしれないですね。

 

でもこの仕様だとある程度田舎でも人集まるのかな?お助けシステムができたのもあるかもですね。それならイケるかも?と。

 

ライトさん大歓迎!!

こころガチガチでギガソードの私はバラモスよっわ!!と思ったけど、ご新規さんやライトさんにはそれでも強いはず。8人いるうちの何人か消えてたし‥全滅したのかな‥。

 

でも諦めずに参加して欲しいです!!

 

参加してずっと何もしないのはメッセが出てこころもらえない、とどこかで見たので、とりあえず一回攻撃して防御してればいいんじゃないかな?笑

 

それを寄生とか言う心の狭い方はおいといて、私的にはどんどん参加して欲しいです♪

 

むしろ、倒すから待っててね!って感じです。笑

 

バラモスのこころ強いですね

バラモスのこころはD換算240個と鬼畜なので運が悪ければS作れないけど、ワンチャンあるよ!!

 

こいつHP高くて身の守りも高くてスキル回復もあるので絶対欲しい!!私3個目指したい!!笑

 

1日3回なので無課金の私は特別討伐手形にジェムをさいていく形になるけど、10連ふくびき爆死したと思えば手形にジェム割いた方がよくないですか?

 

やっぱこのゲーム装備も大事だけどこころがかなり重要だと思うので。バラモスはとっておくべきこころです!!

 

ゾーマがくる前に全力案件!!!

 

まだ弱いって方も寄生でもいいから参加してみんなでバラモス狩りしましょう♪