7章コンプリート!10話の推奨レベル上級職60だけどたいして強くなかったね

ちょっと忙しくて記事アップが遅くなってしまいましたが、おとといかな?7章10話をようやく解放してクリアしてきました。

 

推奨レベルは上級職60だけど私は以下のパーティーで余裕でした♪

 

f:id:aichan-y29:20200520130527p:image

 

いつも思うんですけど、このゲームの推奨レベルって設定するの難しくないですか?レベルというかこころと装備次第ですよね。

 

経験値200万以上費やしてレベル55から56になったところでステータス1とかしかあがらないし‥www

 

だから勝てなくても推奨レベル目指してレベリング頑張るよりこころを頑張った方が良いと思います。

 

ちなみに私がクリアした時のこころはこんな感じです。

 

f:id:aichan-y29:20200521163352j:image

 

7章ってイオがキーワードだけどそんなもん持ってない。クリクロすらない!!デインは正義!!笑

 

王者、冥獣のツメ、アリアハン、さとりです。クリクロあれば冥獣じゃなくてクリクロの方が良いと思いますが、冥獣でデーモンハントするのではなく超しんくうげりで影縛りするだけなので、全体攻撃できれば何でも良いかな。

 

アリアハンでフォースブレイク狙って王者ギガソード作戦です。こころは火力盛りで特に耐性は意識していません。

 

大事なのは盾で、全員まもりの盾を使える盾を装備しています。

 

 

7章10話は5連戦!1から4戦はオートで余裕

たまに途中で驚くほど強いのがいて、なめプしてオートにしてたら全滅してた‥なんてことありますが、ここではそんなことありません。

 

フィールドに出てくるのと同じ感じでオートでさっくりいけちゃいます。

 

1戦目:フロストギズモ×2、ブリザード


f:id:aichan-y29:20200520130532p:image

 

2戦目:ボーンプリズナー×3


f:id:aichan-y29:20200520130535p:image

 

3戦目:ミミック、シルバーデビル、シールドオーガ


f:id:aichan-y29:20200520130545p:image

 

4戦目:メイジキメラ×2、アームライオン


f:id:aichan-y29:20200520130542p:image

 

5戦目:さまようたましい×2、しにがみきぞく


f:id:aichan-y29:20200520130519p:image

 

私はまずオートで様子を見てみる

初見って弱点とか耐性とかわからないので、とりあえずオートにしてみるのが私流。そうすると、あードルマ耐性なんだろうなぁとかわかります。

 

もちろん、属性アップの心珠とかこころ盛りしていると耐性でもダメージが出るのであれば使うのですが、それでもどれが一番ダメージ出るのかわかりますからね。

 

5戦目はオートでは無理でした

というわけでとりあえずボス戦もオートで眺めていたら‥1回全滅しました。笑

 

理由はのろいの嵐とさまようたましいの自爆です。オートでガンガンいこうぜだと全体攻撃しますからね。

 

あちらの攻撃をなんとなく把握できたので手動で再挑戦。

 

まもりの盾を極力切らさず1体ずつ攻撃すれば特に問題ないのでは、という感じでした。フォースブレイクもガンガン入る♪

 

影縛りもかなり入ったので、被ダメきつければレンジャーだけ毎ターン全体攻撃でも良いかな。

 

さまようたましいから倒すべし

勝てないよーという方はまずさまようたましい1体を攻撃した方が良いと思います。

 

しにがみきぞくはたぶんHP管理で半分以下になるとマヒャドを使い始めるので、全体で削ってしまうとしにがみきぞくのマヒャド+さまようたましいの自爆がきて全滅に繋がる可能性が‥。

 

全体攻撃はレンジャーだけにしてしにがみきぞくにさわらなければたいして強くないので、放っておいてさまようたましいを全力でなぐってください。

 

まもりの盾をかけて呪いを防いでいれば自爆されたところで死ぬことはないはずなので。

 

図鑑が埋まりました♪

10話をクリアしたので図鑑が埋まりました!あとはこれらを虹にするだけです♪


f:id:aichan-y29:20200520130522p:image

 

たぶん来週にパラディンが実装されるので、それまでは7章でレベリングしようかな。

 

パラディンきたら全員パラディンのパーティーにしてキラマSの2つ目をを確保するためまた6-4に戻るつもりです。ホクブリもないから5-8でもいいかな。

 

7章のこころ集めはゆっくりやろうと思います!