デスピサロはオワコンなのか?!‥‥‥‥否!!!

ボボンガー登場によりデスピサロやる必要なくない?という空気が漂っていますが、そうでもないかな、と思っています。

 

特別討伐手形を購入してまでやるか迷っている方は参考にしてみてください♪

 

コストのコスパが良すぎる!!

なんといってもこれにつきますね!!ドラゴスライム&バラモスは固定として‥

 

f:id:aichan-y29:20200827110455j:image

 

この心セットで‥

 

f:id:aichan-y29:20200827110453j:plain

 

回復魔力もりのこの装備で‥


f:id:aichan-y29:20200827110505j:image

 

回復魔力トータル659!!すでにいやしの波動の上限越えてますwww

 

越えている分、装備を守備力の高いものにすれば良いので、耐久面からみてもそんなに悪くないと思います。

 

これがコスト297で叶うのは驚愕じゃないですか?コスト297って、レベル51あればハマるので、レベリングもそこまで苦痛じゃないはず。

 

デスピサロのところをボボンガー(コスト99)に変えようと思うと、総コスト334となり、レベル57まであげないといけません。

 

HP&身の守りはボボンガーがかなり上なものの、回復魔力は11しか変わらないんですよね。

 

レベル57が大変かどうか、は個人差が大きいと思いますが、そもそもレベル57なんて余裕でいってるぜ、というガチ勢は復刻前にデスピサロ複数所持しているはずだし、とっとと8-9まで解放してボボンガー狙いにいってるはず。

 

レベル57大変だなあ、と感じたり、ボボンガーのSができるのは当分先だろうなぁ、というペースの方はデスピサロかなりありだと思います!!

 

f:id:aichan-y29:20200827110733j:image

 

ちなみにメタホイだといくら全属性耐性があるといえど、ステータスがちょっと弱い‥。

 

Aなのはご愛敬ですが、Sだとステータスが回復魔力+8、HP+9となります。

f:id:aichan-y29:20200827110459j:image

 

こんな感じ。デスピ&メタホイだとちょっと弱いな‥。ただしこの組み合わせだと総コスト288となり、レベル50でハマります。

 

高難度やるとかでないならこれでも十分ですよね。メガモンとか。


f:id:aichan-y29:20200827110450j:image

 

ちなみにタクト民なら回復魔力が過剰すぎるので、虹枠を緑以外にしてみます。

 

※さとりでスクショとってしまいましたが、下記のステータスはひかりのタクト装備時のものです。


f:id:aichan-y29:20200827110502j:image

 緑3つでも回復魔力576www

 

デスピさん、やりすぎです。笑

 

いやしの風の上限越えまくってますね。

 

虹枠にギガデやギガンテスを入れて装備で回復魔力もりをやめて守備力を上げれば耐久面でもなかなか強い!

 

デスピサロのこころ合成数はD換算120

これだけコスパが良いのに、合成数も優しいです。

 

D→C‥2個

C→B‥3個

B→A‥4個

A→S‥5個

 

復刻なので前回のも残ってるはずだし、ちょっと頑張ればワンチャンある!!

 

ヒャド耐性があるけれども‥

デスピサロにはヒャド耐性が10%ありますが、ボボンガーと比べるとHPが89も違うので、いくら耐性あってもまぁボボンガーあるならそっち使うよなぁとは思います。

 

最終的にデスピはコストがハマらない、ボボンガーとるまでのつなぎとなるかと思いますが、現時点でSがないなら1つはゲットしておくべきだと思います!

 

逆に1つあるなら手形を温存するなり他のメガモンに使うなりした方がよろしいかと!