強敵プラスレベル30は外でやるコンテンツではないですよねw

今回から新要素として登場した強敵プラスですが、レベル30だと少し時間がかかりますよね。

 

これを外で立ち止まってプレイするのはちょっと‥。というワケで動画にしてみました。この思い、運営さんに届いて欲しい‥!

 

 

 

文句を言いたいのではなく、せっかく楽しいのにこの仕様UXの低下につながるよ‥と思うワケです。

 

ウォークの運営さんはきちんとユーザーの意見を取り入れてわりと早く対応してくれるので、気になったことは声に出していかないと‥!

 

細かい事をいえばキリがないですが、高レベルの強敵プラスを倒すためにはレベリングパーティーでは無理なので、道中でパーティー変更をしないといけないですよね。

 

で、パーティー切り替えにかかる時間よ‥。からの手動でぽちぽち、と。

 

その場にとどまるコンテンツは試練の扉で超絶不評だったのに‥。

 

レア報酬が良くないのは高レベルをクリアできないライトさんを配慮してだと思うのでそんなに気にならないのですが、それならにおい袋でもいいからお宝は確定ドロップにして、新しいアイテムはレアだから落としづらいです、で良かったと思う。

 

まぁこの辺は個人で感覚が違うと思いますが、外で立ち止まってやらなければいけない、というのを一番どうにかして欲しい!

 

ウォークのユーザーさんは大人が多いと思うので、なおさら人目が気になるのでは。

 

ウイングタイガー強敵プラスレベル30をクリアした装備とこころ

パーティーはウイングタイガー単体の時と少しだけ変えました。

 

dqw.hatenablog.com

 

ウイングタイガーのしびれ物理攻撃のターゲットが素早さが一番高い子なので、おとり&影縛り要員としてレンジャーを採用して魔法戦士をやめました。

 

それに伴いバスターウィップだと火力が低いので、ボルケーノウィップに。

 

※バトルの様子は動画内で3倍速でアップしているので参考までにどうぞ!

 

f:id:aichan-y29:20200916102455j:image

 

防具は獣耐性&バギ耐性のあるワイルド優先、なければ凱歌で固めます。

 

レンジャーだけビッグシールドとまもりの盾を使うのでシルバートレイを装備させて、他はまもりの盾が使える盾を装備。


f:id:aichan-y29:20200916102449j:image

 

こころはウイングタイガー単体時と変わらずです!


f:id:aichan-y29:20200916102502j:image

 

レンジャーは物理くらって落ちやすいのでHPがあるギガンテスを入れています。


f:id:aichan-y29:20200916102452j:image
f:id:aichan-y29:20200916102459j:image

 

強敵プラスレベル30攻略のポイント

  • レンジャーだけビッグシールド
  • 余裕があれば全員まもりの盾(回復1人には必ず)
  • ゲリュオンから1匹ずつ倒す

 

プラスはレアなので、全滅してしまうともったいない!なのでこれでもか、と慎重にやると、私は約15分かかります。笑

 

適当にやって世界樹の葉とか使ってクリアしてお宝が落ちなかったり、ゴールドとかだとなんか悔しいので、多少時間がかかっても慎重にが吉かと。こころも確定ですし!

 

 まあそこまでして強敵プラスレベル30をやる価値があるかというと‥‥‥www