8章解放!5話からあまり枠にホラービースト、9話からめったに枠にボボンガー登場!

8章のNewこころたちが強すぎる!と話題ですね♪

 

早くストーリーをクリアして集めたい気持ちはあるものの、カケラ集め結構エグイですよね‥。早々に終わっている方は車とか使ってるはず。

 

8章のあまり枠はホラービースト、めったに枠はボボンガー

5話からあまり枠にホラービーストが出てきたので、私はここでいったん帰還し、自宅でレベリングしつつカケラ集めをすることにしました。

 

f:id:aichan-y29:20200826213123j:image

 

ホラービースト(黄)、9話から登場するボボンガー(緑)ともにステータスはピカイチ!!

 

でも、そもそもおどる宝石まだなんですよね‥。ライオンとシルバーデビルは2つずつ確保しているので、7-2に戻ってレベリング中です。

 

てかもうシルバーデビルおはらいばこ?デスピサロ復刻の意味wwwってなってます。

 

ただ8章のこころはコストがばか高いので、しっかりレベルをあげておかないと装着できません。

 

そういう意味では明日から復刻するデスピサロはコストのわりにかなり回復魔力は高いしヒャド耐性もあるので、持ってないという方は1つはゲットしておくべきかと思います。

 

また、すばやさが「低い」のもなかなか使い勝手がよく、回復賢者が最後に行動するように調整するのにも役立ちます。

 

高難度だと、回復役を2人入れることがよくあると思いますが、賢者2人の素早さを差別化することで、蘇生→回復の流れが出来るのでおススメ。

 

私は調整のために1人にギガンテスをつけたりしていましたが、ボボンガーの素早さがそれなりにあるので、緑こころだけで素早さを差別化することが出来るかも。

 

8章なめプは厳禁!!笑

2話とか適当にレベリングパでつっこんで後悔しましたよ‥。


f:id:aichan-y29:20200826213131p:image

 

これ、攻撃賢者なので回復なしです。さすがに全滅しました。笑

 

しかも、スナノサウルスみたいに防御してくるのでカウンターをくらわないように単体武器がベストでした。


f:id:aichan-y29:20200826213135p:image

 

4話もなかなか強かったですwww

 

よく見たら推奨レベル上級職61とかだしwww

 

メラ耐性とって単体で攻撃すればそこまで強くなかったのですが、なめプでオートだとここでも全滅の危機でした。

今はひたすら家でにおい袋です!

 

10話まで解放したらしばらくは10話でレベリングすることになると思うので、カケラ集めは欲しいめったに枠がいるクエストで頑張って、たまったらクエスト解放していきたいと思います!

 

とりあえずおどる宝石‥!!