ブラックドラゴンに魔法戦士のススメ

新しいメガモンスターのブラックドラゴン、強いですよね?!

 

絶対推奨レベル間違ってる!ゾーマより強いよー!ぴえん。

 

というワケで色々試してみた結果、私的にたどり着いたのは魔法戦士でした♬

 

ブラックドラゴンにはデバフがめっちゃ入る!

いてつく波動がくるのでこちらのバフは消されてしまうのですが、ブラックドラゴンにデバフはめっちゃ入る!

 

特にルカニ、マヌーサ、マホトーン、フォースブレイクは面白いほど決まりました。

 

なので、魔法戦士でフォースブレイクからの攻撃がオススメです!

 

ブラックドラゴンの弱点はイオとメラだけなので、このどちらかで持っている武器でパーティーを組みましょう!

 

イオがあればイオが◎

 

私はクリクロすらないのでメラで組みました!

 

f:id:aichan-y29:20200919225834j:image

まさかの配布のほのおのつるぎです。笑

 

ないんですものwww

 

今はまだ2凸しか出来ないので若干火力不足ですが、4凸すればなかなかダメージ出るはず。他にないのでこれで!

 

ボル鞭はこの間の復刻で引き当てたのですが、これが最高!マヌーサとマホトーンも使える神武器ヽ(´▽`)/

 

メラだと天空剣や書聖の杖、デスピサロ の牙など。

 

私の組み合わせはあまり参考にならないかな、と思うのですが、一応こころも掲載しておきますね。


f:id:aichan-y29:20200919225826j:image
f:id:aichan-y29:20200919225838j:image
f:id:aichan-y29:20200919225822j:image
f:id:aichan-y29:20200919225829j:image

こんな感じです!

 

無課金代表としては、攻略はクリクロがベストだと思うのですが、クリクロがないんですよねwww

 

クリクロがあればレンジャーに装備させて、魔法戦士はスパークショットが使える鞭を装備させればフォースブレイク入れつつ幻惑にもできるので、火力は落ちるけど1番実現しやすい方法かな、と。

 

もし世界樹のつるぎとラーミアがあれば、組み合わせ的には最強ですね!

 

手持ちでメインアタッカーと魔法戦士の武器の属性を統一させて、余裕があればルカニ、フバーハやマヌーサが使えればかなり楽、という感じでしょうか。

 

慣れてくると、オートは無理でもそこまで強くないかも、と思えるハズなので諦めている方はパーティーを再考してみてください!

 

私も最初は全滅しましたよ(^^;;

 

とはいえ推奨レベル45はないよなーwww