フレイムドッグレベル30を無課金クリアした装備とこころ

お久しぶりです。ちょっと体調が悪くウォークあまり進められていませんでした‥!

 

とりあえずほのおの戦士とフレイムドッグはおわり、トロピカルドラゴンはまだ!

 

もう攻略たくさん出てるしほのおの戦士は弱かったのでとばしますね。

 

まあフレイムドッグもかわいいわんこでしたが‥。笑

 

ぶっちゃけ獣耐性装備であればなんでも‥w

これいったら身も蓋もないですが、フレイムドッグは獣系なので、獣耐性がある装備で固めていくだけでかなり楽です!

 

SPでも獣耐性は多く、凱歌シリーズやワイルドシリーズ、星4でもプラチナシリーズとか魔法のよろいシリーズとかでも耐性がとれます。

 

なので、人数分揃わない、ということはご新規さん以外ないのでは?

 

ただ、今回最強なのは凱歌シリーズで、メラ耐性もついていることがポイント。わんこのブレスやメラミなど属性は全部メラなので、獣&メラ耐性がある凱歌シリーズが最強となるワケです。

 

凱歌シリーズ凸っちゃってる方も多いと思います。なので凱歌で人数分、というのは難しいかもですが、その場合は心珠やこころでメラ耐性をプラスしてあげれば良いと思います。

 

そんなに耐性積まなくてもたいして強くない敵なので大丈夫では。次のえぐい敵に備えて凱歌シリーズは人数分揃うまで凸らない、を教訓としましょう。笑

 

ウォークで敵を強くするにはダメージ増やすか状態異常使うしかないので、敵のえぐいダメージ減らすのに耐性はかなり重要になってきましたよね。

 

ま、そんなわけで今回のパーティーはコチラ!

 

f:id:aichan-y29:20200719133426p:image

 

凱歌とワイルドでできるだけ固めていきました!耐性装備少なければパラに寄せるのがおススメ。

 

パラディン入れたけどあまり必要ないしやること少ないのでバトレン回復魔戦賢の方が早くて楽ではありましたが、安定するのはパラ入りかな。

 

魔法戦士でマヒャド打ってFB狙いながら氷結らんげきをぶっこんでいきます!マジックバリアなんかガン無視だぜ!


f:id:aichan-y29:20200719133409p:image

 

賢者ひとりだと微妙に回復追い付かないのでパラをサブヒーラーに。メラミでへこんだところにベホイミ使えるのが良きですね。

 

今回は物理少ないのでりゅうき兵のところはキラマでメラ耐性をとった方が良いと思いますが、キラマ1つしかないのでレンジャーに譲り、パラはこれでいっか、という感じです。

 

その代わり?心珠でメラ耐性つけてます。


f:id:aichan-y29:20200719133412p:image

 

レンジャーは攻撃に全振りなのでこの構成。ホクブリのSいまだゲットできず‥。

 

多段は会心でるし、FB入ってたらこれで約5千とかダメージでることもあるのでかなり優秀です。

 

バトやしゃの方がよりダメージは出ますが、レンジャーのフバーハと影縛りがあった方が楽なのでやしゃレンで!


f:id:aichan-y29:20200719133417p:image

 

魔法戦士はアタッカー兼FB役なので耐性とりつつある程度マヒャドのダメージが出るように組んでみました。

 

この子で全体削りつつFB入れてやしゃレンで単体削っていく流れです。


f:id:aichan-y29:20200719133422p:image

 

賢者は回復盛りで。あくま神官間違えてますね‥。笑

 

ギラ耐性いらないのでシルバーデビルかナウマンボーグとかでよかったwww

 

フレイムドッグ撃破のポイント

耐性をとれていれば武器も選択範囲広いし今回は楽でしたね♪

 

わんこ弟のこうねつのガス?が麻痺をさせてくるので、回復役はまもりの盾をいれといた方が良いですね。

 

ただオレンジ以降はこうねつのガス使わないみたいなので、弟がオレンジになったら回復役もまもりの盾使わずにスカラとか入れといた方が兄の大暴れ対策に良いかと。

 

このパーティーだと全体にマヒャド入れつつ氷結らんげきで弟撃破→兄撃破が楽でした!