新イベ「炎の山、巣食う龍たち」簡単まとめ

とりあえず一時間ほどウロチョロして流れがわかったので簡単にまとめます!

 

新しい要素もあってやっぱりウォークは楽しい!ただすでに汗だくです‥。笑

 

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね!

 

とりあえずクエストを3章までクリアしよう

これはいつもの通り最優先項目です。3話までクリアするとフィールドに滅竜の焔を強化があらわれ、ドラゴンガイア(レアボス)とイベントポータルから戦えるようになります。

 

アイテムを集めよう

  • 召喚石→強敵ドラゴンゾンビ召喚&回復
  • 大召喚石→レア強敵ドラゴンガイア召喚
  • 燃える石→滅竜の焔を強化
  • 焔竜の牙→滅竜の焔を強化

 

フィールドのドラゴンキッズ(ミニボス)とりゅうせんし(レアミニボス)を倒してツボを割ってアイテムを集め、イベントポータルから強敵ドラゴンゾンビとレア強敵ドラゴンガイアと闘えるようになります。

 

また、滅竜の焔を強化して、強敵への耐性など有利な効果を獲得していきましょう。

f:id:aichan-y29:20200806170612p:image

 

今回からアイテム(ポイント)上限がなくなった模様

トロピカルドラゴはポイント所持上限が8000だったので、あふれてしまうこともありましたが、今回は上限がなさそう。思う存分出来る時にアイテムを集めましょう。

 

強敵を倒すために必要なアイテム数

強敵ドラゴンゾンビ‥召喚石1000こ

レア強敵ドラゴンガイア‥大召喚石1000こ

 

アイテム獲得方法

ドラゴンキッズ討伐→召喚石250こ、燃える石8こ、焔竜の牙1こ

りゅうせんし討伐→大召喚石500こ、燃える石12こ、焔竜の牙3こ

 

メガモン、フィールドの敵討伐、ツボからも燃える石や召喚石がもらえます。

また、大召喚石はドラゴンゾンビを倒すことで125こもらえるので、ドラゴンゾンビを8回倒すとドラゴンガイアと1回戦えるようになります。

 

ドラゴンゾンビ&ドラゴンガイアはレベル30まで

今回も強敵、レア強敵ともにレベル30までとなります。

 

f:id:aichan-y29:20200806171453p:plain

 

もちろんこころも落ちます。

 

f:id:aichan-y29:20200806171457p:plain

 

ドラゴンゾンビは緑で回復魔力はトップクラス。ドラゴンガイアは赤でジバリア&イオプラス。

 

ちなみに、ドラゴンキッズもこころが落ち、ドラゴンゾンビ&ヘルジュラシックへの耐性+10%なので、集めておいた方が良いかも?!

 

新要素!ガイアの心珠をゲットしよう

今回の新しい要素として、ガイアの心珠をゲットできるようになりました。

 

ドラゴンガイアの累計討伐ポイント約120万でSがひとつ必ずもらえます。

 

普段の生成からも作れます。ドラゴン系へのダメージ+15%&怯え耐性+5%とイベント特化の心珠。

 

========================

 

以上、本当に簡単に駆け抜けました!

 

とにかくフィールドでミニボスとレアミニボスを狩りながらツボを割ってイベントポータルから強敵とレア強敵を倒す!

 

心珠とこころをゲットして焔を強化してイベントを有利にすすめていく、という流れです。

 

暑さに負けず感染症に気をつけながら頑張りましょう♪