超高難度「追憶の賢者」をクリアした装備とこころ

今回はいつもよりかは優しかったので、攻略、というよりこんな感じだったよー、と簡単にまとめた動画を作りました!

 

 

この記事では動画のパーティーの装備&こころや、やってみて思ったことなどを書き記していきたいと思います。

 

とりあえずバリゲーン毒用のパーティーで初見クリア 

f:id:aichan-y29:20201017141040j:image

 

6連戦だったので、とりあえずやってみよ!とバリゲーンのパーティーで突入。普段はバトマスクリクロなのですが、クリクロ無凸だし、高難度は毒が有効なイメージなので、影縛り狙いも兼ねてレンジャーにして冥獣のツメをもっていきました。

 

ドルマどうかな?と思いましたが結果的には結構良かった♪毒はほぼ全員に入るけど与ダメは低かったので、冥獣のツメではなくて常闇のやりがあればそっちの方が◎

 

てかさ、霊獣接待通り越してスパスタ接待だったのヒドイ!!!ギガデインはいつ輝くの?笑

 

超高難度でもキマイラロードがマホカンタを使うのは予想できましたが、全体強攻撃の物理武器もないし、せっかくなので霊獣の杖で!意地でも使う!笑

 

超高難度を初見クリアしたパーティーのこころ

未知の6連戦だったので、耐性などはあまり考えず。なので再考の余地ありありなのですが、それでもなんとかなりました。タクトしかない方は耐性とらないと結構キツイかな‥。

 

耐性を気にするとしたらイオ&バギですが、HP盛りが正義かと。

 

前半戦の敵は物理結構イタイし、最終戦のバリゲーンのバイキルトばくれつけんもなかなかです。


f:id:aichan-y29:20201017141030j:image

 

ボボちゃんは未所持なのでパラディンはこれで。


f:id:aichan-y29:20201017141024j:image

 

キンスラのところはエビプリで良かったな。イオ耐性あるしHPもあがるし。あとバギ全然通らないので、心珠はドルマ全振りで良かった。


f:id:aichan-y29:20201017141033j:image

 

おどる宝石を追いかけているのでボボもホラビも全然進んでいませんw

 

はぐメタは全属性耐性とイオ強化なので採用。

 

今回呪文は微妙といえど、ソルフレアでイオ単体も打てるのでまぁアリかな。なにより私、魔法戦士好き!


f:id:aichan-y29:20201017141027j:image

 

シルバーデビルのところはイオ耐性がある悪魔神官の方が良いと思いますが、私はAしかないのでHP高くなるやつで。

 

武器はイオ、メラ、ドルマからセレクト

イオかメラがあれば全ステージまったく通らないということはないので、手持ちの中からセレクトしていきましょう♪

 

世界樹のつるぎがあればなぎはらいメラ天光イオ&呪文威力減で最強じゃん!

 

もちろんスパスタのスーパーノヴァもありあり。ねぇ!霊獣の杖!マホカンタ!

 

晴れの日なら配布のほのおのつるぎ4凸でもいいのでは‥!

 

とりあえず色々考えるのめんどくさーい!という方はバリゲーン討伐パーティーでOKです。

 

スパスタのアンコールが使えるように敵のHP下げたら運営難易度調整ミスった説

簡単とか弱いとか言われているけど、6連戦と考えれば妥当かも。

 

各ステージ強すぎたら聖水いくらあっても足りません。ちなみに今回聖水約30個使いました。

 

スラミチ回復1回使って、あとはステージの合間に聖水で回復。ゴルパス課金している方は10個もいらないかな。

 

今回も盾が重要!

敵のHPが低いので、脳筋ゴリ押しでもいけそう。私の火力でもすぐオレンジになるので、ガチ勢だとまじですぐ終わると思います。

 

ただ、敵の素早さがまぁまぁあるのと、状態異常攻撃が多いので、まもりの盾とビッグシールドの使いどころが大事かな、と。

 

特に回復役が止まったら一気にやられるなんてことになりかねません。

 

1年間の振り返りなのね

敵がかなり予想外でしたが、なるほど、1周年記念ね。笑

 

やっぱり運営ななめ上いくなぁ。スノードラゴンとかお正月に会ったしね。

 

来年の2周年の超高難度もこの感じで、1年間の敵がオールスターで連戦形式かしら。

 

みなさん忘れずに覚えておきましょうね?笑

 

今回の限定称号かわいいゾ!

今回の限定称号がなかなか良い感じでした☆


f:id:aichan-y29:20201017141035j:image

 

今まで超高難度とか無理無理、と思って手を出していなかった方も、今回は頑張ればいけるかもな難易度なので、ぜひチャレンジしてみてください♪