7章9話までまだ解放出来てないなら7章6話おいしくない?

みなさんはどこまで7章解放しましたかー?

 

私は今7-7が終わってもうすぐ7-8を解放できそうです♪

 

もう10話まで解放してる方早すぎじゃない?笑

 

7章スタートしてからまじで家から1歩も出てないのでかけらは毎日のサブクエスト300がかなりありがたい!

 

ただ家のまわりが要塞と化しててレベリングしづらいのが難点です。

 

ウォークモードでもモンスターがうまって戦闘できない‥うちWi-Fiが安定しすぎててまったくブレないのよね‥。

 

買い出しの時に動かすか‥。

 

とりあえず9話まで頑張って早くアームライオンと出会いたいなあ(*´▽`*)

 

ストーリー7章6話のボスはヘルビースト&ホラービースト

まだ10話までいってないのでなんともいえないけど、毎日会社行く方とかなら7-6周回はありかも!

 

もちろんめったに枠のアームライオンが欲しいから9.10話まで解放してるなら効率的にもそこだと思うけど、普通の人はまだかかるでしょ?笑

 

f:id:aichan-y29:20200516165245p:image

 

とりあえずヘルビーストってなんかテンション上がりません?笑

 

私3章あたりはサッサと終わらせてストーリーすすめて、4&5章でこころ集めしてきてまだめったに枠終わってないので低コストとかやってる余裕なくてヘルビーストまだ図鑑がシルバーだったんですよね。笑

 

もちろんこころは落ちないですが、7-6クリアで経験値17000以上もらえる♪

 

オートでまわせるならとりあえず会社とかに7-6設定してかけら集めるついでに経験値もうらのはありだと思います♪

 

ただこいつメダパニダンスとか麻痺とかやってくるので、回復役が止まったら結構危ないんですよね。なので、ここがオートできつければ7-4なら2回戦で13000もらえるので7-4でもありかな。

 

経験値だけなら3回戦で約17000の7-6より7-4の方が効率良いけど、クエスト設定して道中のモンスター狩るならやっぱ7-6の方が良いかな、と。

 

まあこれはどのモンスターのこころが欲しいかですけどね。

 

7-6ならあまり枠からエビルホークが消えてシルバーデビルになる

私はエビルホークのSはとりあえずあるので、シルバーデビルが欲しい!

 

4話だとあまり枠にエビルホーク、シルバーデビル、メタホイといるのでシルバーデビルの確率下がっちゃうんですよね。

 

雨ならマリンスライムの経験値がおいしい!

あと、雨ならマリンスライムがうみぼうずより経験値が高いので、それも4話より6話を選ぶ理由です。

 

マリンスライム1匹で約900の経験値だからありがたや。

 

クエストクリアの経験値無視なら7-5でも良い

7-5と7-6は同じモンスターなのでクエストクリアとかしないなら5話でも同じです!

 

5話ならすぐに解放できると思うので、雨の日はマリンスライムを狩りまくってレベリングが効率良いですね。

 

心珠ポイントも気になるところですがまだDしかゲットできてません。ママがおいしかったのでこいつもおいしいことに期待♪