ほのおのつえを凸るのちょっと待った!ベギラゴンに騙されるな!

ほのおの杖は4凸するとベギラゴンが使えるようになる無課金のための激熱武器?!

 

と夢見た私がバカでした‥。

 

おとといかな?最初の1本を手に入れてその攻撃魔力の低さに驚き‥希望をこめてレベル40まで強化してみたものの、そこには絶望しか残りませんでした。笑

 

同じ星4杖のペロリンステッキより攻撃魔力低い‥

 

f:id:aichan-y29:20200629092821j:plain

 

ほのおの杖は無凸強化済みで攻撃魔力28‥

 

f:id:aichan-y29:20200629092827j:plain

 

私はペロリン凸ってしまっているのですが、ツイッターで教えてもらい、ペロリン無凸強化済みレベル40の攻撃魔力は56と判明。‥‥え、ほのおの杖の攻撃魔力ってペロリンの半分?笑

 

ほのおの杖は3凸すると攻撃魔力プラス20がつき、完凸すると攻撃魔力は54だそうです。

 

まじか‥ペロリン2凸ですでに攻撃魔力62なんですけど‥www

 

ほのおの杖を4凸するにはライトさんにはハードルが高い

最終的にほのおの杖4凸ベギラゴンの威力は4凸ペロリンイオラに負けますね。

 

8章きてギラ優遇ならワンチャンあるかも?!くらいなので、どうしても4凸しないといけないワケでもないかな、と。

 

無課金やライトさんのための配布武器なんでしょうけど、それにしては4凸するためのハードルが高いんですよね‥。

 

  • イベントミッション回復スポット700回
  • 限定交換所にて赤バラ450青バラ450古代の化石50個
  • メガモン交換所メダル25枚×2
  • ヘルコンドル累計討伐P903,000


梅雨時期に2週間でこのノルマは結構えぐい。メガモンメダルは12月までなのでおいといて、それ以外はイベント期間内に終わらせなければいけません。

私はこの土日でとりあえずメガモンメダル以外の3本はゲットしましたが、攻撃魔力を見てこれは使わんな、と思い凸っていません。

 

まあアリアハンの剣も星5であの威力なので、星4配布武器だとこんなもんか、という感じですが、それにしても威力弱すぎない?

 

‥いまのはべキラマではない。ベギラゴンだ。ふぁ?!

 

メラゾーマもドルモーアもイオナズンもない私の夢は早々に塵と化しました。

 

ほのおの杖の優先順位は低い

ということで、ほのおの杖は頑張って4凸しなくても良い、という結論にたどり着きました。

 

私はなんだかんだそのうち4凸すると思いますが、武器がないから、とほのおの杖を4凸するために必死に頑張る対価はないかな、と。

 

メガモンメダルは12月までなので、また他のアイテムが追加されるでしょうし、とりあえず交換せずに様子見の方が良いかもしれませんね。

 

ほのおの杖は見た目装備が最適解?!

ほのおの杖は見た目がまじでイイ感じ♪

 

わけわからん筆でメラゾーマ打たせるならこれピックアップで良かったんじゃ‥というほどカッコイイ見た目です!

 

f:id:aichan-y29:20200629092845p:plain

 

ね?良きでしょ?

 

武器は同じ種類しか見た目装備が変えられないので、ほのおの杖は見た目装備にかなり活躍すると思います。

 

なので私はとりあえず凸らずに持っている、というワケです。


ペロリンとかタクトとかの見た目変えたいと思っても、良いのないですよね。ピックアップ出たらそもそもそちらを装備するし。

結論→ほのおの杖は無課金のための杖見た目救済武器!!

 

なので1本はゲットしてくださいね。笑