ゴールドマンで経験値とお金はいくらもらえる?効率が良いのは?

突如やってきたお金イベント!

 

うーーーん。メタホイ祭りが良かったな‥。笑

 

まあ心珠で使うしもらえるものはもらっときましょ。

 

‥‥あれ?お金っておっきいゴールドマンの方がたくさんもらえると思ってたけど違うみたい。

 

ということで毎回記録していき、わかったことは「お金はゴールドマンの大きさに関わらずランダム」ということ。

 

なんとっ!しかもタップするまでどの大きさのが何匹出るかもわからないので完全に運ですね。

 

ただ、フィールドに出ているゴールドマンなら大きいのを優先的にタップしなくてもOKということです。

 

記録の一部をご紹介しますね。

 

f:id:aichan-y29:20200828101751j:image

 

プチゴールドマン×2、ゴールドマン×1→36000G


f:id:aichan-y29:20200828101755j:image

 

プチゴールドマン×2、ゴールドマン×1→40000G

 

1枚目と同じ組み合わせなのにもらえるゴールドが違いました。


f:id:aichan-y29:20200828101802j:image

 

ゴールドマン×2→220000G

 

えっ、やば!ゴールドマン2匹で22万ですよ?


f:id:aichan-y29:20200828101758j:image

 

ビッグゴールドマン×1→20000G

 

お金いっぱい持ってそうですが、そうでもありませんでした。

 

以上のように、ゴールドマンの大きさでドロップするお金が決まっているわけではありませんでした。

 

ゴールドマンの経験値は大きさによって決まっている

お金はランダムということがわかりましたが、経験値はきちんと決まっていました。

 

  • プチゴールドマン 678
  • ゴールドマン 1173
  • ビッグゴールドマン 2852

でした!

 

経験の珠は効果あり、ゴールドの珠は効果なし

経験の珠、基本職の経験の珠ともにゴールドマンに使うと経験値が上乗せされます。

 

が、ゴールドの珠は効果がないので無駄遣いに注意です。

 

また、におい袋もゴールドマンには効果がないのであしからず。

 

ゴールドレーダーは上限なく所持できるので、どんどんミッションをクリアして使ってしまいましょう。

 

金欠の方には嬉しいイベントですね♪

 

ゴールドマンの大きさに関わらず手当たり次第タップです!!