ドラゴンゾンビ攻略!クリクロがないのでデインでいくぜ!

さっそくドラゴンゾンビを倒してきました♪

 

フバーハ重ねてヒャド耐性もしくはドラゴン耐性をとっていればそんなに強くないと感じましたが、耐性がないと被ダメは結構えぐいですね‥。

 

フバーハ重ね掛けしないと苦しいので、レンジャー2人で武器はクリクロもしくはドラブメが主流かと思いますが、私はクリクロ未所持なのでデインで突撃してきました!

 

ドラゴンゾンビはヒャドが耐性、ジバリア&イオが弱点

いやヒャド耐性かーーーーい。笑

 

最初にやしゃこんを持っていったら、耐性耐性耐性耐性と言われたので、いったんやしゃこんを倉庫にそっとしまい、武器庫をあさってきました。

 

ヒャド以外なら正直何でも良いと思いますが、イオが弱点なので無課金でも持っているであろうクリクロレンジャーが最適解。

 

もしくは守備力減も入るみたいなのでドラブメですかね。

 

ですが私クリクロいまだに出ないんですよね‥。やしゃこん4凸雷神槍3凸ゴシパラもタクトも有り余っているのにクリクロは出ない‥。

 

というワケでデインで特攻することに。

 

魔法戦士王者の剣でフォースブレイク戦法にしました

最終的に王者魔戦らいじんバト回復レン賢者に。

 

f:id:aichan-y29:20200808002941j:image

 

王者の剣バトマスでレンジャーもう1人入れても良かったのですが、レンジャーの武器が冥獣のツメかスイカくらいしかなく‥冥獣でいこうかとも思いましたが、デインで攻めることにしました。

 

というのも、前述したとおり雷神槍が3凸なのですでに無凸王者のギガソードを超えてるんですよね‥。しかも多段は会心が強い!

 

なので、王者を魔法戦士に持たせてFB、バトで雷光さみだれ突きをぶっこんでいきます!

 

助っ人もデインがベストですが、ロト以外のデイン持ちさんがいなかったのでガイアつるぎさんにお願いしました。転び強いですね‥!

 

強敵ドラゴンゾンビを無課金クリアしたこころ

ドラゴン耐性のこころはないので心珠があれば装着。なければヒャド耐性を積んでいきましょう。

 

f:id:aichan-y29:20200808002959p:image

 

物理が結構イタイので耐久あげて先頭を魔法戦士にしました。

 

ライオンキラマギガデ入れればHPかなり盛れるので落ちることはありません。つむりんママのところはあればキングスイカ岩がベスト。私はAしかないので全属性耐性+5%かつ火力のためにママ採用。


f:id:aichan-y29:20200808003010p:image

 

バトはほぼ耐久がないので心珠にヒャド耐性+10%つけてます。装備で頭ヒャド3%、ひかりのよろいドラゴン5%の耐性があるだけなので被ダメが結構キツイ‥かつキンスラ&ヘルコンドルでHPと守備力も弱め。一番落ちやすいです。

 

ヘルコンドルをメタドラかエビルホークあたりにしようか迷いましたが、ま、いっか、と突撃。


f:id:aichan-y29:20200808003002p:image

 

回復レンジャーは初手で防御せずにフバーハ使うのでヒャド耐性を積んでいます。ギガンテスはHP確保のため。

 

あと装備頭でドラゴン+5%。

 

これで回復魔力420ほどで、いやしの風の平均回復量は約100。


f:id:aichan-y29:20200808003006p:image

 

回復賢者は回復魔力盛り。ヒャド耐性のためにデスピサロ採用。HPが低いのがややネックですが、バラモスとシルバーデビルのおかげでバトマスより耐久力あるんですよね。

 

フバーハ更新し忘れで最後バトが落ちましたが、この構成でノーアイテムでクリアです♪

 

さとりの杖か聖女のこんがあればこの構成でもレンジャー1人で回復&フバーハ間に合いますが、タクトやユグドラシルしかない方は魔法戦士抜いてレンジャーをもう1人入れないと回復が追い付かなくてフバーハ使うタイミングがないかもしれませんね。

 

目安としては2人で300ほど回復量があれば回復は間に合います。

 

ドラゴンゾンビクリアのポイント

  • 初手はレンジャーのみフバーハ、他防御
  • 大きく息を吸い込まれたら防御
  • 出来るだけドラゴン&ヒャド耐性をとる
  • フバーハ重ね掛けを切らさない

 

くらいでしょうか。

 

初手はブレス2回確定なのでフバーハを使うレンジャー以外は防御が無難。そうすれば次ターンでレンジャーがもう一度フバーハを使い、賢者は回復でHPはほぼ元通りまで回復します。

 

2ターン目でレンジャーがフバーハを使う余裕がなく、回復が賢者1人で足りないようならレンジャー2人構成がおススメです。

 

ガイアのつるぎにマヌーサがついているのできくかも?!と試してみましたが、あまり確率は高くないので非推奨です。

 

ドラゴンゾンビは前座で、本番はドラゴンガイアですが、まだ大召喚石を集め終えていないので‥。強いとウワサのガイアさん。討伐したらまた報告しますね♪