悲報・新メガモン「シャドーサタン」はデイン耐性でしたw

満を持してシャドーサタンにデインパで突撃した結果‥悪くはなかったけど耐性でした‥!!

 

ヒドイ‥‥!!泣

 

1撃目のギガデインで全てを悟ってしまった‥

デイン&悪魔盛り&工房バフありのギガデインが「弱点」表示だった時にまじか‥となりました。笑

 

f:id:aichan-y29:20201029174655j:image

 

ドラクエウォークの弱点表示は非常にわかりづらいので注意が必要なのですが、弱点表示だからといって弱点じゃないんですよね‥。

 

f:id:aichan-y29:20201029181032j:image

 

うちのサマンサちゃん、装備とこころと心珠全部でデイン+42%、悪魔+13%あります。で、バフが9%。それで弱点表示だったので‥‥た、耐性かよーーーーー!!となりました。笑

 

とはいえ、FB一段階入ったら超弱点表示に変わるくらいの耐性だったので、まあ盛れればデインでもありかな、と。

 

f:id:aichan-y29:20201029174700j:image

 

ちなみに、王者の剣バトマスあいこちゃんは、デイン+33%、悪魔+27%に工房のバフありだったので、一応超弱点表示に。(画像はFB入ってますが、入ってない時でも超弱点でした)

 

シャドーサタンの弱点はバギ・メラ・ギラ

ギラね‥そうですね、パンプキャビネットさん接待ですね‥。

 

バギもギラもないし、夜はメラでいってみようかな。昨日スーパーノヴァ引けたので\(^o^)/

 

天空剣はないのでバトマスはほのおの剣。笑

 

シャドーサタンさん弱かったので回復も1枚にします!

 

ザキが厄介ですが、回復役だけはじめにミラシかけとけばいっか、と。いつでもザキこいや!!

 

他メンバーにザキきたらザオラルで起こせば良いかな。ただ、オートでいのちだいじに作戦って、ザオラルより全体回復優先なので、回復1人でオートだといつ起こすおつもりですか?となりますよね(;'∀')ホイミよりザオラルーーーー!!

 

かといってはじめに全員にミラシもだるいし、結局そのうちフルオートで誰かザキられたら手動で起こすのが一番かな?即死耐性より火力!!

 

ちなみに、シャドーサタンさんの目があやしく光った次のターンがザキっぽいので、そのタイミングでミラシもありかな。

 

メラパ微妙な予感(私の手持ちの問題)なので、やってみて微妙だったら耐性でもデインおらおらパに戻るつもりです。

 

バリゲーンさんオートだと無理で大変だったので、今回はちょうど良いくらいの強さかな、と。心も汎用性があるので、とりあえずとっとけば間違いない。

 

でもメタルドラゴンの上位互換的な心をメタルドラゴンさん現役の時に出してくるとは‥やはりななめ上いく運営ですよね。(デイン冷遇根に持ってます。笑)