強敵「ダークスライム」を倒すためのおともの効率の良い育て方

みなさん強敵「ダークスライム」の進捗はいかがですか?私は家からほとんど出ていないため、毎時間コツコツ&買い出しついでにとりあえず26まで終わりました!

 

これはギガデと同じくらい?それよりも?強さ的には衝撃ですね。笑

 

混乱くるからまもりの盾必須で、レベル23からオートだと厳しくなってきました。このレベルでオート無理なのは今までで初めてですね‥。

 

やっぱおとも全部育てないとかなり苦しいので、強敵のレベルあげを進めながらおともを育てています。

 

で、わかったことを記事にしていきますね♪

 

 

おともによってバフ効果がちがう

前回のドラクエ3イベの商人の町のように、おともによってバフ効果が違います。

 

・スラよし→強敵へのダメージアップ

・スラ子→強敵への耐性

・つむりえった→メガモンへの耐性

・スラリエ→メガモンへのダメージアップ

・記念大王→通常戦闘&メガモン&強敵へ斬撃&体技のダメージアップ

 

強敵を倒すためならまず3匹育てればOK

上記のように、スライムによってバフ効果が異なり、強敵を倒すためにおともを育てるのであればまずスラよし、スラ子、記念大王スライムだけを育てましょう。

 

おすすめのおともの育て方

強敵の被ダメなんか余裕!火力こそ正義の脳筋パでごり押しできる!という方なら話は変わってきますが、たいていの方、特に無課金であればダークスライムのレベル30はかなり手ごわいと思います。

 

ですので、強敵の高レベルに挑戦する際は、スラ子をおともにして耐性重視がおススメです!

 

そのため、おともにしていると発動する他のおとものスキルは意味がなくなるので、常時発動してくれる最低限のレベルまで育てれば良いのです。

 

つまり‥

・スラよし→絆レベル7まで

・スラ子→絆レベル9まで

・記念大王→絆レベル7まで

 

スラ子をおともに選択して、スラよしと記念大王はレベル7まで育てておけば強敵にたいして最大限のバフを発揮してくれます。

 

普段のおともには記念大王スライムを優先するべし!

とりあえずスラよしとスラ子を育てるのは正解なのですが、通常時おともに選択するのは記念大王スライム一択です!

 

f:id:aichan-y29:20200528104823p:image

 

記念大王スライムを育てるにはかなりの絆のかけらが必要となるので、普段はおともに記念大王スライムを選択して、パラディンのレベリングをしながらコツコツと絆をあげていくのがベストだと思います。

 

スラよしとスラ子は依頼をこなしてかけらをあつめればすぐに絆レベルあがるので。

 

f:id:aichan-y29:20200528104831p:image

 

自宅にくるスライムたちは1日1回なのかな?それぞれカケラをくれるのでタップするのをお忘れなく!

 

まもののエサを交換所でゲットして3個フル設置しよう

もちろん道端でスライムたちをタップして絆をあげても良いのですが、家にいるときはまもののエサを使って効率よく絆をあげていきましょう!

 

交換所でメダルとエサを交換できるので、とりあえず安い方のめずらしいエサから交換して設置するのがおススメです。

 

一度に3個まで設置できるので、レベリングしたり放置したりしながらスライムたちが登場するのをまって依頼をうければオッケーです。

 

依頼内容が結構かぶっていて、同じ内容のものは一斉にクリア扱いされるので、一度にたくさん受注した方がすぐに達成できます。

 

エサの設置は3個まで、受注は10個までできるので、フル受注するのが良いですね。