ダークスライムLv.30をノーデス&聖水未使用でクリアした装備とこころ【ドラクエウォーク】

強敵ダークスライムのレベル30がやっと終わりました!!

 

 

全体強攻撃の武器がないから1戦が長いのよね‥。

 

23くらいでオートが無理になり、やば、こいつら強いじゃん、と思い、26でぐぬぬ、となり、30勝てないかも‥と思ったのですが、やればできた!笑

 

むしろパーティーを模索中だった28が一番辛かったかもしれません。28で聖水10個くらい?と若葉と葉っぱを計5枚くらい?使ってクリアしたのですが、これはちょっと‥と思いパーティーを変更。

 

29でこれはイケる!と思ったのでそのまま30に突入してあっさりクリアできちゃいました♪

 

 

ダークスライムレベル30を無課金攻略したパーティー編成

いやーここに辿り着くまでに紆余曲折しすぎました。笑

 

f:id:aichan-y29:20200529181847p:image

 

武器倉庫をいくら見てもこれという武器がなく‥(ダークスライムはイオ弱点なのにクリクロもラーミア杖も聖盾騎士オノもない!)はてどうしよう‥と。

 

バトレン魔戦賢とかレレ賢賢とかバトレン賢賢とか色々やってみました。

 

レンジャーが忙しいので、レレ賢賢がベストかな、と思ったのですが、レンジャーの武器がなくてついには夜のパピヨンとか引っ張り出したりしてwww

 

ありっちゃありだったのですが、1つしかパピヨンなくて、この編成でやるなら2つあった方がいいし、賢者暇なターン多すぎだし、何より聖水地獄なので却下。

 

仕方がなくドルマ耐性だけど冥獣のツメ使うか‥と思ったけど超しんくうげりで全体削ってもすぐにMPなくなるしターンが長引きすぎて3匹相手に耐久が厳しい‥。デーモンハントでも全く毒入らないし、約1000ダメくらいしか出なくて絶望しました。笑

 

あ、ちなみにマヌーサは入るんですけど、入ったところでブレス連ちゃんされて、意味ないからやめましたwww

 

クリクロさえあれば‥!!

 

手持ちで単体高火力武器はもう王者の剣しかない!レンジャーは不得意武器だしバトマスに持たせるか‥とバトマス王者は決定。

 

バトレンレン賢にしようと思ったけどレンジャーの武器がないのでやめてMPタンク魔法戦士にイオラ打たせることにしました。笑

 

王者の剣を使うなら魔法戦士アリアハンでメガスラッシュしてフォースブレイクもありかな、と思いましたが、魔法型の方が耐性をとりやすいし、何よりMP自動回復のこころが紫なので、魔法型にしてMPパサーすることに。

 

魔法戦士の武器はゴシックパラソルです。‥‥他にないから‥!!ゴシパラは4凸なんです‥!!

 

で、回復1枚じゃ足りないけどフバーハと影縛りが欲しいので回復レンジャーにしました。

 

こんなに悩んだのは久々です。笑

 

まじで武器がないんですよ‥‥‥。

 

でもこの編成、大ヒットでした♪

 

ダークスライムレベル30を無課金攻略した装備

装備はおひな様で注目されたトレジャーシリーズが大活躍!おひな様の時は被ダメがきつくないのでスライム耐性いらんやん、と思ったけど今回はないと結構厳しいですね。

 

ドルマ耐性でも良いんですけど、無課金だとドルマ耐性防具ってあんまりないはず。

 

スライム耐性がついている盾は王者とメタスラの盾ですが、王者の盾にはまもりの盾もビッグシールドもついてない‥。

 

ので、はじめは王者の盾は使わずプラチナトレイとかルーンバックラーでまもりの盾を使っていたのですが、レベルが上がるにつれてまもりの盾やってる余裕ないし、竜巻の頻度低いし混乱も絶対じゃないので、思い切ってまもりの盾をやめて王者の盾でスライム耐性をとることにしました。

 

混乱になると一気に体制が崩れるのでこの辺はもう運としかいいようがありませんが、トレジャーシリーズにも王者の盾にも混乱耐性がついているので、信じることに。

 

運がよければ勝機はあるので、何回かチャレンジすればいいですもんね。

 

ダークスライムレベル30を無課金攻略したこころ

これはコストと手持ちの問題で決まってくるのでパーティー編成ほど悩みませんでした。


f:id:aichan-y29:20200529181843p:image

 

バトマスはアームライオン持ってないし、ボーンナイト(ドルマ耐性)はBしかないし体技プラスなので素直にキラマ入れてデイン盛り。

 

ダークスパイクがかなりイタかったのですが、キンスラをやめてギガデをいれたことでだいぶ楽になりました!


f:id:aichan-y29:20200529181850p:image

 

魔法戦士はイオラで全体攻撃するので、イオ寄せで耐久してMP自動回復!ぶん殴ってMP回復するためにゴシパラです。


f:id:aichan-y29:20200529181853p:image

 

回復レンジャーは余裕がある時はデュアルカッターをして影縛りを狙うので、身の守りと斬撃アップのためにエビプリを入れています。


f:id:aichan-y29:20200529181840p:image

 

賢者は回復魔力盛りですが、バトマス同様HPと身の守りアップのためにギガデーモンを入れています。

 

これで回復魔力約550あります。ナウマンボーグは混乱耐性+20%なのでかなりアツい。まさかここで輝くとは‥!

 

ダークスライムレベル30攻略ポイント

私は運よくこの装備とこころで混乱にかからずレベル30を初見でクリアすることができました♪

 

混乱は運もあるのでダメならやり直すとして、攻略のポイントとしては‥

 

  • スライム&ドルマ耐性を盛る
  • 2回行動が多い真ん中をまず倒す
  • MPがなくなったら魔法戦士は素殴りしてMP回復→MPパサー

 

耐性は出来るだけ盛って、まず1匹落としましょう!真ん中は左右よりHPがやや高いですが、2回行動が多いので先に倒すことにしました。

 

イオラで全体削りながらギガソードでひたすら真ん中狙い!

 

1匹落ちたらかなり楽になるので、魔法戦士はMPパサーして他キャラにMPを渡していきます。賢者とレンジャーも杖装備なので、やることない時は殴りにいってセルフでMP回復もできます。

 

これで聖水を使わずにクリアすることが出来ました♪

 

魔法戦士はバイシオンも使えるので、余裕が出てきたらバトマスにバイシして火力アップできるのも良いですね!

 

バトマスはなるべくMP節約のためにきあいためも使っていました。ギガソードでスカラもかかるし、王者は仕方なく使いましたが、かなりアリでした!!

 

無課金なので王者マネできないよ、という方も多いと思いますが、個人的にはレンジャーでクリクロが使いたかったので許してください。笑

 

レベル30にたどり着くまでにアイテムを結構使ってしまったので、これ以上使いたくなかった苦肉の策のMPタンク魔法戦士作戦でした!!

 

聖水たくさん持ってないよーーー!という方はお試しください!ゴシパラは4凸でなくても良いし、なんならペロリンステッキでも良いと思います!