ブラックドラゴンのD換算数と心珠ポイント☆交換効率の良いランクはB!

1日3回のどこでもメガモンとして出現中のブラックドラゴンさん、絶賛Dの嵐中のあいこです。笑

 

この連休中にやっとグレードアップでAを作ることができたので、D換算数が判明しました♪

 

 

ブラックドラゴンのこころD換算数は300

f:id:aichan-y29:20200923090331j:image

 

D→C‥3個

C→B‥4個

B→A‥5個

A→S‥5個

 

⇒D換算数300個

 

です!うーん、鬼畜。笑

 

ブラックドラゴンの心珠ポイント

D‥30P

C‥150P

B‥900P

A‥3000P

S‥15000P

 

そのまま心珠を交換するのではなく、B以下のものはBまでグレードアップさせてから交換するのが一番効率が良いです。

 

ブラックドラゴンは期間限定ではない

D換算300かぁ、と思いましたが、特に期限はないようなので、地道に作るしかないですね。

 

ブラックドラゴンはスーパースターのための心?!

ブラックドラゴンの心は正直現環境だと微妙ですよね。

 

ボルケーノウィップや書聖の杖をもっていればメラが強化されるので全力案件ですが、それらをもっていなければあまりやる気にならないかもしれません。

 

が、気になるのは「バギ」強化です。

 

物魔複合のバギ武器が出るのか、スーパースターのバギムーチョがくるのか‥

 

ウイングタイガーもバギ体技強化ですし、バギが次のキーワードになりそう。

 

ギガンテスも出た時は微妙かなと思いましたが、その後にブラックドラゴンがきてドルマ耐性ありの耐久ギガンテスは重宝しましたし、ブラックドラゴンも次に向けて役に立つ心になるかもしれません。

 

今はあまり必要ないかも、と思っても優先的に出る今のうちにブラックドラゴンを頑張っておいた方が良いですね♪