新上級職「パラディン」実装に備えてレベリング用のこころを考えてみた!

やっぱりバラモスはパラディンの布石でしたね♪

 

でもまさか戦士+僧侶とは‥!

 

まあ確かに赤こころの武闘家だとペラペラのパラディンになってしまうので、ウォークのこころシステム上は納得。

 

ウォークはドラクエの伝統を無視していくスタイルだしwww

 

というわけで心枠は黄色&緑確定なのでこころを考えてみました。

 

 

心枠は混合3枠or黄色2枠混合1枠?

今までの上級職の流れ的に予想されるのは賢者や魔法戦士のように混合3枠+虹かバトマスやレンジャーのように黄色2枠+混合1枠+虹ですよね。

 

ただ混合3枠だと耐久回復役ができて強すぎない?その場合得意武器が杖じゃないとかになりそう。ブーメランとか。そしたらマジックチャクラムで癒しの風も使えるw

 

でもそれもなんか微妙だからやっぱり黄色2枠混合1枠で得意武器は普通に杖になるかなぁ、と予想してます。

 

なんにしても黄色3枠はつけられるはず。

 

パラディン実装によって息を吹き返すのは‥

パラディンの得意武器はスマートウォークの画像から槍とオノは確定でいいかな。

 

で、棍もそろそろくるはず。魔法戦士でくると思ったけどそこでもこなくて不遇の扱いをうけてきたうちの3凸やしゃこんが準備運動をはじめました!

 

あと戦士最強こころと言われたつむりんママも瀕死の状態でしたが、パラディンでは活躍しそう!というか黄色のこころって良いの少ないのよね。

 

パラディンでレベリングするならこんな感じ?

パラディンなのでたぶん元々HPと身の守りと回復魔力のステータスが高いはずですよね。

 

とりあえず黄色3枠ある魔法戦士でイメトレしてみました。

 

f:id:aichan-y29:20200513104630p:image

 

パラディン用の新武器(ディバインランス?)引けるかわからないのであくまで汎用的に。

 

火力押しでいくならこんな感じでしょうか。セルゲイナスは力と素早さが高いのが良いですよね。これで攻撃力665!(3凸やしゃこん攻撃力170)

 

つむりんママは低コストでちからが高いのでレベリング序盤から役に立ちそう。全属性耐性5%も気持ち的に嬉しい。

 

パラディンが実装されたら新しい黄色のこころがくるはずなので楽しみですね♪

 

虹枠は鈍足の黄色こころを補うためにキンスラ、エビプリ、ホクブリあたりですかね。

 

やしゃこん装備するならホクブリがいいけど、レベリングに氷結らんげきはほとんど使わずしんくう蹴りがメインになると思うので、ホクブリである必要もないかな、と。やっぱり力強いキンスラはまだまだスタメン入りですね!

 

高難度ではこんな感じ?

カッチカチでHP盛るならこれか。

 

f:id:aichan-y29:20200513104626p:image

キラマギガデりゅうき兵は黄色のこころの中でHPと身の守りともに高い!

 

 全こころでHP高い順にソートするとバラモスが入ってくるのもびっくりしました。笑

 

心珠と武器はここでは無視してください。いやしとかにすればいいですよね。

 

明日7章がきたらまた変わりそうですが、やっぱりキラマキンスラはしばらく腐りそうにないなぁ。

 

6-4周回は結構おいしい

私はおどる宝石のSまだなのですが、書聖もりゅうおうのつえもないので、最近はずっと6-4にこもっています。

 

ここだとめったに枠はキラマ1枠だしあまり枠はメタホイとキンスラ。雨になるとママとじごくのハサミがうようよ出てくるのでポイント的にもおいしい♪

 

もちろんこれらを全てもっている方は6-10が良いと思いますが、キラマキンスラ狙いならメタルホイミンも出てくる6章4話がおすすめです(^^)/

 

パラディン実装までに確保したい心

ラーミアとカンダタガチャが27日までなので、切り替えでドラクエの日イベントも兼ねてパラディンも一緒にくるか少し休んで次の日か?

 

でもドラクエの日が27日だからすぐくるかなぁ。

 

メガモンと強敵は27日までなので、まだの方はパラディンに備えてそれまでにギガデとバラモスは確保したいですね!

 

ま、メガモンは延期しそうですけどね‥。